隠してどうするの?(1歳7ヵ月)

 夜、眠る前。畳んだ布団を出して敷くだけにしてあったのだが、たまさんはこの畳んだ布団が大好きなのだ。そこに山があると登りたくなるらしく、畳んだ敷布団2枚に毛布が重なったその上にヨイショとよじ登り、ふわふわの不安定な足場を楽しんでいる。最近バランス感覚が良くなったらしく、滅多に転ばない。転んでも子供のことだから案外平気で、かえってキャアキャア言いながら喜んで倒れこんだりしているのだ。
 その日は布団の上でしばらく楽しんだ後、なにやら静かにゴソゴソやっているたまさん。たまさんが静かな時は何かに熱中している時なのだが、一体何をやっているのだろう。振り返ってたまさんを確認すると、おもちゃコーナーと畳まれた布団の間を黙々と往復するたまさんの姿が。ん?よく見ると、なんとたまさん、せっせとおもちゃを畳まれた布団の間に差し込んでいるではないか。ちょっと待て。畳まれた布団を開いて確認してみると、積み木にブロック、ぬいぐるみに、何故かパパのパジャマまで出てきた。たまさんは気に入ったものを選んでは布団の間に次々と挟みこんでいたらしい。自分なりに隠していたつもりなのだろうか。ママがそれを発見してしまうと、イタズラを見つかった子のように照れくさそうに笑って、おもちゃの山の上に覆いかぶさってゴロゴロ転がった。
 んん~。これじゃあパパとママは背中が痛くて眠れないなあ。時々布団の下に絵本やら人形やら入っているのはたまさんの仕業だったのか。ママがうっかり片付け忘れたのかと思っていたよ。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
たまさん一生懸命ですね!
自分の好きな場所に好きな物をしまってるんですね☆
照れくさそうにするのが可愛いですね!!

No title

ママさんこんちゃ~
うほwwたまさんかわいすぎるww
照れ笑いとかみてみたいww
きっとかわいいんだろうな~
パパのパジャマとかww
大好きなんだろうねw
癒されますな~^^

No title

たまさんかわいい~。(*≧m≦*)
お布団の下は自分だけの秘密の場所なんでしょうね。
そのまま「ない、ない」なんて探さないでしょうか?
うちはよく捜索願いが出されます。

No title

たまさんママさん、こんにちは!

たまさん、隠すのが大好きなんですね。
確かにお布団って、なにか
隠したくなるかも。

うちのりくたんはよくお布団の中に
隠れていますよ(笑)

ぽち~★

No title

こんばんわ。

我が家では、次女が大人しい時は何か悪い事をしている。

というのが常識です。

先日、大人しいな~と思って覗いてみたら、長女のリイップクリームを舐めまくっていました。

長女が大切にしているシールも容赦なく貼りまくったりする時も静かにコッソリ楽しいんでいます。

その時声を掛けると、体 が ビ ク ン ッとなります。

悪い事をしてるって自覚してるんでしょうね(笑)

こんばんは♪

布団での遊び方に目覚めたようですね( ̄▽ ̄*
確かに畳んである布団の上って不安定でスリリングな体験ができそうですし、
物を隠しやすい場所ですね~♪
往復してセッセと布団にオモチャを差し込んでる姿は
一生懸命そのもので、その行動を見るとかわいいんだろうなぁ。
バレてテヘッと笑う姿もたまりませんしね。
あぁ、ダメだ。想像だけでデレデレしてしまう。
P♪

No title

たまさん、可愛い~♪
私も寝がえりでおもちゃ踏んで、起きることがよくあります(^_^;)

応援ぽちぽち☆

No title

うちも布団の上に乗って遊ぶの好きですよ(^^)
うちは家具の隙間に物を落としすのが好きなので、取るのが大変です(^^;)
取れないのは放置してますけどね(笑)
何かを自分の好きな場所へ隠すのって子どもならではで可愛いですよね♪

コメントありがとう

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
照れくさそうなたまさん、内心どんなことを考えているのか知りたいものです(笑)。
最近行動が子供らしくなってきたなあと感心します。

リーアンさんへ
いつもありがとうございます。
照れ笑いなんて、赤ちゃんのことは見られない表情ですから、本当、子供らしくなってきました。
隠してどうする気だったんでしょうね?(笑)

ゆみtanさんへ
いつもありがとうございます。
最近あのおもちゃ見かけないなあと思っていると、思いがけないところから出てくるので驚きます。
この間は食器棚からおもちゃが出てきました。

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
りくたん、お布団の中に隠れてるんですか?
確かに、たまさんもお布団の中隠れたり、シーツの下に潜ったりするの大好きですね。

Sakkamanさんへ
いつもありがとうございます。
(笑)。確かに、静かにしているなあと思うと、何かイタズラしていることが多いですね。
たまさんもその時に声をかけるとビクッてします。同じですね。
行動が似ているので笑ってしまいます。

Satoruさんへ
いつもありがとうございます。
静かにしているなあ、大人しいなあと思うと、大抵何かイタズラしてるんですよね。
困ったものです。
可愛いんですけどね(笑)。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
ああ、あります、あります!
何か硬いものが、と思ったらおもちゃがいつの間にかお布団の上にあるんですよ~。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
おもちゃを自分の服の中に入れようとして足元に落としたり、あちこち持ち歩いて隠したり、行動が子供らしくなってきたなあと感心します。
でも、家具の隙間に落とされると大変ですね。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示