まさかね(妊娠2ヵ月)

 出産後、生理が回復する時期は女性によって随分個人差がある。授乳を続けていると再開が遅れる傾向があるらしい。私の場合は1年以上止まっていて、そろそろ産婦人科で調べてもらった方がいいのかなあと思っていたら、やっと再開した。だから、年子を連れて歩いているママさんを見かけると凄いなあと感心する。
 再開後も生理不順だったたまさんママ。鈍感なことに妊娠に気付かなかった。一回妊娠したことがあるのだから分かりそうなものだが、不思議なことに1回目と2回目で体の調子が違っていたりするのだから分からない。
 その日は実家の父母と弟が来て、一緒にランチを食べに行くことになった。何だか朝から肩こりがして頭痛がするなあ。でもせっかく皆集まるんだし、断るほどでもないか。そう思ってたまさんと一緒に出掛けたたまさんママ。バイキングで美味しいものがたくさん食べられるのに、食欲がない。でも勿体ないので、無理をして食べていた。父がサービス精神旺盛な人で、食後に珈琲とソフトクリームを持ってきてくれる。いつもなら大好物なのだが、胸がつかえて気持ちが悪い。それでも食い意地が張っているので食べてしまった。我ながら馬鹿だねえ。後で後悔しました。
 帰宅途中の車の中で吐き気と寒気に襲われてダウン。冷たい汗が出る。帰り着いた直後に我慢の限界に達し、ランチで食べたものを全部吐いてしまった。それでも感染性胃腸炎!?などと、とぼけたことを考えていたたまさんママ。母親が一言、「妊娠じゃないの?」と……。
 おめでたでした。後で聞いたらたまさんパパも最近不調続きの私を見て、もしやと気付いていたらしい。
 ああ、気付かなかったのは私だけ。 


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます。
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

意外と気づかないものなんですねぇ( ̄▽ ̄*
その状態で珈琲とソフトクリームを食べたら、
気持ち悪さMAXになるのは確実でしたね。
これからいろんなものが食べれなくなるでしょうか。
悪阻の苦しみはわからないのですが、
お身体お大事にしてくださいね。
男の子か女の子か。楽しみですね~♪

おめでとうございます。

第二子妊娠おめでとうございます(´∀`)
この先たまさんの育児もしながらで大変かと思いますが、お体お大事にしてください(^^)

No title

初コメントさせて頂きますv-22
いつもたまさんの子育話、楽しく拝見してますv-354
また、ご懐妊おめでとうございます[絵文字:v-308]
今がしんどい時だと思いますが、お体には気を付けてくださいね。
私はもうそろそろ出てくる予定なんです!
お互い頑張りましょうv-345


No title

こんにちは。

お体大丈夫ですか。
つわりひどくないと良いですね。

おめでとうございます。

つわりにもいろいろありますもんねー

私の場合 長女→食べると気持ち悪くなる
       二女→食べないと気持ち悪い
       三女→ほとんど気持ち悪くなることがない・・・でした(笑)

まだ安定期ではありませんから無理をなさいませんように^^。

No title

たまさんに夢中だったからね^^
大事にしてください(^u^)

コメントありがとう

satoruさんへ
いつもありがとうございます。
男の方に悪阻を理解していただくのは難しいですね(××)。
ああ、でも、たまさんママに限定して言わせてもらえば感染性胃腸炎は似てますよ。急に吐いたり、気持ち悪くなったり。
でも悪阻って十人十色ですからね(苦笑)。

Igaigaさんへ
コメントありがとうございます。
妊娠していてもたまさんは容赦ないですから、頑張ります。
でも時々は「ママ、きついんだよ」ってことも理解してくれると嬉しいな。

クロ&かこさんへ
コメントありがとうございます。
ご出産が近付いているんですね。
何だか私の経験だとそわそわドキドキしていた気がします。
頑張ってください。気合で乗り切ってください(笑)。
たまさんママも頑張ります。

プリズモさんへ
ありがとうございます。
来月くらいまでが悪阻のひどい時期なので、ここを乗り切って頑張りたいですね。
もうしばらくは大人しくしていようと思います。

れもんさんへ
ありがとうございます。
やっぱりそれぞれ子供によって悪阻が違いますよね!不思議です。
たまさんママは二人目の今回の方が悪阻が辛い気がします。
一人目もまあまあ大変でしたが。
安定期まで落ち着いていきたいですね。

