ママ大丈夫?(1歳6ヵ月)

 先日、たまさんママは体調を崩してダウンしてしまった。駄目だ、気分が悪い。お昼寝しよう。ということで、たまさんを誘ってお昼寝タイム。
 二人ですやすやとどのくらい眠っただろうか。先にたまさんが起き出したが、たまさんママは朦朧としている。まだ眠たい。お腹の上にたまさんが乗った気がするが、よく分からない。たまさんが心配そうな顔で上からママの顔を覗き込んでいるような。何だか可愛らしい声でウニャウニャ言っている声が聞こえるような。うう~ん。まだ起き上がれない。でも起きなければ……。
 いつの間にかたまさんママは横向きになって眠っていて、はっと目が覚めた。たまさん!と思ったら、近くでぶつぶつ呟く声がする。ママの背中によりかかる様にしてたまさんが座っているのに気付いた。ああ、傍にいた。良かった。安堵するたまさんママ。頭もすっきりして、随分気分も良くなったので起きてみると、たまさんが「もう!」と怒ったようなホッとしたような顔で勢いよく抱きついてきた。ごめんね~、たまさん。いい子にしてたんだね。ありがとう。
 ふと見ると、たまさんママが寝ていた布団の上にいろんなおもちゃが散らばっている。犬のぬいぐるみ、ガラガラ、積木に、食事中にたまさんの下に敷くビニールシートまで。たまさんはママがいつまでたっても動かないので、あちこちからおもちゃを集めてママの横で一人、遊んでいたらしい。
 その光景を見て何だか申し訳なく思う一方、微笑んでしまうたまさんママなのでした。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます。
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ママさん相当気分が悪いご様子。大丈夫でしょうか( ̄~ ̄;
たまさんは本当にお利口さんですね。
どこにも行かずママのそばで遊んでるなんて
ちゃんと状況を理解してる。エライ!
一日も早く体調が回復することを祈ります。
しっかり寝て(ってたまさんの世話でそんな余裕ないかもですけど…)
早く良くなってください。
P

No title

こんちゃ~
優しい子に育ちそうだね~
いいことだ・x・
お母さんが心配でそばにいたかったのかもね
いい子に育ってるね^ー^

No title

ママさんお加減いかがですか?
季節の変わり目ですしお大事にしてください。
たまさん、おもちゃをわざわざ持ってきてママさんの側にいるなんて、可愛いですね(^^)
うちはどうにか起こそうと上に乗ったり、手を引っ張ったり、最後は怒り泣きしますよ(^^;)

No title

お体大丈夫ですか??
風邪でしょうか?気候の変化でしょうか?
ゆっくりする時間も無いでしょうが、
少しでも体を休めて早くよくなってくださいね。
たまさん、とってもいい子ですね☆
いつもと様子が違うママを分かってのことでしょうね。
優しいですね♪

No title

こんにちは。
たまさんママ、お体大丈夫でしょうか。無理をなさらず、お大事にしてください。
ん~それにしても、たまさん、なんと言いますか・・・健気。可愛らしいです。お利口さんですね~。たまさんママ、たまさんに癒され早く復活してくださいね。

No title

こんにちは!
たまさんママ大丈夫ですか?
無理しないで・・・と言いたいところですが、
そうもいかないんですよね。
ゆっくり休んでくださいね!!
たまさん、ママの傍で遊んでたんですね!
可愛いですね。
やっぱりママが一番ですね☆

コメントありがとう

satoruさんへ
いつもありがとうございます。
いや~。眠ってしまったあの時は本当、はっとしました。
何事もなくてよかったです。
たまさんがママの傍にくっついている子で良かったです。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

リーアンさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんはママが不調で寝ていると、傍によってきて何度も顔を覗き込み、話しかけてきます。
「うにゃうにゃ~、どう?」というふうに聞こえます。
きっとママを心配してるんでしょうね。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
コウくんはママに手加減なしですね~。ママは大変だ。
たまさんはしばらく話しかけて触ってみて、無理だと悟ると大人しく一人遊びしてくれるようです。ママの傍からは離れません。
ママとしては本当に有り難いです。

