きゅっきゅっきゅっ

第37回目は『きゅっきゅっきゅっ (福音館 あかちゃんの絵本)』(林 明子さく)

きゅっきゅっきゅっ

 離乳食を始めたくらいの小さい子が登場します。その他にもウサギさんやクマさんが登場し、一緒にスープを食べるのですが、ポタポタこぼしてしまいます。小さい子がそれを見て拭いてあげる姿が可愛らしいです。この子はお世話好きなんですね。こぼしたものを拭く動作はたまさんもよくするので、親しみが湧きます。
 たまさんはスープを食べる場面を見て、「おいしい!」と言っていたので、よく理解できているようでした。
 小さい子が日常の動作を確認するのに良い絵本ではないでしょうか。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん、こんにちは!

この本は読んだことないけど、
この絵はよく見ますね~。
こういう時期の子に読んであげると
絶対いいですよね~。

応援ぽち!!

No title


うちにもありますよ!この絵本。
今はめったに読むことはないけれど、小さいときはよく読みました。

本の端にかじった後が残っています。
絵本は食べられないのに(笑)

こんばんは

子どもって、
絵本の中で
自分が、いつもやっている事が出てくると
仕草をしたり、何か言ったりしますよね~
しっかりと理解しているんですね~
その姿が、可愛くて、ついつい同じ本を選んでしまいます。

No title

可愛い絵本ですね(*^_^*)
また図書館でチェックしてみます♪

応援ぽちぽち☆

コメントありがとう

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
この方の絵はよく見かけますよね。可愛らしい温かい絵でたまさんママも気に入っています。
日常生活を絵本で確認できて、理解が深まるのはいいことですよね。

聖ミカエルさんへ
いつもありがとうございます。
聖ミカエルさんも子の絵本を持ってらっしゃるんですね。小さい子には良い絵本ですよね。
本かじられちゃったんですか。たまさんはあまり本をかじることはないですが、ビリビリ破るんですよね。破られないように気をつけたいです。

ともぱちぱぱさんへ
いつもありがとうございます。
やっぱり絵本を読んで、子供に反応があると嬉しいですよね。子供も何度も飽きずに読んで欲しいみたいだし、いいんじゃないでしょうか。
お気に入りの絵本を見つけたいですね。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
赤ちゃん向けの絵本なので、1~2歳くらいの子が一番喜びそうです。
かつくんにはいいかも?ちょっと物足りなかったら、もっと対象年齢の高い絵本を探してみるのもいいですね。

No title

うちも側にガーゼを置いておくと、時々自分で拭いてますね。
余計に広がってますけどね(笑)
色々やりながら、いつかは汚しても自分で片付ける、そういう流れが出来るようになると良いですよね(^^)

コウママさんへ

いつもありがとうございます。
> うちも側にガーゼを置いておくと、時々自分で拭いてますね。
> 余計に広がってますけどね(笑)
たまさんはゴシゴシやりすぎて顔が赤くなってしまうことがあります。ちょっと拭き過ぎですね(笑)。
> 色々やりながら、いつかは汚しても自分で片付ける、そういう流れが出来るようになると良いですよね(^^)
そうですね。時間がかかっても、少しずつでいいので、自分でできるようになって欲しいですね。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示