チョコレート大好き(1歳3ヵ月)

 たまさんママはチョコレートが大好きだ。先日チョコレートの袋を開けて包装紙をカシャカシャやっていたら、たまさんが近づいてきてじっとママを見上げた。んー。本当はチョコレートとかあんまりあげない方が良いんだろうなあ、と思いつつ、たまさんの熱意に負けて一個あげてみた。口に含んだたまさん、考え込むような顔をして熱心に味わっている。そしてすぐに立ち上がり、ママのところに来て「はい!」と元気よく手を差し出した。食べるの早いよ。美味しかったんだね。ついついもう一個あげてしまうたまさんママ。
 チョコレートの美味しさを知ってしまったたまさん。ママがブログを書きながらチョコレートを摘んだりすると、一人で遊んでいても必ず駆け寄ってくるようになってしまった。カシャカシャ、という音に気付かれたらもうおしまい。隣の部屋にいても速攻で「マンマ!」と走ってくる。しまった、見つかったか。たまさんパパがスナックの袋をカシャカシャさせても、すぐに「マンマ!」と立ち上がる。その動きは感心するほど素早い。最近は「ちょうだい」を覚えたので、舌足らずな言葉で何度もおねだりしてくる。困ったものだ。チョコレートを一個渡すと、これまでの騒ぎが嘘のように静かになり、納得した顔でおもむろに座り込む。食べ終わるまでは取りあえず静かだ。
 お口の回りがチョコレートだらけ。茶色のヒゲおじさんになってるよ、たまさん。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも大人が食べてる物ばかり欲しがっています(^^;)
欲しい時は手をパチパチするんですが、駄目→パチパチ→駄目→パチパチを何回も繰り返していると、ついついあげてしまうんですよね(><)
こうやって少しずつ色んな味を覚えていくんでしょうね。

No title

チョコは美味しいもんね~!!
チーもチョコは大好き☆
でも、なるべく固まりはあげないようにしてるんだけどね(;^ω^)
一度覚えたら止められないよね。

No title

チョコレート美味しいですよね~☆
アーコロママも大好きで毎日食べてます♪
アーコロはさすがにまだ早いのであげてないですが☆
でも子どもって本当に耳いいですよね!!!
アーコロもチョコのカサカサって音を聞くと、私のおやつ??
って感じですぐに近づいてきますv-356
寝てる時にこそ~っと食べるママです(笑)
ポチ☆

No title

お久しぶりのコメントです

たまさんチョコレートデビューしたのですね
子供にとっては、こんな美味しいもの~ と思ったんですかね?でもたまさん可愛いです。

我が家もきっとそうなるんだろうな~
今でも 大人の食べているものに興味ありありなsaraです。

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

チョコレート大好きなんですね。
うちもそういうのあんまり
あげたくないなぁと思いつつ
おばあちゃんの家で
食べ放題でした・・・。
私も最後にはいいや~って。

でも虫歯にご用心ですよ★

ぽち!!!

コウママさんへ

コウママさん、いつもありがとうございます。
コウママさんのお子さんは手をパチパチしておねだりするんですね。可愛いなあ。それはあげたくなっちゃいますね。
たまさんママもつい根負けしてあげちゃうんですよね。まあ、自分も我慢できないし、子供が我慢できなくて当たり前かな?(笑)

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
子供って、一度食べた美味しいものって絶対忘れませんよね。
特にチョコレートの味はすごく印象的だったらしく、おねだりの勢いが半端ないです。

あーころさんへ

あーころさん、いつもありがとうございます。
チョコレート、美味しいですよね。たまさんママも大好きです。
そうそう。子供っておやつに敏感ですよね。
気をつけないとご飯を食べてくれないので、少しだけにしようと思います。

ちーちゃんさんへ

ちーちゃんさん、コメントありがとうございます。
さらちゃん、お元気そうで何よりです。大人が食べるものに興味津々の時期ですよね。
でも、甘いものあげ過ぎには気をつけたいですね。

りくたんママさんへ

りくたんママさん、いつもありがとうございます。
そうなんですよね。最初は神経質にダメダメ!って言っていたのに、だんだん周囲の影響もあり、まあ、いっかあ、って思うようになるんですよ(苦笑)。
でも確かに、虫歯には気をつけたいですね!
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示