ぐるぐるどっか~ん!(1歳3ヵ月)

 たまさんはNHK教育でやっているEテレキッズが大好きだ。なかでも「ぐるぐるどっか~ん!」がお気に入り。ワンちゃんと女の子が歌って踊って、今のたまさんくらいの子供達が大勢一緒に踊るものだから楽しくて仕方がない。最初観ていたときは、こんなに小さい子たちがよく一緒に踊れるな~と感心していたたまさんママ。しかし、何度か観ているうちに、たまさんもどんどん踊りを覚え、両手を胸の前でぐるぐるやり出し、「ハイハイだよ~」と言われると自ら進んでハイハイするようになった。意外に覚えられるものだね。

 たまさんが駄々をこねたときや泣き出したとき、「ぐるぐる♪ ぐるぐる♪ 」とやれば、たまさんはすぐに踊り出す。聞いた途端にピタリと泣き止み、楽しそうに身体を動かし始めるので、まるでそれまで大泣きしていたのが嘘のよう。しかし、歌いやめると泣き出すのでしばらくは続けねばならない。途中で更に気を逸らすようなことをすれば、完全に泣いていた理由を忘れる。1歳児は単純だね。もう1、2年経ったら、この手は使えなくなるんだろうな。
 ぐるぐるどっか~ん!便利です。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

子供はお歌と踊りが大好きですよねぇ♪
うちのムスコはまだ踊るレベルまでは達していませんが、
歌を歌うとよく笑います♪
かまってもらえてるってことが
子供には最大の喜びなんでしょうねぇ( ̄▽ ̄*
その純粋な思考に学ばされる今日この頃です♪

No title

こんちは。

長女がたまさんくらいの頃、妻がビデオに撮って、グゼると
見せてましたよ。

ご機嫌とりには、一番手っとり早かったみたいですね。

No title

こんばんは~。
うちも一緒です(笑)
録画もして、泣きやまない時は録画していたのをかけちゃう時もあります。
ワンワンには何か子供をひきつけるチカラがあるんでしょうねぇ…

No title

泣いてても踊っちゃうなんて、とっても好きなんですね~。
可愛いエピソードでほんわかしちゃいます♪

うちもワンワンは好きなんですが、体操になるとテレビから離れてしまいます(^^;)
私は一緒に踊りたいのになあと思っているんですが、まだ先になりそうです・・・

satoruさんへ

satoruさん、いつもありがとうございます。
子供の笑顔は素直で純粋ですよね。本当に子供が笑ってくれるだけで心が癒され幸せな気持ちになれます。
これからも子供と一緒にいっぱい笑って暮らしたいものです。
また遊びに来てください。

みにどんさんへ

みにどんさん、いつもありがとうございます。
うちも最近、録画するようになりました。こんな便利なものがあったなんて、結構最近まで知らなかったんですよ。
また遊びに来てくださいね。

Hanamiさんへ

Hanamiさん、いつもありがとうございます。
Hanamiさんもやっぱり録画してるんですね。
ワンワン、何であんなに好きなのか、不思議ですよね。子供が言葉を覚え始めて、結構最初に覚えるのがワンワンなんですよね。
また遊びに来てください。

コウママさんへ

コウママさん、いつもありがとうございます。
コウママさんのお子さんもワンワン好きなんですね。踊るのはあんまりしないんですか。子供によっても好みがあるんでしょうね。
たまさんは、歌を聴くと踊らずに入られない性分らしいです(笑)。
また遊びに来てください。

No title

たまさんは、ぐるぐるができるんだ!
すごいね~☆

チーは、2歳近くなるまでぐるぐるって手を回すのが出来なかったのよww。
そしてハイハイのところも、すぐにゴロゴロしちゃってたし~。

でも、一緒に踊っても楽しいよね~。

No title

子供が踊る姿かわいいですよね~☆
そして泣きやむなんて!
うちでも試してみます!!
そして・・・
リンクお願いしてもいいですか??

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
たまさんも全部踊れるわけではなく、出来るところだけ楽しそうに踊ってます。
おかげでたまさんママもだいぶ歌を覚えました。キッチンで料理しながら歌って、たまさんのご機嫌を取ってます(笑)。

りゅうmama さんへ

りゅうmama さん、いつもありがとうございます。
小さい子が踊る姿、とっても可愛いです。
もちろん、リンクしてください。こちらもリンクさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-10

No title

さっそく、ありがとうございます☆★☆
よろしくお願いしますi-237
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示