おててがでたよ

第20回目は『おててがでたよ (福音館 あかちゃんの絵本)』(林 明子さく)
おててがでたよ
 最近のたまさんがお気に入りの絵本です。赤ちゃんが一生懸命一人で服を着る一連の動作が描いてあります。この本を読み聞かせしてから、たまさんは着替えに対して意欲的になりました。「お顔が出たよ」「ばあー」と言うと大喜び。服を着るとき、きっとこの絵本のことを思い出しているのでしょう。手が「でたー」と言って毎回喜んでいます。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

毎回毎回 ためになる本を読んでいるな~と感心します。

この本は私も気になっていたところです。
購入したいけど・・・この間本買ったばかりだし・・・
などなど・・・
 
やっぱり購入したくなちゃいました。
いつも想像のたまさん行動に(うふふ)と思いながら読ませていただいています。

No title

たまさんママさん
こんにちは~!

たまさんのお気に入りの本
なんですね~。
赤ちゃんにはこういう生活に
関する本がいいですよね。

うちはよくのんたんの
歯磨きとかお風呂とかそういう
シリーズを読んでいましたよ。

ぽち!!!

No title

生活に関係してる本って役立つことが多いですよね~!
たまさんも、自分でお着替えするようになるの早そうな感じ☆

No title

たまさんの成長と同時進行の絵本なんだね~
やっぱり、子供も他の子が気になるからね^^
いい刺激になりそう(^^♪

tamekoぽさんへ

tamekoぽさん、コメントありがとうございます。
毎日ハラハラ・ドキドキです。大きな怪我をさせないように、でもたまさんと一緒に楽しく過ごして行きたいです。
また遊びに来てください☆

ちーちゃんさんへ

ちーちゃんさん、いつもありがとうございます。
この本、たまさんのお気に入りです。
図書館で借りるのもいいと思いますよ。でも、小さいうちはすぐに破ってしまうので、気をつけてみていないといけませんが。
ちーちゃんさんのお子さんも、どんどん大きくなって、楽しみが増えてきましたね。
また遊びに来てください。

りくたんママさんへ

りくたんママさん、いつもありがとうございます。
>
> たまさんのお気に入りの本
> なんですね~。
> 赤ちゃんにはこういう生活に
> 関する本がいいですよね。
>
> うちはよくのんたんの
> 歯磨きとかお風呂とかそういう
> シリーズを読んでいましたよ。

そうですね。成長の過程にあわせて、生活に密着した絵本を読み聞かせしてあげると、理解も早いみたいです。
ノンタンのシリーズも良いですね。
また遊びに来てください♪

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
> 生活に関係してる本って役立つことが多いですよね~!
> たまさんも、自分でお着替えするようになるの早そうな感じ☆
ちょっと手伝ってあげると服を簡単に脱げるようになりました。着せるのも、手を通すのは上手になりましたね。後はズボンかな?

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。
> たまさんの成長と同時進行の絵本なんだね~
> やっぱり、子供も他の子が気になるからね^^
> いい刺激になりそう(^^♪
確かに、テレビや絵本で他のこの動作を見るのはいい刺激になるみたいです。これからもどんどん良い刺激を受けて育っていって欲しいですね。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示