初めての外食(7カ月児)

 考えてみれば遅い方かもしれない。先日初めてたまさん連れで外食した。今まで実家や友達の家で食事することはあっても、レストランや喫茶店にたまさんを連れて行ったことはなかった。何しろたまさんは大声で泣くわ、おっぱいを欲しがるは、ウンチをするわ、とても落ち着いて食事をするどころではない。

 大丈夫よ、連れて行っても、と誘われたのがお寿司屋さん。恐る恐る店に入ったが、思いの外たまさんは大人しくしていた。椅子ではなくお座敷だったので、座布団の上にちょこんとお座りさせて様子を見た。時々ママの顔を確認しながら落ち着いて座っている。防水の携帯をもらって、それで終始遊んでいた。その場に居合わせた大人に代わる代わる遊んでもらってニコニコ。店に入った当初は不安そうにしていたのに、すぐに慣れてしまった。なんだ、大丈夫じゃん。

 結局、お店を出るまで大騒ぎすることなく無事に済んだ。今度は友達とレストランにも行ってみようかな。赤ちゃん連れで安心して入れるお店を探さなきゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示