私も外に行く!(1歳7ヵ月)

 夕方、一度帰宅したたまさんパパが再び外出することになった。パパが出掛けることに気付いたたまさん。パパの膝にすがりつき、自分も連れて行け~と必死の形相。でも連れて行くわけには行かない。パパが玄関で靴を履いてドアを開けたら、後追いしてきたたまさんが裸足で外に飛び出してしまった。こらこらっ!捕まえて家の中に連れ戻し、苦笑しながらバタンと戸を閉めるたまさんパパ。自分も外に行きたかったのに目の前で戸を閉じられて、わんわん泣き始めるたまさん。う~ん……。
 雨続きにたまさんママの不調も重なって、最近ずっと外に出ていない。もう夜の7時も近いが、まだ外は明るいよね。あまりにたまさんが可哀相なので、着替えて二人で外に出た。嬉々としてママの前方を歩いていくたまさん。階段の前で待ちきれないようにママの腕にすがりつく(まだ一人では危なくて降りられない)。
 たまさんママが遠くに行く元気がないので、車に気をつけながら近所をうろうろする。対照的に元気が有り余っているたまさん。小走りでちょろちょろ動き回る。ありがたいことに近所に滑り台があるので、そこに行って遊んでもらった。ママはお疲れなので見守るだけだ。時々危なそうなときだけ補助してあげる。階段を上ってはすべり、階段を上ってはすべり、楽しそうなたまさん。次はシーソーだ。片方に乗り、やってやって~と期待の眼差しを送ってくる。たまさんは軽いので、ママが両手で押して体重をかけるとふわりと浮く。近所に遊具があって本当に良かったね。夕方は子供たちでいっぱいなのだが、今日は時間帯が遅かったおかげで誰もいない。日差しの心配もないし、外に遊びに連れて行けなかったときは、この時間にこうやって遊ばせてあげようかな。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調が思わしくないときに子供と一緒に外に出るのは本当にしんどいですよね。

でも、2歳前のたまさんはあり余っている・・・
んですよね。

まだ安定していないので、本当にご自分の身体とうまーく折り合いをつけながら
たまさんも ママも ストレスや疲れをためないように。。。
そうですね、お友達がいなくなった後の遊具は狙い目かもしれませんね~

No title

体調大丈夫ですか??
自分が調子悪い時に子供のお世話をするのは本当に大変ですよね。
無理をしないでくださいね。
子供は外遊び好きですからね~
お互いストレスたまらないように、
たまさんママも気分転換するくらいで
一緒に楽しめたらいいですよね。

No title

こんちゃ~
たまさんお外にいきたかったんでしょうね
いけてうれしかったでしょうねw
遊具が近くにあるといいですねぇ
うちの近所にも散歩がてらいく公園に
遊具があって
こどもができたらなぁ~
連れてきたいな~って場所があって
早くこうのとりさんが・・・w
まだきてな~いw
妊娠検査ってどれぐらいからつかえるのかなぁ?

No title

ご無沙汰してます^^

妊娠おめでとうございます。
’遅くなってすみません)

3ヶ月 今が一番大事な時ですもんね~
無理しないようにしてくださいね!!

がたんごとん我が家にもあります^^
これすごくいいですよね~
うちのこの本ダイスキです
とくに最後の食事のページ!!
ここからずっと目をはなさず一緒になって食べてますよ^^

No title

たまさんママさん、こんにちは~!

おお!
たまさん、お外に行きたくて
仕方ないんですね~。

近くにいい公園があって
良かったですね~。

うちは今せなくんちに
遊びに行っています。
一人で行くようになると
楽ですねぇ。

ぽち!!!!

コメントありがとう

れもんさんへ
いつもありがとうございます。
今一番つわりが大変な時期なんですよね。
後ひと月もすれば安定期に入るのですが。
しばらくは、身体に負担の少ない外出方法を考えなければと思います。パパさんにも協力してもらおう♪

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
これまではちょっと離れた公園まで行っていたんですが、しばらくは近くで我慢してもらおうと思います。
身体に響くといけないので…。
無事に生まれたら貴重な遊び相手ができるよ、たまさん!

リーアンさんへ
いつもありがとうございます。
妊娠検査薬ですか。多分生理予定日を1週間も過ぎれば使えるんじゃないかと思いますが、正確に測りたかったらもう少し経ってからの方がいいかも。
待てないなら2つ入りを買って、とりあえず試してみるのもありですね。

はるまのぱぱままさんへ
コメントありがとうございます。
安定期に入るまではもうしばらく大人しく行動しようと思っています。
はるまのままさんは出産が近付いてますね。お大事にされてください。
がたんごとん、持ってらっしゃるんですね。やっぱり生活に密着した絵本は子供も理解が早くて楽しめる気がします。
いい本ですよね!

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
りくたんは一人で遊びに行けていいですね。
まだまだたまさんは一人で出掛けられる年ではありませんから、体調と相談しながらお出掛けしたいと思います。
いつも応援ありがとうございます。

No title

もぉ、暑いからね^^;
たまさんママに負担がなければ
夕方の時間でもいいよね
子供が少ないのはなおさらいいよね^^

No title

ママさん具合どうですか?
なかなかゆっくり出来ないでしょうが、無理なさらないでくださいね。
うちも朝から外に出たいので、旦那が着替えをするとしがみついてますよ(^^;)
こっそり出ないと、たまさんのように泣いてしまいます(><)
うちも以前は夕方にも散歩に出てましたね~。
結構同じ様に歩いている方がいて、みんな同じだなあと思いました。

No title

かつくんも、パパが出勤する時も、「自分も連れていけ~」とギャン泣きです(^_^;)
誰も外に出てなくても、上の鍵を閉めておかないと、勝手に外に出ていっちゃいますしね(汗)

たまさんママさん、まだまだつわりでしんどい時期ですね(>.<)

応援ぽちぽち☆

↓書き忘れましたが、クウコンも、いまだに朝はパパ嫌いです(^_^;)
機嫌悪い時は、パパに声をかけられてフンッってすることもあるし(汗)
でも泣いて起きてくることは全くないし、寝ぼけ顔で、「おはよー」って、パパと私に挨拶して、座り、またボーッとしてるってパターンが一番多いです(^_^;)

コメントありがとう

ももままかさんへ
いつもありがとうございます。
時にはお友達と遊ばせてあげたいのですが、今はたまさんを追い掛け回す元気がないです。
体調がいいときに遊ばせてあげたいですね。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
最近は泣いてすがりつくことがあるので、こっそり出掛けることもありますね。
やっぱり夕方に子供連れで出掛けるお母さん多いんですね。
お互い大変ですね。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
やっぱりかつくんもそうなんですね。
お外で遊びたいんですね~。

結構大きくなってもパパじゃ駄目なときってあるんですね。
不思議ですね。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示