おとうさん あそぼう

第38回目は『おとうさん あそぼう (くまくんの絵本)』(わたなべ しげお ぶん/おおとも やすお え)

おとうさんあそぼう

 クマのお父さんがクマの子と一緒に遊ぶ姿を描いています。お父さんクマはかたぐるまをしたり、おんぶをしたり、お馬さんになってあげたりしてクマの子を遊びます。クマの子はとっても楽しそうです。この絵本を読んで、同じことをしてたまさんと遊んであげました。たまさんママには難易度が高い遊びもあるので、もちろん、できる部分だけですが。子どもは喜んでくれます。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父さんとしか出来ない遊びってありますよね~。
身体を使ったものは出来るだけお任せしたいです(^^;)
うちは男の子なのでこれからどんどんお父さんと一緒に遊ぶようになるんだろうなあと思います。

No title

くまくんの話は、うちもたまに借りてきます。
絵がほのぼのしてかわいいですよね♪

おとうさんあそぼうも面白そうですね。
読んでみたいです。

No title

優しい絵の絵本ですね(*^_^*)
これはぜひ、題名のとおり、パパとやってほしいです(笑)

今度図書館で探してみます~♪
参考になりました!

応援ぽちぽち☆

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

この本は読んだことないけど、
この絵の本はよく見かけますよね。

実際に本と同じことを
してあげるのはいいですよね。

ぽち~★

コメントありがとう

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
女の子はおままごととか好きで、たまさんママが一緒に遊んであげられますが、妊娠中の今は特に、肩車や走り回る遊びはたまさんパパにお任せです。
コウくんは元気いっぱいパパと遊ぶんだろうなあ。

プリズモさんへ
いつもありがとうございます。
クマさんの絵本は子供に人気ですよね。ぬいぐるみなどもたくさんあるし、きっと親しみやすい動物なんだと思います。
この絵本、好きになってくれると嬉しいです。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
子供と本気で身体を動かして遊ぶと結構体力使いますよね~。
たまさんママは今は身重なので、主にパパにお任せしたいですね。

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
絵本を読んで、同じことをしてあげると分かるみたいで、喜んでくれます。
絵本は子供の理解を深めるのにとてもいいですよね。

No title

パパからすると
とってもいい絵本ですね。

最近は、持ち上げたりすると喜ぶんで
体が筋肉痛ですがw

お馬さんは・・・お馬さんは・・・。
やってしまうかもですw

慎太郎さんへ

いつもありがとうございます。
> パパからすると
> とってもいい絵本ですね。
>
> 最近は、持ち上げたりすると喜ぶんで
> 体が筋肉痛ですがw
これからどんどん重くなるので、鍛えないと腰をやってしまいますよ(笑)。
事実、たまさんママは一回やりました。
> お馬さんは・・・お馬さんは・・・。
> やってしまうかもですw
最近はたまさんパパ、しょっちゅうお馬さんやってますよ(笑)。うつ伏せに寝ただけで、たまさんが背中に登ってくるので、やらずにはいられないのです(笑)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示