親子でお出掛け(1歳3ヵ月)

 日曜日、たまさんとパパとママの3人でお出掛けした。ひいおばあちゃんに会いに行き、その後、たまさんパパの実家にも行ったので、結局一日中お出掛けだった。
 最初は緊張した面持ちだったたまさん。すぐに慣れ、あちこち気の向くまま歩き回るようになった。ちょっと年上の男の子を見つけて後を追いかけたり、気になる物があるとすぐにそちらの方へトトトッと歩いて行ってしまう。危なっかしくて全く目が離せない。
 ばあばと一緒に行ったショッピングでは、実に楽しそうに商品と商品の間を歩き回っていた。色取り取りの服が並んでいるのを楽しそうに眺め、触っては喜んでいる。新しい服を買ってもらえるのが分かっているのかな?
 たまさんパパの実家で食事をして、じいじにも遊んでもらって漸く帰宅。お昼寝もせずに動き回っていたので、たまさんはすぐ寝てしまうと思いきや、意外にも全く眠る気配がない。興奮した様子で部屋の中をうろうろし、お布団で寝かせようとしてもずっとお喋りをやめないのだ。にこにこしながら解読不能の言葉を呟き続けるたまさん。んー?何言ってるのかな?よく聴くと、自分で足の裏をくすぐりながら「こちょこちょこちょ」と言っている。何だそれ?ママも参加してたまさんをくすぐってみた。たまさん「うふふ」と笑う。
 その後も喋り続けるたまさん。今日はあんなことがあった。あれが楽しかった。そんなふうにママに報告しているのかな?嬉しい気持ちだけは伝わるよ。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

ふふふ( ̄▽ ̄*
たまさん相当楽しかったんでしょうね♪
たまさんも楽しかった。
ばあばもじいじも楽しかった。
ママもそんなたまさんを見て嬉しかった。
とっても幸せな一日だったということが伝わってきました♪
P♪

No title

おはようございます(^^)
たまさんがとっても楽しかったのが伝わってきます。
うちも実家へ行ったりすると、興奮しているのかなかなか寝ませんね(^^;)
色んな刺激も受けれるし、喜んでくれるし、実家に遊びに行くのも良いですよね(^^)

No title

こんにちは

たまさん楽しかったんですね。
楽しすぎて寝るのがもったいなくなってしまったみたいですね
可愛い~
寝るときのお話はきっと たまさんママに伝えているんでしょうね~
「今日はここが楽しかった~」みたいに
実家はやっぱりいいですよね

No title

お昼寝しないでずーっと遊んで、帰ってからも
お昼寝しないなんて、よっぽど楽しかったんでしょうね♪
たまさんママさんに報告かわいい~(^^)

自分の足の裏をこちょこちょ(笑)
たまさん面白いですね(^〇^)おしゃべりも一段と上手に
なって嬉しい限りですね!!

No title

たまさん、みんなのアイドルですね~☆
何言ってるのか分からない宇宙語でも、雰囲気とか気分って伝わってきますよね~。
よっぽど楽しかったんでしょうね♪

コチョコチョって、チーは首を狙ってきますよww。
たまさんは足の裏なんだ~!!
足の付け根とかもくすぐったがりますよね~?

No title

こんばんは
たまさんがとっても楽しかったのが伝わってきました。
昨日我が家にパパの両親が来たんですが、SAKIは人見知りのため、よって行くこともなく、申し訳なくなってしまいました。
最後には少し慣れてばあばに手をつないで歩いてましたが顔は緊張気味...。ばあばは喜んでいたのでよかったです。
だんなさんのご両親もたまさんに会えてとっても嬉れしかったでしょうね☆

あおちゃんも実家に着いた時は、大人しいんですが時間が経つと走り回ってますよ。
嫁の実家なんて毎週行ってるので慣れっ子です。
たまさん楽しかったんでしょうね。
帰っても頭の中が興奮状態だったのでしょう。
応援ポチで~す。

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

たまさん、色んなところにおでかけして
興奮してたんでしょうね。
なかなか寝てくれないと大変ですよね。
うちは特に寝つきが悪いのに
保育園でお昼ねすると
余計寝れなくて
毎日大変でした~。

ぽち!!!

satoruさんへ

satoruさん、いつもありがとうございます。
そうそう。みんな楽しかった一日でした。たまさんママはたまさんが笑ってくれればそれだけで幸せな気分になれます。
でもパパは、ちょっと風邪気味だったから大変だったかな。

