にゃんにゃん!(1歳5ヵ月)

 たまさんは動物が大好きだ。犬、猫、ハトなどを見かけるとすぐに後を追いかける。
 今日は中でも猫の話。たまさんをベビーカーに乗せてお散歩していたら、あるアパートの近くで茶色い猫を見つけた。ほら、にゃんにゃんだよ。たまさんが喜ぶかなと思ってその猫に近付いてみる。思いの外人馴れしているらしく、逃げる様子がない。ちょっと退屈そうだったたまさん、猫を見て急に嬉しそうに微笑んだ。手を伸ばし、触ろうとするが、そこは猫さん、触らせてくれない。触れそうで触れない微妙な距離をキープ。そのうちエサをくれないと悟ったのか、するっと狭い路地に去ってしまった。あれれ。残念。
 さて、諦めて帰ろうとすると、ママと違って諦め切れないたまさん、「ギャー!」と号泣。おおお。これはヤバイ。ベビーカーの上で身を反らして泣き続けるたまさん。中途半端に猫に近付けるのではなかったと後悔し始めた頃、またしても猫に遭遇。ほら!にゃんにゃんだよ、たまさん。呼びかけるママの声も必死だ。このチャンスを逃してはなるまい。
 さて、今度は黒と白のぶち猫を見たたまさん。ピタリと泣き止んだ。たまさんママ、ほっと一息。と思ったのもつかの間、その猫は人馴れしていなかったらしく、こちらをちらりと見てすぐに逃げてしまった。たまさん、再び号泣。あああ。
 実家に白猫ちゃんがいるから、今度会いに行こうね。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

アラ、猫ちゃんに逃げられちゃいましたか( ̄▽ ̄*
勇気を持って触ろうとしたのに残念だったね。
白猫ちゃんを今度思う存分ナデナデしてね♪
ちなみにモカ部長もムスコと微妙な距離をとります(笑)
すぐムスコが近づいてきて触ろうとして遠くに逃げちゃいますけど( ̄▽ ̄A
だったら最初から遠くにいればいいのにと思う今日この頃です。
みんなの近くがいいんだろうな~。
P♪

No title

ありゃりゃv-394
それはネコのぬいぐるみを持たせるといいかもね
シールを目に付くところに貼るのもいいね
「ネこちゃん、行っちゃったね~。たまさんのネコちゃんはここにいるよ~」って、いうとと割りになっとくしたりする……かも^^;
ももちゃんは、その手によくだまされてくれたv-397
噛む猫もいるからきをつけてね

No title

こんばんは!
うちの子どもたちも絶対同じことをしそうだなぁと
想像して思わず笑ってしまいました!
でも、私もその立場だったら、なだめるのにきっと焦ると
思います。
たまちゃん、早く実家のにゃんにゃんに会えるといいね☆

No title

たまさん残念でしたね(><)
猫は逃げちゃうことが多いので、うちも呆然としています。
実家の白猫ちゃんとたくさん遊べるといいですね(^^)

No title

うちの子も、動物大好きで見かけると声をかけています。
猫は、すぐ逃げちゃいますね。
犬に声をかけると、飼い主さんが止まってくれて喜んで見せてくれますよ^^

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

たまさん猫ちゃんが
大好きなんですね~。
私もめちゃ好きですよ!
猫派なんです♪

今度ご実家で
思う存分触れるといいですね。

ぽち!!!

コメントありがとう

satoruさんへ
いつもありがとうございます。
そうなんです。人馴れしている猫ちゃんでも、子どもとは微妙な距離を取るようで、たまさんは触れませんでした。ちなみに大人のたまさんママは触れたんですよ。
きっと本能的に子どもは危険だと分かってるんですよ。遠慮なく掴みますからね(笑)。

ももままかさんへ
いつもありがとうございます。
シールを目のつくところに貼る!なるほど、今度その手を使ってみようと思います。確かに洋服についている猫ちゃんの柄にも「にゃんにゃん!」って反応しますもんね。
上手く子供の機嫌を取る方法を模索中です。

ともぱちさんへ
いつもありがとうございます。
ともぱちさんのお子さんも同じことをしそうですか。お互い大変ですね(笑)。
外出中に大騒ぎされると焦ります。何事?って視線が痛いです。
まあ、たまさんママはだんだん慣れてきましたが、場所によっては他の人の迷惑になるので、子供の機嫌を取る方法を模索中です。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
コウくん、呆然としても泣き出さないならお利口さんです。
まあ、たまさんの場合、触れそうで触れなかったので、近付けた分くやしかったんでしょうね。

プリズモさんへ
いつもありがとうございます。
今度小型犬と優しそうな飼い主さんが散歩していたら声を掛けてみようかな?
猫はやっぱりすぐ逃げちゃいますよね。

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
りくたんママは猫派なんですね。その気持ち、よく分かります。可愛いですもんね。
でもたまさんママは基本、犬しか飼ったことがないんですよ。今は実家に猫がいますが。
実家に帰ったら猫を触って癒されたいです。
たまさんも触れると良いな。

No title

あはは~、猫にはたまさんは脅威なのかもね~。
たまさん、残念だったね。

もう少しすると、怖いって気持ちが出てきてちょっと躊躇したりするかもよw。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
小さい子は遠慮なく尻尾とか握りますからね~。
うちの実家の猫ちゃんも小さい子は苦手だったと思います。
子供なりに猫ちゃんの気持ちを考えられるようになったらいいですね。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示