エア・ギター(1歳5ヵ月)

 1歳児って、こんなに踊るものなの?とは、たまさんママの素朴な疑問だ。
 たまさんはお座りできるようになった頃から、子供椅子の上でAKB48の曲を聴いてリズムを取っていた。つかまり立ちできるようになると、コンポの前に立ってCDの曲を流し、上下に身体を揺らして楽しそうに踊り始めた。コンポのスイッチは見よう見まねで覚えてしまい、今ではどれが電源でどれがCDの再生スイッチか完全に把握している。
 そして現在、子供番組のワンワンと一緒に毎日踊るのが日課だ。最近番組内容が一新されて、これまで馴染んでいた歌や踊りがガラッと変わってしまった。最初たまさんは変な顔をしてじっと立ったままテレビを見つめていたが、今では歌と踊りを覚え、軽快に部屋の中を駆け回ったり転がったりしている。子供の順応性の高さには驚く。
 先日DVDを借りて観ていたら、その中で主役がエア・ギターをするシーンがあった。皆さんご存知のように、エア・ギターとはギターの弾き真似だ。それを見たたまさん、やおら立ち上がって上下に身体を揺らし始めた。よく見ると、両手を体の前でシャカシャカやっている。まさか、それはエア・ギター?しかし、手の位置が如何せん、両胸をコチョコチョくすぐっている様にしか見えない。しかも、よく聴くと「コチョコチョ」と呟いているではないか。やはりそうか。ドラマの主役が全力で自分をコチョコチョしていると思っているのか?そんなアホな。その後も「パ!パ!パ!ア~♪」と音楽に合わせてエア・ギターをしながら身体を揺らし、時々くるりと回るたまさん。
 たまさんのダンスはどこまで進歩するのか、これからが見ものだね。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!私もそれ思いました!!

ホントずっと動いてるの~。
ジャンプしたり、腕を伸ばしたり、走り回ったり~ww。
見てて楽しいけど、1階に音が響くからヒヤヒヤしちゃいますよ。

男の子だったらもっとダイナミックに動くらしいですよ!!

No title

そのうちCDやDVDではなく、
とんでもない物がコンポやレコーダーから出てくる事になりますw

子供は親がやっている事を良く見てますよ~ww

No title

AKB48、うちの子もすぐにノリノリにおしりを動かします!!
かわいいですよね☆
あと…ドドスコスコスコも覚えちゃったみたいです(苦笑)

No title

こんばんは!
たまさん、ダンスが上手なんですね。
うちの2人もワンワンを楽しんで見てますが、その場で手足を動かす位なんですよ~。
エアギターをしてる(こちょこちょ)たまさんを想像すると、
可愛いですね☆
この先の進歩が私も楽しみです。

No title

たまさん可愛いですね(^^)
感受性が豊かなのかな~。
うちは動きは激しいですが、音楽に合わせて動くのは、ごくたまにですね。
その内一緒に踊れるかなあと期待しています(^^)

No title

こんばんは。
うちも音楽に合わせて踊ってます。
DVDを入れる真似もしだして、よく見てるな~と感心してしまいます。
子どもは親のやってること本当によく見てるんですね~☆

No title

こんばんは。
たまさんのダンス姿、見てみたいですねえ。
うちの息子、特にうりぼうも良く踊ります。子供ってちょっと見聞きした事、良く覚えてますよね。何?それ?って思うとCMやらちょっとしたお笑いの真似してて、驚かされます。
ドドスコはうりぼうの保育園の先生が服を裏返しに脱がせない技として、やらせてましたi-229お風呂入る時に見せてくれて、本当にちゃんと脱げてましたよ。その姿に大爆笑でした。

たまさんのダンス進化楽しみですねv-238

No title

エアギターの真似(笑)面白いですね~(大笑)
子供って踊るの好きですよね(^^)

うちの子たちは新しいものが好きなので、「ぐるぐるどっか~ん」は飽きてましたが、新しい方のダンスは、楽しく踊ってます♪

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

おお!
たまさんは踊りが得意
なんですね~。
たまさんママさんも
得意なのかな?

うちは見ると恥ずかしがって
踊らなかった気がします。

ぽち!!!!

コメントありがとう

木の葉っぱさんへ
いつもありがとうございます。
チーちゃんもそうなんですね。踊り大好きですよね。
男の子だったらもっとドンドン足音立てて踊っちゃうんでしょうね。
見ている分には可愛いですけど、夜中は近所迷惑にならないよう、たまさんママも気をつけようと思います。

あきゅらさんへ
コメントありがとうございます。
とんでもないものがコンポやレコーダーから出てくるんですか?壊しちゃうんじゃないかと冷や冷やしますね。
そういえばビデオデッキにティッシュペーパーがいっぱい詰め込まれていたことがありますねー。

Hanamiさんへ
いつもありがとうございます。
Hanamiさんのお子さんもダンスが大好きなんですね。
ドドスコスコスコも覚えちゃったんですか?たまさんも何度も見ていたらきっとやるようになるんでしょうね(笑)。
子供が踊っている姿、可愛いですよね。

ともぱちさんへ
いつもありがとうございます。
ともぱちさんのお子さんも、きっとどんどんダンスが好きになりますよ。たまさんはいつもとっても楽しそうに踊っています。
遊びの中で一番好きなんだと思います。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
コウくんはそんなに踊らないんですね。やっぱり小さいうちから好みの違いがあるんでしょうね。
たまさんはたっちする前から椅子の上で楽しそうに弾んでました。音楽がとっても大好きなんだと思います。

エツさんへ
コメントありがとうございます。
エツさんのお子さんも踊っているんですね。踊っている姿、とっても楽しそうですよね。
本当、子どもは親のやることをよく見ていますよね。特に教えなくても見て次々と覚えていくので感心してしまいます。

みーなまぁさんへ
いつもありがとうございます。
息子さんも踊り、大好きなんですね。
ドドスコの格好、服を脱がせるときに便利なんですね。
いろんな育児ブログの方からドドスコの話を聞きます。あの踊り、子供にも人気なんだなあって感心します。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
ぱーくままさんのお子さん達もダンスが大好きなんですね。
やっぱり子供も大きくなってくると、いつも同じ踊りだと飽きてきたりするんでしょうね。
たまさんは飽きることなく同じ踊りをいつも楽しそうに踊っています。

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
りくたんは小さい頃あんまり踊らなかったんですか?
何だかブログでお話を聞いていると、女の子は踊りの好きな子が多くて、男の子はそうでもないのかな?と思います。もちろん、男の子でも踊りが好きな子はいっぱいいると思いますが。
得意かどうかは別にして、たまさんママもたまさんと一緒に踊ってますよ(笑)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示