ゴールデンウィーク③(1歳6ヵ月)

 ゴールデンウィーク3日目はたまさんパパの実家へ。今回はたまさんをおじいちゃん、おばあちゃんに預けることにした。パパとママと別れるとき、たまさんは不安そうな顔をしていたから少し心配したが、動物園に連れて行ってもらって元気に楽しんでいたそうだ。前回動物園に行ったときと同じで、やっぱりキリンやぞうさんにはあまり興味を示さず、イベントで女の子が歌っているのを見て一緒に踊ったりしていたらしい。たまさんらしいね。
 おじいちゃんに会うと毎回ちょっと緊張するたまさん。でも今回は動物園でずっと抱っこしてもらってすっかり慣れたらしい。夕方、パパとママがやってきた頃にはキャアキャア言って元気いっぱいだった。
 夕食も、おじいちゃんに食べさせてもらってニコニコのたまさん。たまさんが食べているコロッケ、おじいちゃんが作ったんだって。嬉しいね。
 夕食を食べ終わったたまさん、部屋のソファに上り下りを繰り返して少しもじっとしていない。その様子を呆れたような、でも優しい笑みを浮かべて見守るおじいちゃん。何だかそれを見ていて、たまさんママも嬉しくなってしまった。腰をかがめて両手を飛行機の翼ように後ろに伸ばし、部屋の中をぐるぐる回るたまさん。とっても楽しそうだね。
 こうしてゴールデンウィークは和やかに過ぎていきました。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~
たまさん楽しかったでしょうね
おじいちゃんおばあちゃんも楽しかったでしょうね
おじいちゃん特製のコロッケもおいしかったでしょうね
元気な姿をみれておじいちゃんもおばあちゃんも
うれしかったでしょうね^ー^

No title

楽しいゴールデンウィークを過ごされたようですね!
おじいちゃん、おばあちゃんにすぐに慣れてよかった
ですね(^^)動物さんより踊る方が好きなたまさん
かわいいです♪
暖かく見守っていてくれる姿を見るとホントに嬉しく
なりますよね(^^)たまさんみんなに愛されてて幸せ
ですね!!

No title

おじいちゃんとおばあちゃんと動物園に行ったりと楽しいひとときが過ごせてよかったですね^^おじいちゃんお手製の愛情たっぷりのコロッケ、おいしかっただろうな♪おじいちゃんおばあちゃんにとっても幸せな時間が過ごせたと思います

No title

おじいちゃんもおばあちゃんもたまさんと一緒に遊べて楽しかったでしょうね♪
うちはチョロチョロと暴走していくので、おじいちゃん達はヘトヘトです(笑)
うちも暑くなる前に動物園へ行こうかなあと思いました。

No title

楽しいGWだったんですね~☆
たまさんもいろんな経験が出来てよかったね♪

たまさんのおじいさん、コロッケも作れるんですか!?
我が家のパパに爪の垢を煎じて飲ませてやってくださ~~~い!!

No title

うちの下の子も父に最初はすごく人見知りするんですが、
1日もしないうちにすごくなつきます(笑)
同じだなーと思っちゃいました(*^^)v
たまさんGW楽しめたみたいですね♪
ぽちぽちっ

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

そっかー!
たまさんもおじいちゃんに
預けられて、また一歩
成長ですね~。

動物園は楽しいですもんね。
おじいちゃん達もきっと
とっても楽しかったでしょうね。

ぽち!!!!

No title

たっぷりスキンシップがとれて、なれることが出来たんだね^^
そんな優しいおじいさんなら、心配ないよv-290
よく預けられたね
たまさんママにびっくりするよv-356

コメントありがとう

リーアンさんへ
いつもありがとうございます。
ちょっと大丈夫かなあ、と思ったんですが、意外に楽しく過ごせたみたいでホッと一安心です。
おじいちゃん、おばあちゃんも孫と一緒に過ごせて楽しい一日だったみたいで良かったです。

ハピハピ30さんへ
いつもありがとうございます。
結構大人の男性には人見知りする傾向があるので、おじいちゃんは難関だったのですが、一日一緒にいると仲良くなれるみたいです。
本当、周囲の人の愛情、有り難いですね。

ちびむすびさんへ
いつもありがとうございます。
たまさん、おじいちゃん、おばあちゃんと楽しい時間を過ごせたみたいです。
たまにはこんな日もあっていいのかなと思いました。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
子守って体力が必要ですよね。
その点、元気なおじいちゃん、おばあちゃんに感謝です。
動物園、楽しいですよ。

木の葉っぱさんへ
いつもありがとうございます。
おじいちゃんのコロッケ、美味しかったです。
意外におじいちゃん、お料理上手なんですね。
チーちゃんパパも孫ができる頃にはお料理上手になっているかも?

ぱーくぱぱさんへ
いつもありがとうございます。
やっぱりお父さんに人見知りするんですね。たまさんと同じです。
たまさんはその後再びおじいちゃんに会ったとき、また人見知りしてました。しばらく一緒にいると慣れるんですが。

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
たまさん、意外に寂しがらずに楽しんでいたみたいです。
頑張って一人で預けられて偉いな、と思いました。
おじいちゃん、おばあちゃんも楽しく過ごせたみたいで嬉しいです。

ももままかさんへ
いつもありがとうございます。
うちはたまさんパパの実家と近いので、ちょくちょくお邪魔しているのです。なのでおばあちゃんには懐いていて全然大丈夫です。ただ、おじいちゃんがいつまでも怖かったみたいで。
今回慣れてくれてホッと一安心です。

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示