ブルーナの0歳からの本

第21回目は『ブルーナの0歳からの本4 おもちゃ』(ディック・ブルーナ)
ブルーナの0歳からの絵本 4 
 しっかりした厚紙でできていて、パタパタと折り畳めます。紙が分厚いので、赤ちゃんに持たせても破いてしまうことがありません。車やボール、えんぴつなどがひとつひとつ大きく描いてあって、はっきりした色使いが赤ちゃんに分かりやすい絵本です。たまさんはこの本がお気に入りで、よくママのところにこの本を持ってきて「はい!」と手渡します。絵を見ながら「これはボールだよ。ボール」と言うと、絵を指差してじっと真剣に見つめます。赤ちゃんへの初めての絵本にオススメです。同シリーズには他に「たべもの」などがあります。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

私もこのシリーズもってましたよ。
こういう厚い本いいんですよね。
うちのりくたんは端っこが大好きで
いつもかじっていたけど。
でもかじられても頑丈なんですよね(笑)

ぽち!!!

ブルーナは…

たまさんママさん、こんにちは。

ブルーナははっきりとした輪郭と色とで、0~2歳児に向いているみたいですね。
うちの子にもよく読んであげました。
赤ちゃんは、絵本をかじったり破ったりするので、、厚紙でできた絵本はおもちゃ感覚で赤ちゃんに与えることが出来るのでいいですよねえ。

たまさんの様子、こちらのブログで拝見させていただいてますが、うちの子供が小さかった頃のことを思い出します。
あるある~みたいなエピソードが多くて面白いです。

おはようございます♪

へぇ( ̄▽ ̄* おもちゃの本なのですね♪
ブルーナシリーズではないと思いますが、
うちは「いろ」と「もじ」の本があります。
↓おひまがあったら見てみてください↓
■いろ
http://photomacha.blog27.fc2.com/blog-entry-193.html

そっか、ページが分厚いのは破いてしないためだったのか
と気付かされるボクでした( ̄▽ ̄A
小さい頃から本を読むと本好きになるっていいますよね♪
本を読むことは何事にも良いことなので、今から好きになってもらいたいものですね♪

No title

そうそう、こんな感じの絵がくっきりしてるのって、マジマジと見入ってますよね~。
ブルーナのシリーズって私も好きです~☆

私のおススメの絵本は、学研さんが出してる「こどもずかん」って本です。
絵で出来てる図鑑なのですが、チーはずっとコレが大好きで、動物はほとんどコレで覚えましたw。
本物を見て、この図鑑で確認する感じでしたよww。

No title

こんばんは。
うちには「ミッフィーいまなんじ」がありますが、色も鮮やかではっきりしてるし、絵も大きくて、紙も分厚いしお気に入りのようです(^^)
まだめくるのが楽しいようなので、字が多い本よりブルーナの他のシリーズの購入を検討したいと思います♪

No title

はじめまして!こんにちは!
訪問者リストからお邪魔しました(^^)

たまさん、とっても可愛い女の子ですね(*^_^*)

ブルーナの絵本、色がはっきりしてて、大好きです♪
分厚いと、破かれないのが、いいですね~(^^)
参考になりました!!!

応援していきます☆☆
また遊びに来させてもらいますね♪

りくたんママさんへ

りくたんママさん、いつもありがとうございます。
りくたん、昔、本をかじってたんですね。小さい頃はすぐになんでも口に入れたがりますからね~。
こういう分厚い本だったら破ったり、それを食べたりする心配がなくていいですよね。

へのさんへ

へのさん、いつもありがとうございます。
ブログを読んでお子さんの小さい頃を思い出すとのこと、とても嬉しいです。たまさんが大きくなったら、今とは別の感情で懐かしく読み返すことが出来るんだろうなあって思います。
これからもオススメの絵本があったら紹介していきます。

satoruさんへ

satoruさん、いつもありがとうございます。
「いろ」観させていただきました(笑)。
赤ちゃん絵本の紙、分厚いですよね~。たまさんママも子供ができる前は意識したことなかったんですが、普通の絵本を渡すとビリビリに破られますから悟りました。
またそちらにも遊びに行きます。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
絵本、ものを教えるのにいいですよね。たまさんママも、絵本のバナナを「バナナ!」と指差して教えて、キッチンからバナナを持ってきて見せたりしてます。覚えてくれるといいな。

コウママさんへ

コウママさん、いつもありがとうございます。
たまさんもページをめくるの大好きです。でもだんだん、絵に反応して喜ぶようになって来ました。まだ難しい内容の絵本は無理ですが、絵を眺めているだけでも楽しいですね。

ぱーくままさんへ

ぱーくままさん、コメントありがとうございます。応援していただいてとっても嬉しいです。
ブルーナの絵本、色がはっきりしていていいですよね。
これからもいい絵本があったら紹介していこうと思います。
また遊びに来てください。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示