どうぞのいす

第23回目は『どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)』(作/香山美子 絵/柿本幸造)

どうぞのいす

 うさぎさんが小さな椅子を作りました。「どうぞのいす」と書かれた立て札も作りました。さて、最初にその椅子のもとにやってきたのは、ろばさんです。そのろばさんがどんぐりの籠を「どうぞのいす」に置いてお昼寝したものだから、寝ている間にいろんな動物がやってきて、勘違いの連鎖が起こります。でも、その動物達はみんなとっても親切。
 さて、ろばさんの置いたどんぐりはどうなったでしょう?楽しい絵本です。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家にも、こちらの絵本ありますよ♪
勘違いの連鎖(^^)
ほのぼのしてしまいますね☆
最近、読んでなかったので明日読んであげようかな!

No title

可愛いイラストの絵本ですね(^^)
どんぐりをどうぞ~になっちゃったのは想像できるんですが、続きはどうなるんだろう・・・・
大人になってからも絵本って楽しめますね♪

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

これ有名な本ですよね。
でも私読んだことないです~。
内容が気になります~。
今度見かけたら読んでみますね。

ぽち!!!

Twins Angel さんへ

Twins Angelさん、いつもありがとうございます。
> 我が家にも、こちらの絵本ありますよ♪
> 勘違いの連鎖(^^)
> ほのぼのしてしまいますね☆
> 最近、読んでなかったので明日読んであげようかな!
この絵本、優しさに溢れていますよね。そこがお気に入りです。読むとこちらまで優しい気持ちになります。

コウママさんへ

コウママさん、いつもありがとうございます。
> 可愛いイラストの絵本ですね(^^)
> どんぐりをどうぞ~になっちゃったのは想像できるんですが、続きはどうなるんだろう・・・・
> 大人になってからも絵本って楽しめますね♪
そうですね。子供が生まれて、また以前とは違った視点で絵本を見るようになりました。
この本、読むとほのぼのした気分になりますv-10

りくたんママさんへ

りくたんママさん、いつもありがとうございます。
> たまさんママさん
> おはようございまーす!
>
> これ有名な本ですよね。
> でも私読んだことないです~。
> 内容が気になります~。
> 今度見かけたら読んでみますね。
私も最近読んで気に入りました。優しさありがとうって言いたくなります。
> ぽち!!!
いつも応援ありがとうございます。

No title

こんにちわ!
この本は長女が小さい頃に読んだことがあり
懐かしさとともにブログの記事を読ませて頂きました
それから「くまとやまねこ」読みましたよ
すごく良いお話でじーんときちゃいました
モノクロの絵もすてきでした
これからも素敵な本の紹介楽しみにしています
それと本の出版おめでとうございます
こちらもぜひ読ませて頂こうと思います

No title

うさちゃんかわいい~☆
私、読んだことないです!!
読んでみたいな~。

さんはちママさんへ

さんはちママさん、いつもありがとうございます。
> こんにちわ!
> この本は長女が小さい頃に読んだことがあり
> 懐かしさとともにブログの記事を読ませて頂きました
読むと優しい気持ちになれる、素敵な絵本ですよね。
> それから「くまとやまねこ」読みましたよ
> すごく良いお話でじーんときちゃいました
> モノクロの絵もすてきでした
私のお気に入りの絵本です。小鳥との思い出が切なく胸に沁みます。
> これからも素敵な本の紹介楽しみにしています
> それと本の出版おめでとうございます
> こちらもぜひ読ませて頂こうと思います
ありがとうございますv-10

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
> うさちゃんかわいい~☆
> 私、読んだことないです!!
> 読んでみたいな~。
是非!気持ちが温かくなりますよ。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示