児童館②(1歳5ヵ月)

 前回からの続きです。ロディ(お馬さんの乗り物)から降りたたまさん、今度は滑り台へ。子供が入れるくらいの小さな入り口を潜って、ジャングルジムを上っていく。ジャングルジムといっても幅の広い階段のようになっているので、ハイハイの格好でよいしょ、よいしょと頑張るたまさん。見守るたまさんママ。ママの肩の高さくらいの頂上に辿り着いて満足げなたまさん。
 さて、次は滑り台だ。しかし、怖がってなかなか滑ろうとしない。たまさんママが補助して滑らせようとしたが、ん?全然前に進まないぞ?よく見ると、その日は靴下を履いていなかったたまさん。足の指を一生懸命突っ張って、磁石のように足の裏が離れなくなっている。思わず笑うたまさんママ。そんなに怖いなら仕方がない。抱っこで下ろすと、今度は下から滑り台の斜面を登ろうとするたまさん。滑り台は好きなんだよね。そのうち自分で滑れるようになるといいね。
 その後、小学生の女の子達が児童館に入ってきて、カウンターで色々借りて遊び始めた。新しい仲間が増えて喜ぶたまさん。君は、基本的に子供は怖がらないよね。遊び相手だと思っているんだろうな。その中にホッピングを使って遊ぶ女の子がいて、たまさんはぴょんぴょん跳ねる女の子をびっくりした顔でしばらくじっと眺めている。と思ったら、自分もその場でぴょんぴょん跳ね始めた。あの女の子の真似だね?もう一人のママさんもそれに気付いて笑い出した。ホッピングはまだ君には早いな。
 でも、そのうちたまさんも、あの女の子くらいに大きくなると思うと感慨深いね。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

ホッピングしてみたくなったのでしょうか( ̄▽ ̄*
一緒になって跳ねる姿カワイイだろうなぁ♪
それにしてもたまさんは人見知りしなさそうですね。
うちのムスコは少しオジサン系には人見知りがあるような・・・(笑)
明るく元気いっぱいで羨ましいです。
そのまま真っ直ぐ成長してね♪
P♪

No title

こんにちわ~
気分だけでも一緒になりたかったのかなぁ?
でもかわいいね~
ちょっと想像しちゃった^ー^
かわいいだろうな~♪

No title

少し上の年齢の子は気になるみたいですね~。
うちもじっと見ていたりします。
一緒に遊ぼうと誘われても、分かっていないようで、スルーしちゃうんですけどね(笑)
児童館満喫できてよかったですね♪

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

たまさん、すっかり児童館を
楽しんでいますね~。

ホッピングは確かに
楽しそうですもんね~。
一緒にぴょんぴょん飛ぶだけでも
きっと楽しいんでしょうね。

そうそう、あっという間に
大きくなっちゃいますよ~(笑)

ぽち!!!!

No title

児童館、とっても楽しそうですね♪
我が家にロディがあるんですが、下の支えがないので、遊び方が難しく、子供たちからは人気がありません(^_^;)

他に子供がいると、影響を受けて、新しいことに興味を持ったりと、いい刺激になりますね(*^_^*)

応援ぽちぽち☆

コメントありがとう

satoruさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんもオジサンは苦手です。病院のお医者さんがオジサンだったりすると特にわんわん泣きますよ~。
ママくらいの女の人と子供は大好きなんですよね。
児童館はママと子供だけでしたからのびのびできたのだと思います。

リーアンさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんが飛び跳ねている姿、音楽を聴いてダンスしているときとそっくりでした。
自分も完全にその気になってましたね(笑)。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
年上の子の遊びに参加したくて勢いよく飛び出していくことがあるので、止めるのが結構大変です。
まだまだたまさんには危ない遊びもたくさんありますので。
児童館、楽しめました♪

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
児童館の広い空間を駆け回って、遊具で遊んで、ぴょんぴょん跳んで、たまさん、とっても楽しそうでした。
小さいのは短い期間なので、一緒に思いっきり楽しみたいですね。

ぱーくぱぱさんへ
いつもありがとうございます。
ロディ、結構一人で乗り降りするの難しいですよね。
たまさんは降りた後、ズルズル押して遊んでいました。
他の子の影響を受けて新しいことに挑戦したり、覚えたりするので見ていて楽しいです。

No title

なんか滑り台を逆から登るあたり
発想の転換をたまさんから感じます。

そのうち、ジャングルジムの王になれる日も近いかも!

No title

こんにちは☆

ぴょんぴょん飛び跳ねるたまさん、可愛い~♪
何でも真似をするから子供は面白いです☆
たどたどしいところが愛らしかったでしょうね^^

コメントありがとう

慎太郎さんへ
いつもありがとうございます。
滑り台、まだ自分ですべるのは怖いみたいですね。
たまさんママはよく一緒に登って、一緒に滑っています。
たまさんママ、滑り台で滑るの一体何年ぶりでしょう?

プリズモさんへ
いつもありがとうございます。
一人前に自分でも跳んでいるつもりになってましたよ。不思議とホッピングを欲しがることはありませんでした。
まあ、エア・ギターで踊る子ですから、たまさんは(笑)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示