どうぶつのおかさん

第30回目は『どうぶつのおかあさん (福音館の幼児絵本)』(小森厚ぶん 薮内正幸え)

どうぶつのおかあさん

 動物園に行ったので、この絵本を紹介しようと思います。
 猫やサル、コアラやシマウマなど、いろんな動物の親子が登場します。お母さん猫はどうやって子猫を運ぶのかな?カンガルーのお母さんは?ぞうのお母さんはどうするの?子供の疑問に答えてくれる絵本です。
 いろんな動物のお母さんとその子供の様子を見て、動物園のおさるさん親子を思い出しました。やっぱり赤ちゃんはどんな動物でも可愛いですね。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。はじめまして゜+・(о´▽`о)゜+・
いつも訪問ありがとうございます。
読み逃げばかりですがたまに拝見しています。
うちの次女と同級生になるのかな?

この本うちにもあって長女がはまったのでなんとなくコメントしちゃいました。
そのうち覚えて次女に読み聞かせ(とはいかないかな)できそうなくらいになっていますよ。

とはいえ、我が家は(私は・・・かな)本をなかなか読んであげていないなぁ・・・ごめんね、子供たち・・・です。反省・・・

またきますね

No title

動物の親子って、種類によって接し方が全然違うのでおもしろいかもしれませんね(^^)
子どもを産んでから、テレビで動物の親子のやりとりを見ると、グッときますね~。
絵本で子どもの疑問を解決できたら楽しいでしょうね♪

No title

こんにちは~
うちの子は猫や犬が好きなので、この絵本もきっと興味がわくと思います。
紹介していただきありがとうございます!

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

こういう絵本はいいですよね。
動物園に行く前や、行った後に
一緒に見ると、また違いますよね。

うちも動物園に行きたいな~。

コメントありがとう

Pたんさんへ
コメントありがとうございます。
pたんさんの次女さんとたまさんは同級生ですね。
「どうぶつのおかあさん」、長女さんが好きな絵本なんですね。小さな動物の赤ちゃんがお母さんとくっついている姿、とても可愛いですよね。そのうち妹さんに読み聞かせできるようになったら素敵ですね。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
本当、動物によって赤ちゃんへの接し方が随分違いますよね。でも、どの動物も母親の子への愛情に溢れていて、その姿を見ると心が温かくなります。

ことはさんへ
コメントありがとうございます。
動物好きのお子さんにはおすすめの絵本です。
ママとくっついている動物の赤ちゃん、可愛いですよ。自分と一緒なんだなあって思ってくれるかもしれませんね。

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
動物園に行って、いろんな動物を見た後に、絵本で確認するのも楽しいです。
りくたんママさんの住んでいる地方にも大きな動物園があったらいいですね。りくたんもきっと喜ぶでしょう。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示