アンパンマンのお皿(6ヵ月児)

 たまさんのお座りも堂に入ったものになり、最近ではちょっとやそっとでは倒れなくなった。支えてあげなければぐらんぐらんしていた頃が懐かしい。

 少し離れた場所におもちゃがあっても、お座りの状態から前屈して手を伸ばし、取ることができる。かなりの低姿勢から体を起こせるようになったので感心する。それにしても赤ちゃんの体は柔らかいなあ。ママはそんなに体を曲げることはできないよ。

 出産祝いでいただいたアンパンマンのお皿をたまさんに与えてみた。新しいおもちゃにたまさんはテンションが上がり、プレートからケースを外して大はしゃぎ。プラスチック製で角がないので赤ちゃんにも安全だ。本来は食事の際に使うものだが、こんなお皿を目の前にしたら、たまさんは遊ぶに決まっている。まるでパズルのようにつけ外しできるので、飽きないらしい。今のたまさんは、外し専門だが……。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示