服選び(1歳5ヵ月)

 洋服を買いに出かけた。たまさんと二人きりのときは、たいてい子供用カートに乗せて移動する。その方が楽だからだ。しかし、今日は急ぐ買い物でもない。買えないなら買えないで構わない。たまさんに下を歩かせて無事買い物ができるか試してみよう。
 入り口から中に入り、手を繋いで歩こうとしたが嫌がって振り切られた。仕方がないので隣を歩きながら様子を見る。途中で立ち止まったたまさんが、足元でしきりに何かを物色し始める。袋入りのカラフルな物を引き出しては元に戻し、引き出しては元に戻し。……それは男物のトランクスだよ。余程気になるのか、しゃがみ込んで真面目な顔で動こうとしない。無理に引き剥がすと絶対に泣くと判断し、買う予定の靴下をひとつたまさんに持たせた。気が逸れたところで抱きかかえてサッと移動。
 たまさん、女の子の洋服売り場に来て目の色が変わる。ハンガーとハンガーの間に手を突っ込んで、次々とミニスカートを選っていく。どう見ても女の子が普通に服選びをしているようにしか見えないから不思議だ。商品を汚すことはないし、ハンガーが外れて落ちることもないので特に問題なし。問題なのは感極まったたまさんがよだれを垂らすこと。やっぱりトランクスのときとは興奮の度合いが違うね。
 その後、お客さんようの鏡を見つけては歓声を上げて飛びつき、両手と頬っぺたを鏡にピッタリつけてニッコリ笑ったり、店内に流れる音楽に合わせて踊ったり、随分楽しそうだった。帰宅時にはたまさんママの買ったスカーフを巻いてとっても嬉しそう。意外に買い物できるものだね。
 オシャレ大好き。可愛い服大好き。たまさんが女の子だと実感した一日でした。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

おぉ、そんな反応示すんですねぇ( ̄口 ̄*
トランクスとミニスカートでテンションが変わるってところにビックリしました。
既にレディーじゃないですか。
じゃあ、キラキラ光るジュエリーなんかはもっと歓喜の声をあげるのかな?
指輪をはめてネックレスをイッパイして、、、
宝石だらけのたまさん。重くて動けなくなってそう(笑)
P♪

No title

さすが女の子ですね。
そのうち着ていく服は自分で選ぶようになるのかな。

ウチは男の子だからなのか服などには全然興味がないようで、洋服の買い物はいつも退屈そうです。
毎日引き出しの一番手前の服ばかり着てますし。

ウチの子は歩くより店のカートに乗るのが好きみたいで、5歳になってもカートに乗りたいと言ってました・・・。

No title

たまさん、1歳でも女の子なんですね(^^)
洋服に興奮したり、鏡を覗き込んだり、可愛いですね♪
もう少しして一緒に買い物出来る日が楽しみですね。
男女の差って小さくてもあるし、コウと違った反応を楽しみながら読んでいます。

No title

ビックリです~!!
やっぱり「女の子」なんですね~。
歩けるようになると興味のあるところに自分でいけるから、
また世界も広がるし、親も新たな発見がありそうですね!!
洋服の好みも楽しみですね!!

No title

たまさん 可愛いですね☆

うちの姉妹も、三歳くらいになると服の好みが出てきて大変だった気がします^^;
何でも着てくれると良いですね♪

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

そうそう小さい子がいるときって
買い物一つもなかなかできないですよね。
私も大変だったの覚えています。

結構他の面白そうなのを見せると
気がそれるから、そういうのを
うまく活用ですよね。

ぽち!!!!

