たまさん、おやすみ(1歳5ヵ月)

 最近のたまさんはずっとお喋りをしている。お喋りといっても解読不可能な謎の言葉だから、パパもママも頭の中は?でいっぱいだ。
 積木を積みながら巻き舌で○×※△。結構な早口で、難解な発音なのでとても活字にできない。同様にクレヨンでお絵描きしながらゴニョゴニョ、本棚の本を引っ張り出しながらゴニョゴニョ喋り続けるたまさん。
 最近困っているのは、たまさんが夜になっても喋り続けることだ。部屋を真っ暗にして3人で寝ようとしているのに、たまさんが明るい元気な声で喋り続けるものだから、パパもママもなかなか寝付けない。夜泣きはなくなったが、これは予想外だった。
 自分からシーツをめくり、頭から潜ってキャアキャア楽しそうなたまさん。お布団とお布団の間に入るのも大好きだ。洞窟の中を探検しているような気分なのかな?
 お喋りが気になってパパもママも眠れないので、仕方なくたまさんの言葉に耳を澄ます。すると聞いているたまさんママが眠いせいか、だんだんたまさんの声がこんな風に聞こえてくる。「はい!ノリノリでーす♪ あ!あ!パァ~ン。で、で、で~ん。」これに対して寝ぼけた声で「ノリノリで~す」と返すパパとママ。
 変な家族だ。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んで爆笑してしまいました♪
変な家族じゃありません!
ほほえましい家族です!!
女の子はよくしゃべるって言いますよね!?
これからもっともっと色んなこと
おしゃべりしてくれるんでしょうね☆

No title

うちも理解不能な言葉をずーっと喋っている時ありますよ~。
何とか理解しようとしますが、難しいですね(^^;)
相槌も聞こえたように返すので、周りから見たら変かもしれません(笑)
言葉が出だしたらお喋りになりそうです(><)

No title

こんばんは。
たまさんたくさんお話できるんですね~☆
今日あった出来事をパパとママに話してるのかな?
うちも宇宙語はなしてます、やはり?と思ってしまいます☆

No title

女の子は本当にうるさいんだぁ~~!
あ、ごめんね。
男の子育てた事無いけど~ww。

そうそう、チーもずっとずっとおしゃべりしてた(;´Д`)
しゃべってないと鼻歌♪
どうでもいいから少し静かにして~~~って何度思った事かww。

そんなノリノリなのに、急にコテって寝ちゃうんだよね~。
きっとどこかに安眠スイッチがあるんだと思う。
なかなか見つからないけどね~ww。

はじめてコメントさせて頂きます。「家族の家」の管理人maruと申します。
いつも楽しく拝見しておりました。たまさん、たまさんママ、パパさん達の様子が目に浮かぶようで(笑)とっても、可愛らしいですね。
これからも更新、楽しみにしています。

こんばんは♪

ノリノリで~す(笑)
いやぁ、いいフレーズじゃないですか( ̄▽ ̄*
家族みんなでノリノリ♪
みんなが幸せになれる呪文ですね♪
布団の隙間に入るのはボクも小学生くらいまで好きでしたよ。
落ちつくし、隙間に入った瞬間ヒヤッとしてて気持ちよかったりするんですよねぇ♪
懐かしい感覚を思い出しました( ̄▽ ̄*
P♪

No title

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
ほほえましい家族ですか?ありがとうございます。
女の子は本当に良くお喋りしますね。びっくりです。
これから意味の分かる会話が増えてくると、どんどん楽しくなるでしょうね。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
コウくんもお喋りしているんですね。
お外に出かけたら、たまさんの様子を見て「もう少しで言葉が出そうだね~」って先輩ママに言われたりします。本当、言葉になるまでもう一歩、というところですね。

エツさんへ
いつもありがとうございます。
エツさんのお子さんも今宇宙語を話しているんですね(笑)。
耳を澄まして聞いていると、本当に面白いですよね~。そのうち日本語に近付いてくるのではないかと思って、こちらは一生懸命聞き取ろうと努力しています。

木の葉っぱさんへ
いつもありがとうございます。
今、本当に木の葉っぱさんのところのチーちゃんと同じ状況になっていると思います。
とにかく喋り続ける!
お客さんが来たときだけ大人しくなったりしますが。
女の子ってお喋りですね♪

maruさんへ
いつもご訪問下さってありがとうございます。
maruさんのように訪問してくださる皆様の応援があって、たまさんママはこれまで書き続けることができました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

satoruさんへ
いつもありがとうございます。
satoruさんも、小さい頃はお布団の隙間に入って遊んでいたんですね。でも確かに、たまさんママもやっていたような気がします。あと、ふかふかのお布団にダイブするとか(笑)。
たまさん家族、みんなでノリノリで~す♪

No title

わが子は、変な言葉は少なくなりましたが、
しゃべり続けています。
食べているか、しゃべっているかと言う感じで、
ようするに、口が休んでいる時は、寝ている時だけです。
いったい誰に似たのでしょうね。

みちしずさんへ

いつもありがとうございます。
お子さん、起きているときはずっと喋っているんですね。
女の子はすごくお喋りだって言いますけど、男の子はどうなんでしょうね。
言葉を覚えてパパやママとお喋りできるのが楽しいんでしょうね。

たまさん可愛いですねぇ~。
片言のしゃべりって可愛いですよねぇ~。
あおちゃんは、ちゃんとしゃべれる直前くらいです。しゃべってる時が1番可愛いかな?(^O^)
たまさん毎日成長してますね。
応援ポチで~す。

さらパパさんへ

さらパパさん、いつもありがとうございます。
> たまさん可愛いですねぇ~。
> 片言のしゃべりって可愛いですよねぇ~。
とっても可愛いです。時々意味が分かったりすると嬉しくなります。
> あおちゃんは、ちゃんとしゃべれる直前くらいです。しゃべってる時が1番可愛いかな?(^O^)
あおちゃんが喋ってる姿、可愛いでしょうね。想像してしまいます。
> たまさん毎日成長してますね。
> 応援ポチで~す。
ありがとうございます!
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示