懐に入れる(1歳4ヵ月)

 最近のたまさんは妙なことを始めた。何でも拾ったものを自分の懐に入れようとするのだ。
 先日、洗濯機を回して洗濯物を干していると、カゴの中で何かがカランカランと音を立てた。ん?何だろうと思って探ってみると、ペットボトルの蓋が2つ。一緒に洗濯してしまったらしい。犯人は勿論たまさんだ。きっと、服のポケットに拾った蓋を入れたものに違いない。
 こんなこともあった。たまさんと一緒にお出掛けしようとして階段を下りていたら、たまさんのズボンの下から何かがコロンコロンと転がり落ちた。ハンドクリームだ。服の中に隠していたらしい。
 たまさんが部屋の隅でごそごそやっているので何をしているかと思ったら、テレビのリモコンをどうにかして懐に入れようと躍起になっている。ああ、ああ。そんなに襟元を引っ張ったら服が伸びちゃうよ。そう思いつつも、面白いのでたまさんママは黙って眺めている。たまさん、うんうん言いながらどうにかこうにかリモコンを懐に押し込み、入ったのを確認してご満悦の様子。しかし今度は思ったように取り出せないのに気付き、服の上から胸元のリモコンをつかみ取ろうと頑張っている。そこからは取れないよ、たまさん。しまいには癇癪を起こし、「ぎゃあ~!」と絶叫。服を引っ張って暴れているうちに、シャツがズボンから抜け、中からリモコンがすとんと転がり落ちた。ふう、と溜息をつくたまさん。
 その様子をパパとママは遠くから眺めて、爆笑するのでした。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさん可愛いですね(^^)
お気に入りは自分で持っておきたいんでしょうね~。
うちは自分で出来そうにないと助けをすぐ求めるので、自分で頑張るたまさんって凄いなあと思います♪

No title

たまさん気に入ったものは懐に入れちゃうんですね(^^)
リモコンまでも(笑)ご満悦の様子を思わず想像して
しまった!かわいい~♪
今度は何を懐に入れるのかな~(^^)


No title

たまさんママさん
おはようございます!

たまさん、また楽しい遊びを
発見したんですね~。
こういうのは見ている方が
また楽しいですよね。
次はどんなブームがくるかな?

ぽち!!!

コウママさんへ

コウママさん、いつもありがとうございます。
> たまさん可愛いですね(^^)
> お気に入りは自分で持っておきたいんでしょうね~。
> うちは自分で出来そうにないと助けをすぐ求めるので、自分で頑張るたまさんって凄いなあと思います♪
とりあえず一人で頑張っているうちは、なるべく手を貸さないで見守ることにしています。助けて~って来たら、すぐに助けてしまいますが(笑)。

ハピハピ30さんへ

ハピハピ30さん、いつもありがとうございます。
> たまさん気に入ったものは懐に入れちゃうんですね(^^)
> リモコンまでも(笑)ご満悦の様子を思わず想像して
> しまった!かわいい~♪
> 今度は何を懐に入れるのかな~(^^)
どんどん懐に入れる種類が増えてきて困ったものです。ポケットとか、服の中とか、こうすれば両手も使えて持ち歩けるって気付いたんでしょうね。ひとつ賢くなったんでしょうね(笑)。

りくたんママさんへ

りくたんママさん、いつもありがとうございます。
> たまさんママさん
> おはようございます!
>
> たまさん、また楽しい遊びを
> 発見したんですね~。
> こういうのは見ている方が
> また楽しいですよね。
> 次はどんなブームがくるかな?
>
> ぽち!!!
いつも応援ありがとうございますv-10今度はどんな面白いことをしてくれるのか、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

No title

子供のすることって面白いですよね!!
しかも、毎日毎日ちょっとずつ色んなことができるようになって。
ずーっと見てても飽きないですよね☆

No title

たまさん、持ち歩くってことを覚えたんですね~☆
もう少ししたら鞄を持ち歩いたりするんじゃないですか!?
チーも小さいバックにオモチャとかぬいぐるみとかを入れて持ち歩いてますよ~。
途中から私が持ってるのが謎ですがww。
バァバがチーのバックを量産した為、チーのバックが5~6個あります。

懐のリモコン、おもしろ~い!
今度は何を懐に入れるんだろうね~!?

りゅうmamaさんへ

りゅうmamaさん、いつもありがとうございます。
> 子供のすることって面白いですよね!!
> しかも、毎日毎日ちょっとずつ色んなことができるようになって。
> ずーっと見てても飽きないですよね☆
そうですね。特に最近は新しいことを次々覚えていくので見ていて飽きないです。もっと小さな頃でも、やっぱり子供は見ていて飽きないですけれど(笑)。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
> たまさん、持ち歩くってことを覚えたんですね~☆
> もう少ししたら鞄を持ち歩いたりするんじゃないですか!?
> チーも小さいバックにオモチャとかぬいぐるみとかを入れて持ち歩いてますよ~。
> 途中から私が持ってるのが謎ですがww。
> バァバがチーのバックを量産した為、チーのバックが5~6個あります。
バァバ、すごいですね~。ちーちゃんのこととっても可愛がっていらっしゃるのがよく分かります。確かにそのうち、自分のお気に入りのバックとかリュックとか持ち歩くようになるんでしょうね。
> 懐のリモコン、おもしろ~い!
> 今度は何を懐に入れるんだろうね~!?
たまさんの行動、不思議です。でも面白いですね。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示