コウママさんへ

コウママさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます(^^)
> たまさんがとっても楽しかったのが伝わってきます。
> うちも実家へ行ったりすると、興奮しているのかなかなか寝ませんね(^^;)
> 色んな刺激も受けれるし、喜んでくれるし、実家に遊びに行くのも良いですよね(^^)
普段と違うことをすると、本当に子どもにとってはいい刺激になるみたいです。この日は帰ってからびっくりするくらい喋り続けました。新しいことをいっぱい覚えた一日です。

ちーちゃんさんへ

ちーちゃんさん、いつもありがとうございます。
> こんにちは
>
> たまさん楽しかったんですね。
> 楽しすぎて寝るのがもったいなくなってしまったみたいですね
> 可愛い~
> 寝るときのお話はきっと たまさんママに伝えているんでしょうね~
> 「今日はここが楽しかった~」みたいに
> 実家はやっぱりいいですよね
こんなに喋るたまさんは珍しかったです。でもこれから、どんどんお喋りになってい、一日中しゃべるようになるらしいですね。すごく楽しみです。

ハピハピ30さんへ

ハピハピ30さん、いつもありがとうございます。
> お昼寝しないでずーっと遊んで、帰ってからも
> お昼寝しないなんて、よっぽど楽しかったんでしょうね♪
> たまさんママさんに報告かわいい~(^^)
本当、喋れるようになった子供がママに色々報告する感じでしたよ。言っていることはさっぱり分かりませんが(笑)。
> 自分の足の裏をこちょこちょ(笑)
> たまさん面白いですね(^〇^)おしゃべりも一段と上手に
> なって嬉しい限りですね!!
多分、パパやママがこちょこちょやって笑わせていたから、自分でもやりたくなったんでしょうね。パパやママをくすぐろうとは思わないのかな?

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
> たまさん、みんなのアイドルですね~☆
> 何言ってるのか分からない宇宙語でも、雰囲気とか気分って伝わってきますよね~。
> よっぽど楽しかったんでしょうね♪
みんなのアイドルです。特に今は親戚に小さい子が少ないので、みんなの愛情を独り占めです。
> コチョコチョって、チーは首を狙ってきますよww。
> たまさんは足の裏なんだ~!!
> 足の付け根とかもくすぐったがりますよね~?
今はどこをくすぐっても笑ってしまうみたいです。「こちょこちょ」って言っただけでも笑う笑い上戸さんです。

エツさんへ

エツさん、コメントありがとうございます。
> こんばんは
> たまさんがとっても楽しかったのが伝わってきました。
> 昨日我が家にパパの両親が来たんですが、SAKIは人見知りのため、よって行くこともなく、申し訳なくなってしまいました。
> 最後には少し慣れてばあばに手をつないで歩いてましたが顔は緊張気味...。ばあばは喜んでいたのでよかったです。
たまさんも最初の頃は人見知りが激しくて大変でした。特におじいちゃんが苦手で、顔を見ると号泣でしたよ(笑)。今年に入ってやっと泣かなくなりましたし、最近では笑ってくれるようになって一安心です。SAKIちゃんの人見知り、だんだん落ち着くといいですね。
> だんなさんのご両親もたまさんに会えてとっても嬉れしかったでしょうね☆
いつもとても喜んでくれます。

さらパパさんへ

さらパパさん、いつもありがとうございます。
> あおちゃんも実家に着いた時は、大人しいんですが時間が経つと走り回ってますよ。
> 嫁の実家なんて毎週行ってるので慣れっ子です。
あおちゃんもちょっと緊張したりするんですね。何だかいつもニコニコしてるイメージですが、やっぱり初めは(初めだけ?)大人しいんですね。
> たまさん楽しかったんでしょうね。
> 帰っても頭の中が興奮状態だったのでしょう。
> 応援ポチで~す。
興奮すると疲れていても眠れないみたいですね。そういうところは大人も子供も同じなんですね。

りくたんママさんへ

りくたんママさん、いつもありがとうございます。
> たまさんママさん
> おはようございまーす!
>
> たまさん、色んなところにおでかけして
> 興奮してたんでしょうね。
もう、いろいろ本当に楽しかったみたいです。
> なかなか寝てくれないと大変ですよね。
> うちは特に寝つきが悪いのに
> 保育園でお昼ねすると
> 余計寝れなくて
> 毎日大変でした~。
>
> ぽち!!!
保育園でお昼寝すると夜寝てくれないんですか。でも確かに、たまさんもたっぷりお昼寝したら夜更かしになってしまうことがよくありますね。
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示