ゴールデンウィーク②(1歳6ヵ月)

 さて、今度はたまさんママの実家に帰省したたまさん一家。触れ合いを期待していた白猫ちゃんには逃げられてしまったが、大好きなおじいちゃんに遊んでもらって大喜び。キューピーの人形をたくさん貰ってケースに入れたり出したりして遊んでいた。
 近くに大きな公園があるので遊びに行ったが、たまさんにはまだ早い危険な遊具が多かった。しかしとても広い公園なので、どんどん歩いて行くとたまさんでも安全に遊べる遊具が見つかった。たまさんは子供用のトンネルを見つけて大喜びでハイハイになり、奥へ入って行った。このトンネル、長さは3メートルほどなのだが、たまさんにとっては予想外に長かったらしく、道半ばでべそをかき始めた。喜んで入ったけど、こんなはずじゃなかった。そんな心の声が聞こえてくる。しかし、場所はトンネルの中央。進むか退却するかしなければならない。やっとのことで出口に出てきたたまさん、泣きながらママに抱きついた。頑張ったね、たまさん。エライぞ。
 その後、大きなオブジェが立ち並ぶ空間でパパとママ、たまさんの3人でかくれんぼをした。追いかけるのはたまさんだ。オブジェに大きな穴が開いていて向こう側が見えてしまうので、たまさんでもすぐにパパやママを見つけることができる。たまさんはキャアキャア言いながらオブジェの周りをぐるぐる回っていた。疲れ果てたところでシュークリームを買って帰宅した。
 結局、実家に滞在中、憧れのにゃんにゃんには一度も触れなかったが、たまさんは楽しい時間を過ごせたみたいだ。にゃんにゃんに触るのはまた今度ね!


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さな子供にとって3メートルは大冒険ですよね!
たまさんよく頑張りましたね!!
子供ってかくれんぼ大好きですよね~☆
いるの分かり切ってるのにキャァキャァ言ってくれる
そんな笑顔がまたいいですよね♪

No title

たまさんママこんにちは

たまさん充実したG.Wだったみたいですね。
3mのトンネルは、たまさんには思った以上に長かったみたいですね(笑)
でも最後まで自分で出てきたなんてエライじゃないですか。
たまさんスゴイ!!

わんにゃんパラダイス

たまさんは、このゴールデンウイークで
大冒険だったみたいですね。

白ネコさんはきっと家政婦の如く物陰からたまさんを見守ってたのではないでしょうか?

なんにせよ、たまさんがGWめいっぱい楽しめてよかったです。
トンネルの先が雪国なのは、また別のお話ですねw

No title

3メートルって結構長いかもしれませんね~。
たまさんよく頑張りました!!
三人でのかくれんぼ。とっても楽しそうでほんわかしますね♪
にゃんにゃんとの触れ合い、次回が楽しみですね(^^)

No title

こんばんわ~
トンネルか~
私閉所恐怖症なので・・・
トンネル嫌いですww
エレベーターはのれるんですけどね・・・
高速にのってトンネルがくずれてこないって
わかっててもいつもビクついています
暗いとこは怖かったんでしょうね
たまさんのキャキャいう顔が目に浮かぶようで
ホッコリしますね
早くうちにもこうのとりさんこないかな。。。。w

No title

子供って、出したり入れたりが好きですよね~(^^)

トンネル、3メートルは長いけど、楽しそう♪
もうちょっと大きくなったら、もっと楽しめるでしょうね!

かくれんぼも素敵です~(*^_^*)

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

たまさん、楽しいゴールデン
ウィークだったみたいで
良かったですね~。

憧れのにゃんにゃんに
今度触れるといいですね。

ぽち!!!!

コメントありがとう

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんにとっては3メートルは長かったみたいですね。
出口に到着したときのホッとした顔が印象的でした。
かくれんぼ、本当に大好きですよね。

みにどんさんへ
いつもありがとうございます。
子供用のトンネルなので、途中で立ち往生したら助けに行くのが大変だったと思います。
無事に出て来られて本当に良かった!

慎太郎さんへ
いつもありがとうございます。
雪国!まだ5月なのに毎日暑くて真夏がどうなるのか今から心配です。
白ネコさんは遠慮なく触る子供が苦手みたいですね。たまさんママには向こうから寄って来るのですが、たまさんを見るとそれだけで逃げてしまいました。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
子供にとっての3メートルは、多分大人の2倍くらいには感じられるんでしょうね。最初は喜んでいたのに途中で顔が引きつってました(笑)。
最後まで自分の力で頑張ったのでいっぱい褒めてあげました♪

リーアンさんへ
いつもありがとうございます。
リーアンさん、閉所恐怖症なんですか?でもエレベーターは大丈夫なんですね。
暗いところが怖いのかな?でも確かに、トンネルの中って閉じ込められているみたいで落ち着かないですよね。
こうのとりさん、来るといいですね。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんがもう少し大きくなったら、平気な顔でどんどんトンネルだってくぐっちゃうようになるんだと思います。
怖がるの今だけだと思うと愛おしいですね。

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
たまさん、ワンワンにはいっぱい触れた(触られた?)んですが、にゃんにゃんは難しかったみたいです。猫ちゃんはデリケートですよね。
たまさんが優しく触れるようになったら、触らせてくれるかな?

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示