イルカのシール(1歳3ヵ月)

 何かの景品で貰ったキャラクターシール。貼ったりはがせたりするのがたまさんは面白いらしく、思いの外大喜びだった。本棚にペタリと貼ると、途端に嬉しそうな顔をしてはがしに行く。キリンの三輪車の顔に貼ってみても、たまさんお気に入りの子供椅子に貼ってみても、見つけるとすぐにはがしてしまうたまさん。そして今度は、自分の手にくっついたシールがはがれなくてびっくりする。右手ではがすと右手にくっつき、左手ではがすと左手にくっつく。何だこれ?しまいには「きゃあ~」と大声を出して両手をすり合わせる。嫌がっているというより、面白がっている様子。最後には粘着性がなくなり、くるくる丸まったシールを恨めしげに眺めてポイッと捨て去る。
 そんなとき、イルカのゲルマジックがあるのを思い出した。窓ガラスや鏡に貼って飾り、遊ぶもので、簡単に何度でも付け外しができる。たまさんはもうあまり口に物を入れなくなったから大丈夫だろう。変なことをしないように様子を見ながら持たせてみた。そのときのたまさんの顔!まるでカエルを持たされたようなリアクション。戦きに引きつった顔で手にくっついたイルカのシールを顔の高さに持ち上げ、しげしげと眺める。確かにゲルマジックはコンニャクのようにひんやりしてグニャグニャしているから、爬虫類の感触に似ているかもしれない。
 ほら。こうしてくっつけるんだよ。子供椅子に貼ると、納得したように手を伸ばし、はがした。それをもう一度くっつけてみせると大喜び。だんだんとゲルマジックに慣れてきたたまさん、持ち歩いては部屋のあちこちにくっつけたり、外したりし始めた。
 「くっついたー!できたー!」と言ってたまさんママが拍手していたせいだろう。今ではたまさん、シールがくっつくと自分でも拍手して大喜び。お気に入りのイルカシールになったのでした。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が子も普通のシールも大好きで目を
離すと床やラグたテーブルにあちこちに
貼られてしまいます(><)
でも窓に貼ったりするシールいいですね!!
何度も貼って剥がせるから遊び道具に
最適ですね(^^)剥がし後も残らないし!!
我が家もクリスマスに使ったものがあるから
出してみようと思います!!

自分で拍手っして自画自賛、我が子も一緒ですよー(笑)

No title

貼ったりはがしたりできるシールっていいですね。
ウチは2番目が普通のシールを欲しがります。

いろんなとこに貼って剥がせないので困ってます

No title

たまさんママさん
おはようございます!!

たまさん、今はシールに
夢中なんですね。
小さい子ってホントなんでも
喜んでくれますよね~。
くっつくのがまた
面白いんでしょうね。

ぽち!!!

ハピハピ30さんへ

ハピハピ30さん、いつもありがとうございます。
ハピハピ30さんのお子さんも同じようなことをやって遊んでるんですね。子どものやることはみんな似てますね~。
ゲルマジック、対象年齢は7歳からって書いてありました。万一飲み込んでしまうと危険なので、食べないように気をつけてあげてください。
自画自賛、大好きですよね♪

Goblincatさんへ

Goblincatさん、いつもありがとうございます。
やっぱり子供はシール大好きなんですね。
貼るところによってはなかなかはがれなくて大変ですよね~。
また遊びに来てください。

りくたんママさんへ

りくたんママさん、いつもありがとうございます。
今はたまさん、何でも新しいことは楽しくて仕方がないみたいです。
これからもきっと楽しいことがたくさん待ってますね!
また遊びに来てください。

No title

シールって好きですよね!
チーもシール遊びが大好きです☆
幼児用の本を買うと、時々シールが付いてくるのは真剣に貼ってますよw。
はみ出したくないみたいなの~~。

シールを貼ったり剥がしたりって、手先が器用になるんですって!

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
確かに、シールを貼ったりはがしたりしていると手先が器用になりそうです。
あと、絵本のページをめくったりとかも良さそうですよね。
また遊びに来てください。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示