たまさん初めての動物園(1歳5ヵ月)

 日曜日、たまさんとパパとママの3人で初めて動物園に行った。さて、たまさんはキリンやゾウを見て喜んでくれるかな?歩いていると日向は暖かく、木陰は涼しい絶好の行楽日和だ。
 パパに抱っこされて白熊やペンギンを上から眺めるたまさん。ちょっと嬉しそうに微笑むが、歓声を上げて喜ぶことはない。あれ、意外と大人しいね。むしろ横でワーワー言っている子供たちの声に反応して、そちらをしきりに振り返っている。
 孔雀やインコの鳥コーナーに差し掛かったとき、たまさんパパが鳥の気を引こうと鳥の鳴き声を真似てみせた。一斉にカア!カア!と大きな鳴き声を返す鳥達。怖がるたまさんがママに抱きついてくる。いや~、うるさくて話し声も聞こえない。鳥と会話して喜ぶたまさんパパ。あなたの前世は鳥ですか?
 しかしその後、動物を見かける度にたまさんが「フーッ」と息を吹きかけることに気付いた。どうもたまさんパパの真似らしい。パパ、たまさんが動物を見たら口笛を吹くものだと勘違いしてるよ。
 たまさんは徐々に動物に慣れて行き、ふれあいコーナーでは大胆に羊に近づいて羊の顔を下から撫で上げて喜んでいた。見守るたまさんママは噛まれないかと戦々恐々。パパはのんびり眺めている。あり難いことに、たまさんに触られても全然嫌がらない羊さんだった。
 楽しめたみたいで良かったね、たまさん。パパとママも楽しかったよ。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさん、羊をなでてあげたんですね!!
スゴイ!スゴイ!動物好きなのが伝わってきます☆
動物を見たら口笛を吹こうとマネするところがまた
かわいいですね~(^^)
本当に子供ってよく見てますよね!!
家族でのおでかけ、素敵な思い出になりましたね♪
暖かくなってきたことだし、我が家も動物園行きたくなりました!!

羊もいいけど

動物園いいなあ!
親も童心に帰れますよね!

ところで
アルパカいいですよw
アルパカ!

モフモフしてるし、モキュモキュしてるし
上の歯がないから、噛みつかれないし。

目がキランキランしてますよ!

たまさん、羊の次はぜひアルパカに挑戦してみてくださいな!

こんばんは♪

はじめての動物園楽しかったみたいですね( ̄▽ ̄*
何でも人のすることに興味を示して実践するたまさん。
その素直でひたむきな姿にフフフと笑みがこぼれました♪
次に来たときはまた違った視点で楽しむたまさんが居ることでしょうね( ̄▽ ̄*
P♪

No title

天気も良いし、お出掛け日和ですね(^^)
ヒツジを撫で上げれるなんて凄いですね~。
口笛を吹こうとするなんて、可愛いですね♪
突然真似するからびっくりしますよね。
うちは以前行った時にあんまり反応しなかったんですが、懲りずにまた行きたくなってきました。

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

おお!
動物園いいですね。
うちの地域は動物園が昔閉園してから
ないんですよ~。
ちょっとした動物がいるところは
あるんですけどねぇ。
子どもにはいろんな動物を
見せてあげたいですよね。

ぽち!!!!

コメントありがとう

ハピハピ30さんへ
いつもありがとうございます。
たまさんは動物を見ると怖がることなく向かっていくので親としては冷や冷やします。
今回は本当にたまさんが動物好きなことが分かりました。
触れないとあんまり面白くないらしいです。

慎太郎さんへ
いつもありがとうございます。
アルパカ!あの動物園にはアルパカはいなかったなあ。残念です。
それにしても慎太郎さん、アルパカに詳しいですね。アルパカに上の歯がないなんて知りませんでした。
たまさんママもあの可愛らしいアルパカに会いたいですね~。

Satoruさんへ
いつもありがとうございます。
たまさん、今はとっても素直なので、気をつけないと変なことを次々覚えてしまいそうです。何でも信じ込んでしまいますから。
今度動物園に行ったときは、ゾウとかキリンとかに感動して欲しいですね。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんもトラとかキリンとかの大きな動物にはあんまり反応しなかったんですよね。むしろ羊とか鳩とか、直接触れる動物を追いかけて楽しんでいました。まだあんまり分からない部分が多いのかもしれません。
時々行っているうちに違う反応が見られるようになるんでしょうね。

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
動物園閉鎖しちゃったんですか。それは残念ですね。
子供は動物園大好きですから、たまさんママも、もっと近くに動物園があったら、頻繁に通っていると思います。
いつも応援ありがとうございます(^^)
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示