一歳5ヵ月にして、もうファッションに興味があるんですね。かわいい~(*^_^*)うちの息子はトーマスの服しか興味がなく、同じ服ばかり着ています(^_^;)

レディー・タマ

男親の視点からすると、女の子の服選びは、
最大の楽しみのうちの一つです。

やっぱりたまさんもおしゃれが大好きなんですね!
なんとなくたまさんが一生懸命選んでる姿が目に浮かびます。

音楽にあわせて踊りまでサービスしてくれるなんて、これまた嬉しい限りですね。ぜひ、スカートでクルッと回転してもらいたいものです。


たまさん女の子してますねぇ~。
きっと服にうるさい子になるんじゃないですかぁ~。
あおちゃんは、ママが選んだ服に文句をつけますよぉ~。(~_~;)
応援ポチで~す。

コメントありがとう

satoruさんへ
いつもありがとうございます。
たまさん、キラキラ光るネックレスとか携帯ストラップとか大好きですよ。シャラシャラ音が鳴ればもう完璧に虜です。困りましたね(笑)。
トランクスよりミニスカートの方が華やかな色で気に入ったみたいです。

ヨシPさんへ
いつもありがとうございます。
やっぱりいろんな方のお話を聞いていると、洋服とかのオシャレに興味を持つのは断然女の子のようですね。
特に教えた覚えもないのに、自然にそんな風に振舞うようになるから不思議です。
遺伝子にインプットされているのかな?

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
やっぱりコウくんと反応が違いますか?
男の子はそんなに洋服に興味を示さない子が多いみたいですね。
女の子の仕草は可愛いけれど、後々あれ買って、これ買ってとなると大変な気がします。

Hanamiさんへいつもありがとうございます。
たまさん、小さいなりに立派に好みがあるようです。
女の子らしいひらひらした服やピンク色に強く反応して触りたがります。
こんなに小さいのに不思議ですね。

プリズモさんへ
いつもありがとうございます。
3歳くらいになると服の好みが出てくるんですね。
そうなると、気に入らない服は「嫌っ!」ということになるのでしょうか。
お気に入りのおんなじ服ばかり着たがる子もいるみたいですね。

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
小さい子を連れての買い物、毎回大変です。
今回はうまく行きましたが、そんな日は滅多にないですよね。たまさんママがのんびりした気分でたまさんの買い物に付き合ったから良かったのかもしれないと思います。

hi-ro-さんへ
コメントありがとうございます。
あ、やっぱりお気に入りの服ばかり着たがる子もいるんですね。
きっとhi-ro-さんのご自宅はトーマスのグッズで溢れているんでしょうね。着替え用にトーマスの服がたくさん必要になっちゃいますね。

慎太郎さんへ
いつもありがとうございます。
男親の視点から、女のこの服選びは最大の楽しみの一つなんですか?そうじゃないパパも結構いますよー。慎太郎さんは娘さんが可愛くて仕方がないんですね。もう少し大きくなって女の子らしくなってくると、ますます服選びが楽しくなりますよ♪
慎太郎さんの想像とはちょっと違うかもしれませんが、たまさん、スカートでクルッと回転しますよ(笑)。お見せしたいくらいです(笑)。

さらパパさんへ
いつもありがとうございます。
あおちゃん、ママが選んだ服に文句をつけるんですか。逸れは困りましたね~。
きっとたまさんももうすぐそんなことを言い始めるんじゃないでしょうか。怖いなあ。
いつも応援ありがとうございます♪

No title

たまさん、そんなに洋服が好きなんだね~!!

チーは、全く興味なしでしたww。
でも、最近自分の着る服を選ぶんだけど、すっごくチグハクなコーディネートでとても外には出られないwww。

たまさんも、そのうち自分の服を選ぶようになるのかもね~☆
いろんな意味で面白いよ~~~!!

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
> たまさん、そんなに洋服が好きなんだね~!!
>もう、大好きです。服を持って鏡のところへ行ったりします(笑)。
> チーは、全く興味なしでしたww。
> でも、最近自分の着る服を選ぶんだけど、すっごくチグハクなコーディネートでとても外には出られないwww。
チーちゃん、どんな格好をしているんでしょう?
> たまさんも、そのうち自分の服を選ぶようになるのかもね~☆
> いろんな意味で面白いよ~~~!!
たまさんが自分で選んだらどうなるか、楽しみです。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示