がたん ごとん がたん ごとん

第35回目は『がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)』(安西水丸さく)

がたんごとんがたんごとん

「がたん ごとん がたん ごとん」「のせてくださーい」。
 列車が走ると、その先でミルクやコップ、スプーンが乗車しようと待っています。バナナやリンゴ、猫やネズミが次々乗車して、最終的にはみんな揃ってお食事タイムです。
 たまさんは絵のリンゴやバナナを見て「マンマ!」と嬉しそうに反応してくれます。
 1、2歳くらいの小さなお子さんにオススメの絵本です。列車が好きな子も喜んでくれると思います。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

あっ、この本
りくたんが小さい時
読んであげましたよ~。

とっても可愛い本ですよね。
私も大好きです♪

ぽち!!!!

おはようございます♪

可愛らしいストーリーですね( ̄▽ ̄*
最後はみんなでお食事タイム。
たまさんもそれを見てお腹グーグーお食事タイム♪
そんな感じでしょうか?(笑)
絵を見てまんまだと理解してるのが面白いですねぇ。
うちのムスコはまだまだ全然その域ではないですから。
P♪

No title

この本と同じ種類「がたんごとんがたんごとん、ざぶんざぶん」って
家にあります~!
可愛い本ですよね~☆

No title

私のつたないブログを見てくれてありがとうございます^^

たまさんの新米ままさんランキング1位ってすごい・・・・・

今度アクセス数の伸ばしかたご指導ください(^-^)/

No title

最近電車に少し興味を持ってきたようなので、絵本を買ってみようかなあと思っていたんですが、果物も出てくるなら楽しそうですね(^^)
最近あまり絵本を読まなかったんですが、興味のありそうな本を選んでみたいと思います。

No title

たまさんママさん、妊娠おめでとうございます。
たまさん、おねえさんになるんですね~。無理なさらず、お大事にしてください。
楽しそうな絵本ですね。ナギには少し早そうですが、読んであげたいと思いました。

No title

これ、読んだことありま~す♪
かつくんも、電車大好きなので、お気に入りでした(^^)

応援ぽちぽち☆

コメントありがとう

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
可愛い本ですよね。
まだたまさんは1歳なので、このくらいの単純な絵本の方が楽しそうにしてくれます。

Satoruさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんは食べ物にはよく反応してくれます。
テレビを見ても、絵本を見ても「マンマ!マンマ!」です(笑)。
読む方も反応があると嬉しいですね。

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
これと同じ種類の本を持ってらっしゃるんですね。
可愛い本ですよね。
りゅうくんもきっと大好きでしょうね。

ポン太さんへ
コメントありがとうございます。
始めた頃は全く圏外だったこのブログも、皆さんの応援のおかげでここまで来ることができました。ありがとうございます。
自分と趣味の近い方のブログと交流すると楽しいですし、訪問してくださる方も増えたと思います。
後はなるべく頻繁に更新することでしょうか?
ブログに訪問してくださる方が多いと嬉しいですよね。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
2、3歳になると、だんだん絵本に対する反応にも変化が見られる頃だと思います。
少しずつ絵本の幅を増やしていけたらいいですね。

Maruさんへ
ありがとうございます。
これからは体調と相談しながら、マイペースにブログを更新していきたいと思います。
また良い絵本があったら紹介しますね。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
男の子は電車好きな子が多いですよね。
きっとお気に入りの本だと思います。
また良い絵本があったら紹介しますね。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示