シャボン玉(1歳6ヵ月)

 たまさんが初めてシャボン玉をしたのは先月、動物園に行ったときのことだ。たまさんパパが次々と膨らまさせるシャボン玉を大喜びで見つめ、シャボン玉に手を伸ばすたまさん。風に乗って飛んでいくシャボン玉をどこまでも追いかけ、池に落ちそうになったりして大変だった。
 もちろん、自分でもやりたがったが、最初はなかなか上手にできなかった。「フー!だよ、たまさん。フー!」と吹く真似をして見せていたら、シャボン玉がプクプク膨らんで、できた!たまさん、大喜び。自分で拍手して自画自賛。上手、上手!
 ゴールデンウィーク中もおばあちゃんちでシャボン玉を楽しんだ。そのときは雨で地面が濡れていたせいか、下に落ちてもシャボン玉が割れなかった。たまさんはまたしても大喜び。ドーム状になったシャボン玉を一つ一つしゃがんで手で壊していた。まるでモグラ叩きみたいだね。
 たまさんはシャボン玉が余程楽しかったらしい。数日後、なくなったシャボン液のケースを洗っていたら、それに気付いたたまさんがすごい勢いで駆けつけて「ん!ん!」と手を伸ばしてきた。え、コレもう空だよ?しかし納得できないたまさん、「わ~ん」と泣き出した。わかった、わかった。
 もう夕暮れに近かったので、急いでシャボン液を作ってベランダに出た。下では近所の子供たちがボール遊びに興じている。たまさんはベランダでシャボン玉を次々と膨らませてニコニコだ。たまさんママはたまさんが満足するまで一緒に遊びましたよ。
 シャボン玉、大好き。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

たまさん可愛い♪
シャボン玉大好きなんですね。
でもキリが無くて大変でしたね^^;

うちの子供たちも未だに大好きですよ♪

No title

うちの子達もシャボン玉大好きです。
たまさんも好きなんですね♪
安上がりで楽しめるからうちでも大活躍ですよ

ぽちぽちっ

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

シャボン玉、子どもは
喜びますよね~。
そういえば最近やってないなぁ。
今度りくたんに買ってあげようっと。

ぽち!!!!!

コメントありがとう

プリズモさんへ
いつもありがとうございます。
シャボン玉、子供は好きですよね~。
自分で飛ばしたり、追いかけたり、手でシャボン玉を壊して大喜びです。
ゆっくり時間があるときに遊びたいですね。

ぱーくぱぱさんへ
いつもありがとうございます。
シャボン玉はずっとやっていても子ども達は飽きないみたいですね。
延々と遊び続けるので余程楽しいんだなと思います。

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
りくたんもシャボン玉好きなんですね。
保育園の子供たちもきっとシャボン玉大好きでしょうね。
たまさんママもたまさんと一緒にいっぱい楽しもうと思います♪

こんにちは♪

シャボン玉は喜ぶでしょうねぇ。
たぶんボクはいまだに喜ぶと思います(笑)
シャボン玉は作る喜びと壊す喜びですよね~。
創造と破壊。。。
おぉ、漢字にするとなんて哲学的な・・・
まだまだシャボン玉ブームは収まりそうにありませんね( ̄▽ ̄*
今ならハンガーの針金で大きめのシャボン玉を作ったら
たまさん入れるかも(笑)
P♪

satoruさんへ

いつもありがとうございます。
> シャボン玉は喜ぶでしょうねぇ。
> たぶんボクはいまだに喜ぶと思います(笑)
たまさんママも、子供時代ぶりにやってみたら面白かったです。たまさんがいるおかげで堂々とできますし(笑)。

> シャボン玉は作る喜びと壊す喜びですよね~。
> 創造と破壊。。。
> おぉ、漢字にするとなんて哲学的な・・・
> まだまだシャボン玉ブームは収まりそうにありませんね( ̄▽ ̄*
> 今ならハンガーの針金で大きめのシャボン玉を作ったら
> たまさん入れるかも(笑)
> P♪
ハンガーの針金で大きめのシャボン玉!そんな大きなシャボン玉を作ったらきっとハイテンションになりますよ、たまさん。楽しそうですね!

No title

シャボン玉って、そ~~~っと吹くと大きくなるじゃないですか?
子供って、どうしても早く吹いて小さいのをたくさん作っちゃうから、
大きなシャボン玉を作ってあげるのも喜びますよね~w。

お外で遊ぶのに、またいい遊びが見つかったね~♪

木の葉っぱさんへ

いつもありがとうございます。
> シャボン玉って、そ~~~っと吹くと大きくなるじゃないですか?
> 子供って、どうしても早く吹いて小さいのをたくさん作っちゃうから、
> 大きなシャボン玉を作ってあげるのも喜びますよね~w。
そうですね。たまさんも一気にフーッとやってしまって、毎回小さいシャボン玉ばっかりなので、たまさんママが大きなシャボン玉を作ります。大抵途中でたまさんに壊されるんですが(笑)。
> お外で遊ぶのに、またいい遊びが見つかったね~♪
シャボン玉はずっと飽きずに続けられるので、いい遊びですよね。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示