いい夢を……(~6ヵ月児)

 たまさんは寝ているときによく笑う。生まれて1ヵ月に満たない頃から、おっぱいを飲んだ後ににまにま笑って寝ていた。満足そうなその寝顔を見るとたまさんママも嬉しくなったものだ。赤ちゃんの笑顔って癒される。授乳後の微笑は生後6ヵ月になった今も続いている。

 今朝、夫が出勤前にたまさんの寝顔を眺めていると思ったら「ママ、来て」と呼ぶ。何だろうと思ったら、たまさんがいい夢を見ている、とのこと。2人してじ~っと見ていると、たまさんがにっと笑った。微妙にまぶたが動き、一瞬目を開け、また眠りに落ちる。そしてまたにっと笑う。夫と2人で声を殺して笑った。可愛い!

 そういえば夜明け前、おっぱいに満足したたまさんは「へへっ」と笑い声を出して寝ていたなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示