たまさんと叔父さん(1歳4ヵ月)

 たまさんの叔父さんが家に遊びに来た。この叔父さんはたまさんのことが大好きで、時々たまさんに会いに来てくれる。一時期は人見知りされ、わんわん泣かれたこともあったが、今ではたまさんもこの叔父さんにしっかり懐いているようだ。
 この日は一緒に外出することになって、準備をする間たまさんと叔父さんは一緒に遊んでいた。叔父さんが鉛筆のキャップを机の上でくるくる回すとたまさん大爆笑。大きな歓声を上げながら遊んでいる。元気だね。叔父さんも楽しそうに笑って、女の子可愛いわあ、癒されるわあ、なんて呟いている。たまさんの笑顔を見ると、仕事の疲れも忘れるらしい。 その後たまさんママ、たまさん、叔父さんの3人でランチを食べたのだが、きっと周囲にはパパ・ママ・子供の家族連れに見えたに違いない。たまさんはサービスのおもちゃを貰って大喜びだった。
 歩き回るときも、たまさんは叔父さんの腕に大人しく抱かれてくれる。最近たまさんはますます重くなったので、叔父さんに抱っこしてもらえると大助かりだ。腕の中のたまさんにニコニコと話しかける叔父さん。「俺がパパだよー」などとふざけている。たまさんパパが聞いたら怒るからやめなさい。
 たまさんに第二の父登場。たまさんはモテモテだね?

MSN産経ニュースに『たまさんの新米ママ』(葉月かほ著)が掲載されました。こちらをクリックすると開きます。→MSN産経ニュース

↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさん、そのうちにホントに叔父さんをパパと呼んだりして(笑)

私は何故か?たまに小学生の姪っ子にお父さんと呼ばれますww

叔父さんはたまさんが好きなんでしょうね。
我が家も経験ありますよ。嫁に独身のお兄ちゃんがいて実家のみんなでランチに行くんですけど、僕が仕事でその場にいないので周りからはお兄ちゃんがパパって思われてるって感じてます。
応援ポチで~す。

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

たまさんには、パパさんが
沢山いるんですね~(笑)
でも色んな人を関われるのは
いいですよね~。

おお!
紹介されるなんてすごい♪

ぽち!!!

No title

たまさんはアイドルだね~☆
やっぱり女の子は可愛いってチーもよく言われるかもw。
歌ったり踊ったりとかが始まると、益々仕草が可愛くなっていくんだよね~。

たまさんの本を2日に買いに行ったら、まだ置いてなくって予約してきました!
お楽しみはもう少し先ですね~。

No title

叔父さん、ナイスジョークですね(笑)
でも本当にたまさん見てたら癒されるんだろうなぁ♪

キャップを回して大笑い!!まさに我が子もいろんな
モノを回すと声を上げて大笑いするんです!!
ちなみに我が子はおままごとの野菜を回して喜びます(笑)
たまさんと我が子の笑いのツボが一緒でなんだか親近感
沸きます(^^)

MSN産経ニュースに紹介スゴイですね!!
もう本屋さんに並んでるのかな・・・
見に行こうっと!!

No title

こんばんわ
いつも訪問ありがとうございます

たくさんの人から愛されてかわいがってもらえる事は
親としてもうれしいですよね( *´艸`)フフフ

リンク貼り付けさせていただきます

これからもよろしくおねがいします(*^▽^*)

みにどんさんへ

みにどんさん、いつもありがとうございます。
> たまさん、そのうちにホントに叔父さんをパパと呼んだりして(笑)
>
> 私は何故か?たまに小学生の姪っ子にお父さんと呼ばれますww

姪っ子さんにお父さんって呼ばれるんですか?そういうことってあるんですねー。たまさんも叔父さんをパパって呼んだりするようになるんでしょうか??

さらパパさんへ

さらパパさん、いつもありがとうございます。
> 叔父さんはたまさんが好きなんでしょうね。
> 我が家も経験ありますよ。嫁に独身のお兄ちゃんがいて実家のみんなでランチに行くんですけど、僕が仕事でその場にいないので周りからはお兄ちゃんがパパって思われてるって感じてます。
> 応援ポチで~す。
やっぱりそういう状況ありえますよね。姪っ子を可愛がってくれる弟にありがとう!です。
いつも応援ありがとうございますv-10

りくたんママさんへ

りくたんママさん、いつもありがとうございます。
> たまさんママさん
> おはようございまーす!!
>
> たまさんには、パパさんが
> 沢山いるんですね~(笑)
> でも色んな人を関われるのは
> いいですよね~。
たまさんにとっても、叔父さんに可愛がってもらう経験は良いことだと思います。
> おお!
> 紹介されるなんてすごい♪
ありがとうございますv-10
>
> ぽち!!!

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
> たまさんはアイドルだね~☆
> やっぱり女の子は可愛いってチーもよく言われるかもw。
> 歌ったり踊ったりとかが始まると、益々仕草が可愛くなっていくんだよね~。
女の子可愛いですよね~。覚えたての仕草が可愛くて、見ているとホンワカしてしまいます(笑)。
> たまさんの本を2日に買いに行ったら、まだ置いてなくって予約してきました!
> お楽しみはもう少し先ですね~。
書店によって発売日に随分バラツキがあるみたいです。
木の葉っぱさん、ご購入ありがとうございます!

ハピハピ30さんへ

ハピハピ30さん、いつもありがとうございます。
> 叔父さん、ナイスジョークですね(笑)
> でも本当にたまさん見てたら癒されるんだろうなぁ♪
癒されるみたいです(笑)。
> キャップを回して大笑い!!まさに我が子もいろんな
> モノを回すと声を上げて大笑いするんです!!
> ちなみに我が子はおままごとの野菜を回して喜びます(笑)
> たまさんと我が子の笑いのツボが一緒でなんだか親近感
> 沸きます(^^)
やっぱりハピハピ30さんのお子さんも回して遊ぶの大好きなんですね。たまさんも何でも机の上で回して喜んでます。
> MSN産経ニュースに紹介スゴイですね!!
> もう本屋さんに並んでるのかな・・・
> 見に行こうっと!!

クローバー☆☆☆ さんへ

クローバー☆☆☆さん、コメントありがとうございます。
> こんばんわ
> いつも訪問ありがとうございます
>こちらこそありがとうございます。
> たくさんの人から愛されてかわいがってもらえる事は
> 親としてもうれしいですよね( *´艸`)フフフ
やっぱり嬉しいですね。自分の子を可愛がってくれる人はとてもありがたい存在です。
>
> リンク貼り付けさせていただきます
>
> これからもよろしくおねがいします(*^▽^*)
こちらこそよろしくお願いします。こちらもリンクを貼らせていただきました。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示