りゅうmamaさんへ
ありがとうございます。
これ以上体調を崩さないよう気をつけたいと思います。
たまさんはたまさんなりにママを心配してくれているみたいです。
ママはいつも元気でいたいですね。

Maruさんへ
ありがとうございます。
ママはいつも元気でいたいものですね。
たまさんが健気にママが起きるのを待ってくれているので、ますます早く元気にならなくてはと思います。
子供に癒される毎日ですね。

ともぱちさんへ
ありがとうございます。
ママは元気でいたいものですね。
たまさんにも心配かけてしまいました。
たまさんがママの傍を離れずに遊んでくれるので、たまさんママ、ホッとしました。
早く元気になってたまさんと遊ばなきゃ。

No title

こんばんは。体調はいかがですか??
今風邪をひいて体調を崩している方が多いですね。
気温差も激しいので気をつけてください☆☆

たまさん、おりこうさんですね!!
ママのそばで自分のおもちゃを持ってきておとなしく遊んでるなんて
なんてほほえましいんだろうe-266
ちゃんとママの体調がよくないことも気づいていたんだね。
ますます可愛くなっちゃうね!!

No title

大丈夫ですか。
ママがカゼを引くと一番大変。
なかなか休めないですものね。

うちの子供たちも未だに布団でおもちゃ遊びしますよ。
何か隠したりして楽しいみたいです。

たまさんもお布団でおもちゃ実は楽しかったんじゃないですか^^

No title

たまさんママさん、大丈夫ですか~?
相当つらそうですね(>.<)

うちは私が寝込むと、家の中が、泥棒に入られたあとかのように、ぐっちゃぐっちゃになります(^_^;)
なんじゃyこれ~!?で余計疲れが!

ママの横で遊んでるところがかわいいですね(*^_^*)

お大事に!応援ぽちぽち☆

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

たまさんママさん
大丈夫ですか?
小さい子がいると、夜も
起こされたりと、体調も
悪くなったりしますよね~。
でもちゃんと一人で待ってられて
たまさんも大人になりましたね。

ぽち!!!!

コメントありがとう

Hanamiさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんはママの体調が悪いと最近はもう分かってくれているようです。しばらく触ってみて構ってくれないと悟ると、一人で大人しく遊んでくれます。
度々だとかわいそうなので、なるべくママは元気でいたいと思う今日この頃です。

プリズモさんへ
いつもありがとうございます。
たまさん、布団の上で遊ぶ習慣はないのですが、今回はママの傍から離れたくなかったようです。
とりあえず寝込んでいても、ママが家にいれば精神的に落ち着いていてくれるようで、本当、ありがたいです。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
家の中が、泥棒に入られたあとかのように、ぐっちゃぐっちゃになっちゃうんですか(苦笑)。
そうですよね~。そうなっちゃいますよね。子供が三人もいるとすごいでしょうね。
はい。もう随分体調は良いです。ご心配おかけしました。

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
ママが体調を崩すと大変ですね。パパのサポートがあって助かってます。
たまさん、一人で待ってられっるようになったので成長したなって本当、思います。
体調はだいぶ回復しました。ご心配おかけしました。

No title

なんか泣ける話ですね。
たまさんママ、ちゃんと動いて良かったです。

たまには充電しないとダメですよ。

それにしても、おもちゃを集めるたまさんの心境って・・・。
たまさんがすごく心優しい子なんだと察せますね。

慎太郎さんへ

いつもありがとうございます。
なんか泣ける話ですね。
> たまさんママ、ちゃんと動いて良かったです。
>
> たまには充電しないとダメですよ。
もっと体力つけなきゃと反省しております。
> それにしても、おもちゃを集めるたまさんの心境って・・・。
> たまさんがすごく心優しい子なんだと察せますね。
無理にママを叩き起こさない1歳児にほろりと来ました。我が娘ながら、ありがとう~。

No title

たまさんエライね(*^_^*)
大人しく待っててくれたんだね

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。
> たまさんエライね(*^_^*)
> 大人しく待っててくれたんだね
はい。たまさんが大人しく待っていてくれたので、たまさんママ、とっても助かりました(^^)
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示