綺麗好き?(1歳3ヵ月)

 掃除機が大の苦手だったたまさん。当初は大泣きされて困ったものだが、いつの間にか掃除機に慣れてしまった。慣れるどころか、最近では掃除機を出すと大喜びで追い掛け回す。動き回る本体と鬼ごっこしている気なのか?たまさんママが掃除機をかけているとそれが欲しいとせがむので、持たせてみた。するとたまさん、上手にママの真似をして掃除機をかける仕草をする。結構重たいのによく持てるね?切っていたスイッチを入れたら、騒音に驚いてたまさん飛びのいた。
 絨毯のゴミを取るコロコロもたまさんは大好きだ。まだ立てない頃はお座りのまま広い範囲を動き回っていたので、たまさんにコロコロを持たせると思いの外部屋中が綺麗に掃除されていた。なんて楽チン。たまさん、ママ想いだね。でも最近は立って持ち歩くので、ちっとも綺麗にならない。残念だ。
 箒を持ってきて掃き始めると、今度は箒をくれという。結構長くて大きな箒だ。何だか掃除をしているというより、槍を突いている様子。手伝いにはならないね。返せ、たまさん。
 最近は食事が終わってたまさんにガーゼを渡すと、自分で口元をふきふきする。ついでにテーブルにこぼれたおかずもふきふき。
 君は随分綺麗好きだね?


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさん、綺麗好きだな~。

お嬢は、こぼれたおかずは、机の下に払い落します・・・

まぁ、ある意味、綺麗好きなのかな??

No title

こんにちは~☆
たまさん、とっても綺麗好きなんですね!
やっぱり女の子と男の子は違うなぁ☆

No title

たまさん自分でお口拭けて凄いですね(^^)
うちは手も口も食べ物だらけの状態で、食べ終わったらすぐに椅子から降ろしてくれと手を伸ばしてきます(^^;)
うちも掃除機やコロコロ、クイックルワイパー等、掃除グッズは好きですよ(^^)
掃除機のコードが入るのが面白いらしいんですが、自分でコードを出せないので、何回も出してくれと要求し、なかなか他の家事が進みません(^^;)

No title

これからどんどんママと同じ事したがるんですよ~!
そして、家事が片付かなくなるのww。
やること全て邪魔されちゃうから!!

たまさんもお掃除好きになりそうですね~☆
どんどん手伝ってもらって楽しましょ♪

No title

たまさん、さすが女の子!!キレイ好きなんですね♪
自分でお口ふきふきできるのには本当感心しちゃいます!!

掃除機、我が子も以前は泣いて逃げ回ってたのに
最近は奪いにやってきますよ(笑)
ウチと一緒だー!!と思ってスッゴク共感しました(^^)

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

たまさんはきれい好き
なんですね~。

うちのりくたんも掃除機
大好きでしたよ~。
よくとられちゃうので、
満足にお掃除できなかったです。

ぽち!!!

ぼすちょびさんへ

ぼすちょびさん、お久しぶりです~。
お嬢さん、お元気そうで何よりです。いやいや、たまさんも食事の際はすごい散らかしようですよ。まだまだです。
また遊びに来てください。

りゅうmamaさんへ

りゅうmamaさん、いつもありがとうございます。
男の子は違うんですか?
きっとたまさんは、たまさんママの真似をして色々覚えて試しているんでしょう。このまま上達してくれればいいですね。

コウママさんへ

コウママさん、いつもありがとうございます。
やっぱり、掃除グッズ好きなんですね~。掃除機のコードが特に好きなんですね。
うちでもやっぱり、お掃除の邪魔ばかりされています。でも半分諦めて、一緒に遊ぶことにしています。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
もう、家事邪魔されまくってます。でも、仕方がないので一緒に遊び遊びやってます。
なかなか進みませんよね。本当に役に立ってくれる日はいつ来るかな?

ハピハピ30 さんへ

ハピハピ30 さん、いつもありがとうございます。
あ、最初は掃除機苦手だったんですね。以前ブログで、女の子は掃除機を怖がって、男の子は大好きな子が多いね~って話していたことがあるんです。やっぱり色々なんですね。
ハピハピ30 さんと共感できてたまさんママ、嬉しいです(笑)。

りくたんママさんへ

りくたんママさん、いつもありがとうございます。
たまさん、小さな頃のりくたんと同じように、掃除機が大好きになりました。邪魔されて大変ですが、大泣きされるよりはずっとやりやすいです。気がとがめないし。
また遊びに来てください。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示