いつも助けられている(妊娠3ヵ月)

 最近つわりによる不調で外出がぐっと減ってしまった。遊びたい盛りのたまさんには大変申し訳ない。
 そんなとき、夫や実家の父母が時々やって来てたまさんを外に連れ出してくれるのは本当にありがたい。たまさんは外で公園を駆け回ったり、買い物したり、お昼を食べたりして満足した顔で帰って来る。家の中で過ごすことが多いから、外で過ごす時間がとても楽しいようだ。たまさんママはその間、ゆっくり家事をしたり、貴重な休息時間をもらっている。 
 思えば兄夫婦からもお下がりの服や靴、本を貰ってとても助かっている。おばあちゃんにたまさんの服やお人形を作ってもらったり、叔母さんからまたお下がりの服を貰ったり、本当に親類縁者からの頂き物が多い。いつも本当に助けられているなあと皆さんに感謝。たまさんが皆に愛されていることを実感する毎日だ。
 今年の年末から来年にかけて、我が家に二人目の新しい命が誕生する予定だ。これまで以上に両親や親類縁者にお世話になることも増えるだろう。父母にはたくさん遊んでもらって、たまさんとの時間を楽しんで欲しいと思う。孫と一緒に過ごすおじいちゃんおばあちゃんは、いつもとてもいい笑顔をしている。私の両親にとっても、夫の両親にとっても幸せな時間なのだと思うと、見ているこちらまで嬉しくなる。
 二人目が生まれたらもっと大変になるだろうけど、楽しさも二倍かな?どうぞこれからもよろしくお願いします。
 いつも本当にありがとう。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんが可愛くていい子だからみんな助けてくれるんですよね☆
そして、たまさんママもいつも頑張っているから。
周りの人の手ってすごいありがたいし、暖かいですよね。
普段忘れてしまっている気持も、そういう時
すごい実感できて、自分もまた周りに優しくなれるような気がします。
年末or年明けは賑やかでいいですね♪

No title

子育ては、本当にいろいろな人に助けられますよね。

たしかに2人いると楽しさ倍増です。
それに2人目は、子育てがだいぶアバウトになりますね^^;

こんばんわ

確かに色んな方に助けられて子育てしています。

私は会社員ですが、仕事を早く終わらせて私が子育てに参加出来るように、仕事を手伝ってくれる同僚がいたりします。

子供が小さい時は本当に助かります。

No title

自分が不調なとき、周りに優しさに感謝しますね(*^_^*)
周りが助けてくれるのもたまさんママさんのお人柄ですよ♪

赤ちゃんの誕生、とってもとっても楽しみです!

応援ぽちぽち☆

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

なかなかつわりの時は
大変で外出も減っちゃいますよね。
体の調子は大丈夫ですか?

でもそうやっておばあちゃん達が
連れ出してくれるとホント
助かりますよね。

ぽち~★

コメントありがとう

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
夫の方は特に一人目の孫なので特に可愛いんだと思います。
みんなに愛されているたまさんは本当に幸せだと思います。
予定日は正月明けですが、一人目が早産だったので今回も12月に生まれる可能性は高いんじゃないかと。
お正月だったらちょっと大変ですね。

プリズモさんへ
いつもありがとうございます。
最初はちょっと遠慮があったんですが、今では遠慮なく甘えることにしています。以外にそちらの方が喜んでもらえることに気付いたので。みんなたまさんと一緒にいるのが楽しいんですね。
二人目はやっぱりアバウトになりますよね(笑)。

Sakkamanさんへ
いつもありがとうございます。
会社の同僚の方が協力的だと本当に助かりますよね。
育児で休みにくい雰囲気だと大変ですよね。
その同僚さんに感謝ですね!

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
もう、お世話になってばかりで申し訳ないです。
でも、大変な時は無理をしないで甘えた方がいいのかなと思います。でも、できる限りは自分で頑張りたいと思います。

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
つわりは先月よりはだいぶマシになりました。
まだ吐き気はありますが、結構食べれます。
たまさんを可愛がってくれるみんなに感謝ですね!
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示