ちいさな あなたへ

第27回目は『ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)』(ぶん アリスン・マギー、え ピーター・レイノルズ、やく なかがわ ちひろ)

ちいさなあなたへ

 大人向けの絵本です。娘を持つ母親の気持ちを余すところなく表現しています。娘の誕生からその成長をいとおしむ気持ち、娘の未来に思いを馳せ、いずれは親元から巣立つであろう娘を見送る母親の気持ちを描きます。
 母親は、娘の一生を遥かに夢見ます。時の流れ、その移り変わりを感じて、寂しいような、でも清々しい気持ちになります。この絵本を読んで、子供の未来が幸福なものであることを祈りたくなりました。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ、なんだかとっても素敵な絵本なんですね^^気持ちがほっこちします。

No title

この絵本は読みましたが、何だか胸にグッとくる感じでした(^^)
子どもには、今だけじゃなくずっと先の未来も元気で過ごして欲しいなあと願います。

こんにちは♪

絵本から教えられることって結構ありますよねぇ。
ボクなんて普通の絵本に感心しちゃったり(笑)
娘を持つ母親の気持ちですか~。
息子を持つ父親の気持ちの絵本も出版してほしいものです( ̄▽ ̄*
それは売れないか・・・(笑)
おすすめブログに認定されたのですね!
すばらしいですね♪おめでとうございます( ̄▽ ̄*
P♪

No title

大人の絵本素敵ですね☆
子供が巣立つ時を思うと嬉しさとさみしさと
複雑な気持ちになりますね(><)
本当ですね!子供の未来が幸福でありますよーに!
自分の時間を見つけて読んでみたい本だなぁ(^^)

No title

紹介の文面を見るだけで、目頭が熱くなります!!!
今度よんでみたいです(*^_^*)

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

この本は
読んだことないです~。
娘さんがいるお母さんが
読んだら、ぐっとくる本
なんでしょうね。
息子バージョンもあるかな~?

ぽち!!!

コメントありがとう

ちびむすびさんへ
ちびむすびさん、コメントありがとうございます。
優しい気持ちになれる本です。機会があったら是非読んでみてください。

コウママさんへ
コウママさん、いつもありがとうございます。
そうですね。子供の未来が明るいものであることを親としては祈りたくなりますね。目先のことだけでなく、遠い未来に目を向け、視野を広げてくれる良い本だと思います。

satoruさんへ
sarotuさん、いつもありがとうございます。
息子を持つ父親の気持ちの絵本!探せばありそうな気もしますが、どうでしょう?ここはsatoruさんがその想いを伝えてください(笑)。いや、ブログから十分伝わってきますよ、satoruさん。

ハピハピ30さんへ
ハピハピ30さん、いつもありがとうございます。
子供向けの絵本も良いですが、たまには大人向けの絵本を読んでみるのもいいと思います。ふっと心が癒されるような気持ちを味わえます。
子供の未来が幸せでありますように。

ぱーくままさんへ
ぱーくままさん、コメントありがとうございます。
機会があったら是非読んでみてください。
図書館にも置いてあるかもしれません。

りくたんママさんへ
りくたんママさん、いつもありがとうございます。
息子バージョンの要望が多いですね(笑)。
母親が子を思う気持ちを描いた絵本はたくさんありますが、父親が子を思う気持ちを描いた絵本も今度探してみようかな?
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示