ももままかさんへ

ありがとうございます。
これからはたまさんだけでなく、お腹の小さな子にもいっぱい愛情を注いでいこうと思います。

No title

私も検査薬で分かってから急につわりの症状が出たし、旦那の方が先にそうじゃないかなあと思っていたくらいです(^^;)
意外と本人は気付かなかったりしますよね~。
夏に向けてつわりが酷くなるかもしれませんが、お身体大切にしてください(^^)

No title

v-315おめでとう~~~v-307

たまさんお姉ちゃんになるんですね。
そっかそっか。一人目と違ってマタニティライフも
色々違いますが、それも含めて楽しめたらいいですね。
でも、お体大切にねv-344



No title

2人目妊娠おめでとうございます!!!
たまさん、お姉ちゃんになるんですね(^^)
何だかワクワクしてきちゃいました!

体調はいかがですか??
悪阻あるんですね(><)
育児しながらの悪阻は大変だと思いますが
休める時にお体休めてくださいね!

私も2人目欲しいなぁと願望強くなってます!
これからもいろいろと参考にさせてくださいね☆

No title

妊娠おめでとうございます!!!
自分のことのようにうれしく思います(*^^)v
これからお腹の赤ちゃんの成長も一緒に見守らせていただきたいと思います(^^)

私、上の二人のときは、授乳やめるまで生理がこなかったので、それが当たり前と思ったら、かつくんのときは授乳してるのに、生理がきたので、それは卒乳を考えさせられるきっかけになりました(^_^;)
とはいえ、1歳7カ月だったので当たり前なんですけどね~(^_^;)

たまさんパパ、気づいてたなんて、よく気がつく旦那さまですね~!

応援ぽちぽち☆

コメントありがとう

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
コウママさんも気付くの遅れたんですね。
本人より周囲の人間の方が体調の変化に気付きやすいのかもしれませんね。
つわり、早く落ち着いて欲しいです(××)。

乃の果さんへ
いつもありがとうございます。
お子さんが何人かいらっしゃる方に聞くと、やっぱり一人目、二人目、三人目と、妊娠期間中の体調も出産も全然違っていたと聞きます。なので、二人目だからと安心せず、大事にしていきたいです。

ハピハピ30さんへ
ありがとうございます。
私も二人目が欲しいと思っていたので、今回こうのとりさんがやって来てくれてとても嬉しく思っています。
大事に育てていきたいです!

ぱーくままさんへ
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
うちもずっと授乳を続けていたので生理再開が遅かったんだと思います。たまさんも、次の子ができたからそろそろ卒乳かな?
1歳7ヵ月になりますしね!

No title

おめでとうございます~☆★☆
たまさんもお姉ちゃんですね♪
ママのお腹の赤ちゃんのこと少しづつ分かっていくんでしょうね。
たまさんは優しい子だから、きっといいお姉ちゃんになってくれますね☆
たまさんママは体大丈夫ですか!?
こないだの体調不良心配でしたが、そういうことでしたか~。
子育てで忙しいとは思いますが、ママの体も大事にしてくださいね!!

りゅうmamaさんへ

ありがとうございます。
そうです。先日の体調不良はそういうことでした。
安定期に入ってからお知らせしようかと迷っていたのですが、妊娠初期のこともブログに書きたいと思って早めにお知らせすることにしました。
これからもマイペースに書き綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
たまさんがいいお姉さんになってくれたら嬉しいですね♪

おめでとうございます[e:405]

幸せ妊婦さんいいですね
私はついこの間出産したばかりですが、妊婦生活幸せでした
産まれてきたら、それはそれは大変な毎日を過ごしています
なかなかゆっくりできないでしょうが、体を大切に過ごしてくださいね。

おめでとうございます!

ご懐妊おめでとうございます(^▽^)
たまさん、お姉ちゃんになるんですね~♪
お体くれぐれもお大事に
マタニティライフを楽しまれて下さいねi-196

コメントありがとう

hi-ro-さんへ
コメントありがとうございます。
ご出産お疲れ様でした。
本当、生まれからが大変ですよね。急に忙殺されるんですよね。
でも、赤ちゃんが可愛いからきっと頑張れます♪

ノペコさんへ
ありがとうございます。
二人目妊娠しました。今つわり真っ最中です。
早く安定期にならないかな。
今回はあんまり太らないようにしたいですね(笑)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示