ぶーぶー じどうしゃ

第33回目は『ぶーぶー じどうしゃ (0.1.2.えほん)』(山本忠敬さく)

ぶーぶーじどうしゃ

 車好きのお子さんには絶対喜ばれる絵本だと思います。普通車はもちろん、消防自動車、バスなど、いろんな車が実物そっくりの写実的な絵で登場します。ページを開いて「ぶーぶー」と言うとたまさんは大喜びでした。じっと絵を見つめて自分でページをめくっていたので、たまさんも車に興味があるんだなあと分かって少し意外でした。
 車好きのお子さんにはオススメの絵本です。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさん大喜びだったんですね♪
りゅうは車大好きなので、ぜひ見せてあげたいと思います☆

No title

こんばんは。
うちも最近絵本に興味がでてきて、車の絵を見て「ぶー」とか言って喜んでいるので今度図書館であったら借りてみます☆

No title

うちは車のえんぶれむは好きみたいですが、本体はいまいちなんですよね~。
実写版みたいだしこの本で興味を持ってくれるかなあ(^^)

No title

この本うちでも図書館で借りてきて
下の子が興味津々でした♪
昔の車の紹介ですが
いろんな車が出てくるので楽しいですよね。
ぽちぽちっ

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

おお!
たまさんも車
興味あるんですね~。

うちのりくたんは大好きでしたよ。
こういう車や電車など乗り物の
本をよく読んであげてました~。

ぽち!!!!

コメントありがとう

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
りゅうくん、車大好きですよね。この絵本を紹介するとき、真っ先にりゅうくんが思い浮かびました。
ちょっと古い本ですが是非!

エツさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんは実物の車にはあまり反応しないんですが、絵本の車は興味を持って眺めているようでした。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんも実物の車にはあまり興味を示さないんですが、絵本の車は気になったみたいです。
コウくんはどうでしょう?

ぱーくぱぱさんへ
いつもありがとうございます。
ぱーくぱぱさんはこの本をご存知なんですね。
車が好きな子なら絶対気に入ってくれると思います。
いろんな車が出てきて楽しいですよね。

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
りくたん、車とか電車とか好きですよね。
きっとその電車好きとかが今りくたんが描いている絵にも影響を与えているんでしょうね。
たまさんママも絵本をたくさん読んであげようと思います。

No title

おぉ!この本は!!
以前図書館で借りてきて息子がハマッタ本ですよー!
いろんな車が出てきて興奮してましたが1ページごとに
出隅っこに出てくる犬にも興味を持ってました(笑)
たまさんも車好きなんですね(^^)

ハピハピ30さんへ

いつもありがとうございます。
息子さん、この絵本にはまったんですね。
やっぱり車代好きなんですね。
確かに、絵の端っこに出てくるワンワンも気になる存在ですね!

りゅうくんもあおちゃんも働く車が大好きです。
たまさんもいろんな物に興味が出てきましたねぇ~。
応援ポチで~す。

さらパパさんへ

いつもありがとうございます。
> りゅうくんもあおちゃんも働く車が大好きです。
きっと消防車とか、バスとか好きなんでしょうね。
> たまさんもいろんな物に興味が出てきましたねぇ~。
> 応援ポチで~す。
たまさん、随分子供らしくなって来て、遊びの範囲も広がってきました。
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示