うたえほん

第26回目は『うたえほん』(つちだ よしはる え)

うたえほん

 「こもりうた」「ぞうさん」「どんぐりころころ」「いぬのおまわりさん」など。子供の頃に幼稚園や保育園で習った有名な童謡歌がたくさん収録されています。昔母親に歌ってもらって覚えているという人も多いでしょう。
 楽譜と歌詞に絵がついていて、とても分かりやすいです。絵本を見ながら歌ったり、ピアノで弾いたりできます。たまさんに歌ってあげると大喜びで、一緒に歌ってくれました。親子で楽しい時間をどうぞ。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

この本は読んだことないなぁ~。
でもこの絵を描いている人の本は
結構読んでいます。
可愛い絵ですよね~。

↓トイレトレーニング頑張ってますね。
早くトイレになれてくれるといいですね~。

ぽち!!!

No title

うちも歌を歌うと喜んでくれるので、童謡絵本買おうと思っていたところです(^^)
歌う方も懐かしい気分になるし、親子で楽しみたいです。

コメントありがとう

りくたんママさんへ
りくたんママさん、いつもありがとうございます。
可愛い絵ですよね。分かりやすくていい絵本だと思います。絵本というより、童謡集に近いですね。
トイレトレーニング、暖かくなってくるし、これから頑張りますよ。

コウママさんへ
コウママさん、いつもありがとうございます。
親子で歌っていると、親も懐かしい気分になりますね。自分の小さい頃のこととか思い出します。
子供はみんな歌が好きですね。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示