たまさんのリラックスタイム(1歳3ヵ月)

 日曜日、料理好きのたまさんパパが餃子を手作りし始めた。よし、たまさんママも手伝おう。二人とも手が粉だらけになるので、たまさんには大人しくして欲しいところだが、さて、何か妙案はないものか?
 たまさんパパがたまさんの好きな曲ばかり集めたCDがあるということで、それを流すことにした。相対性理論、The Ting Tingsなど。座椅子を持ってきてたまさんを座らせ、音楽を少し大きめの音量で流す。
 たまさんパパとたまさんママはキッチンでせっせと餃子作り。ある程度時間が経ったところで、随分たまさん静かだなあと気付いた。気になって隣の部屋を覗くと、たまさん、前後に体を揺らしながら、座椅子の上でリズムを取っている。あはは。お腹の中にいるときも聴いていた曲だもんね。
 その後もあまりに静かに大人しくしているので、たまさんママは何度も何度も餃子を片手に部屋を確認しに行ったが、たまさんは放っとかれても平気な様子で、一人で音楽を楽しんでいる。手近にあった積木を手でいじりながら、座椅子の上でゆらゆら、ゆらゆら。3度目覗きに行ったときには、ゴロゴロ寝そべってのんびりした様子で寛いでいた。おかげで餃子は順調にできあがった。
 たまさんのリラックスタイム。子守は相対性理論。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那さんが料理好きなんて羨ましいです!!
音楽聴きながらユラユラしてるたまさんを想像すると、ホンワカした気持ちになります(^^)
うちはすぐテレビに頼ってしまうので、良くないなあと反省です(><)
コンポやCDラジカセといった機器がないので、まずそこからですね(笑)

はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいています。
本の出版、おめでとうございます!

実はうちの娘っこ、ちょっとたまさんに似ているので何だか勝手に親近感が(笑)
たまさん、お腹の中で聞いていた音楽をしっかりと覚えているのですね。
リズムをとっている姿、かわいらしいでしょうね。
相対性理論、おしゃれな子守唄です♪
うちも聞かせてみようかな。
「LOVEずっきゅん」から試してみようと思います。

No title

すご~い!!
そんなにいい子にしてくれるんですかv-405
えらいなぁ。。。
でも、音楽は結構いいですよね!
なんで赤ちゃんって、みんな音楽聞くと楽しそうにするんだろう?
うちの子もノリノリで踊ります。
特にKARAに反応・・・
若い子好きか(笑)

コウママさんへ

コウママさん、いつもありがとうございます。
たまさんもテレビ好きですね~。たまさんパパが好きなのでどうしても。
たまさん、自分でテレビのスイッチを入れますからね(笑)。
まあ、あまり神経質にならなくてもいいかな、と思ってます。

へんてここねこさんへ

へんてここねこさん、コメントありがとうございます。

たまさんパパがコメントを見て喜んでました。たまさんパパ、相対性理論好きなんですよ。「LOVEずっきゅん」、一度聴いたら耳から離れなくなりますよね~(笑)。
これからもよろしくお願いします。

りゅうmama さんへ

りゅうmama さん、いつもありがとうございます。
子供、音楽好きですよね~。たまさんも小さい頃からノリノリで踊ってました。りゅうmamaさんのお子さん、KARAが好きなんですね。ちょっと分かる気がします。女の子が大勢で踊って歌うの好きですよね。

No title

夫婦で餃子作りっていいな~☆
我が家のパパはキッチンには近づきません。
最近はチーと一緒にやってるけどね~。

たまさん、音楽で大人しくしててくれるってエライね♪
チーは無理だわ~。
お腹の中にいたときに聴いてた曲って、覚えてるみたいね!
チーはアクアタイムズだったな~。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
> 夫婦で餃子作りっていいな~☆
> 我が家のパパはキッチンには近づきません。
> 最近はチーと一緒にやってるけどね~。
たまさんが大きくなったらきっとパパやママと一緒にキッチンに立ってくれるようになるんでしょうね。

> たまさん、音楽で大人しくしててくれるってエライね♪
> チーは無理だわ~。
> お腹の中にいたときに聴いてた曲って、覚えてるみたいね!
> チーはアクアタイムズだったな~。
お腹の中にいたときに聴いた曲を覚えているって、何だか素敵ですごいことですよね。想像すると楽しいです。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示