狭いところが好き(1歳3ヵ月)

 たまさんは狭いところが大好きだ。たまさんママが朝、お布団を上げようと押入れを開けると、まだ寝起きのたまさんの顔が急にキラキラ輝き始める。実に楽しそうに駆け寄り、押入れの下の段に潜り込もうとするたまさん。閉められないからやめてくれ。押入れを開ける度に中へ入り込もうとするので困ったものだ。狭い襖の隙間から何とか入り込もうとするときは、後ろ向きになり、お尻で襖をこじ開けてどうにかこうにかはまり込んでしまう。やった、入った!と思った直後、今度は挟まって出られなくなったことに気付き、ぎゃあ~!と騒ぎ出す。一体何がやりたいのよ。
 ベビーベッドの下の段が収納スペースになっていて、そのドアを開けていたら、お座りしても頭がぶつかる高さなのに、一生懸命お尻から中に入り込むたまさんの姿があった。パソコン机の下の狭いスペースに入り込むのも大好きだ。
 この頃の毎日の日課は、キャスター付きの大きな鏡の下の小空間にはまり込むこと。やっぱりお尻を向けて両足を突っ込み、鏡とキャスター部分との間に上手に入り込む。何やってるの、たまさん。呆れて見守るたまさんママを振り返り、なぜか得意満面の笑顔。ママにはその楽しさは分からないけど、君は楽しそうだね。
 そしてやっぱり、自力では出られないたまさん。キャスターをゴロゴロ動かしながら、鏡と一緒に移動する君の姿は異様だよ。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

お尻から?

大人は頭さえ入れば全身入れるけど
たまさん、お尻さえ入れば入れるって悟りを?
すごい!!
1歳児って、赤ちゃんの2倍くらいの頭が大きくなってるよね~
でも、確かにお尻も大きい…
どっちが大きいのかな?
なんて、真剣に考えちゃったよ(^◇^)
狭いとこ好きだよね~
同時に、ママが押入れを空けたらその遊びができることも知ってるよね^^
1日中、ママ遊んで~ってねらってるんだろうね(^u^)

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

おお!
やっぱりたまさんも
狭いところが好きなんですね。
うちも今日は狭い場所記事なんだけど、
テーブルの下をお部屋にしていますよ。
やっぱりなんか楽しい場所
なんでしょうね。

金曜日におばあちゃんが入院して
ちょっとバタバタしていました~。

No title

子供って狭いとこが好きなんですね!
チーも狭いとこに入りたがりますよ~。
積み木の入れ物の中とかw。

やぱりお腹の中みたいに狭いとこが本能的に心地よく感じるんですかね~?

お尻から入るって辺りが可愛い☆

No title

お~たまさん。

スクスク成長してますな~。

お嬢も狭いトコに入ろうとしてたな~・・・懐かしい~

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。
たまさんは布オムツをしているから、お知りが一番大きいかもしれませんね(笑)。
押入れ開けるのを、ママが遊んでくれるって勘違いしてたりして?困ったものです。

りくたんママさんへ

りくたんママ、いつもありがとうございます。
りくたんも狭い場所好きなんですね。たまさんも、今日は机の下に入って下から楽しそうにママを見ていました。子供って、本当、狭いところが好きですね。
おばあちゃん、お大事にされてください。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
ちーちゃんも狭いところがすきなんですね。みんな狭いところ大好きなんですね。
無理やり狭いところに入り込もうと頑張ってる姿は可愛いです。
また遊びに来てください。

ぼすちょびさんへ

ぼすちょびさん、ありがとうございます。
もうお嬢さんは狭いところに入らなくなったんですか?じゃあ、たまさんが狭いところに入る姿も、だんだん見られなくなるものかもしれないですね。それはそれでちょっと寂しいような?
また遊びに来てください。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示