公園にて(1歳3ヵ月)

 たまさんママ、洗濯物を干そうとベランダに出たら、この日は思いの外暖かいことに気付いた。最近昼間でも風が冷たい日が続いていたので、たまさんと遠出できなかった。今日こそはお出掛け日和だ。たまさん、出掛けるよ!
 お昼過ぎ、暖かい時間帯を選んで、ちょっと離れた公園までベビーカーで歩いていく。歩いているとジャンパーが要らなくなるほどだ。歩道ですれ違うおじさんも上着を脱いで腕にかけている。今日はあったかいねえ。ベビーカーから下ろせと文句を言うたまさんを宥めながら、さて、公園に到着。人っ子一人いない。一部工事中で、その隣の遊具では遊びにくいからだろう。寒い日が続いていたので、皆外に出る気にならなかったのかもしれない。
 しかし、何にもないだだっ広い芝生の広場はあるわけで、まだ歩き始めたばかりのたまさんには、これほど適した場所もない。たまさん、ベビーカーから解き放たれ、楽しそうにてくてく歩き始める。たまさんママと二人で追いかけっこ。途中で木の枝を見つけ、嬉しそうに握ったので、たまさんママも枝を一本手に取り、二人で地面に落書きして遊ぶ。大きな木を見つけて、二人でペタペタ触り、「これ木だよ。たまさん、木!木!」と教えてみたら嬉しそうに「き!」とお返事。偉い偉い。覚えたね。
 その後エネルギーが切れたのか、突然地べたに這いつくばり猛ダッシュはいはいで進み始めたたまさん。うわぁ、ハイハイ久しぶりに見た。これが見納めかもしれないね?そう思うと感慨深い。たまさんママ、泥んこになりながら進むたまさんをしっかりと記憶に留める。
 帰ったらお風呂に入れなきゃ。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芝生っていいですよね~^^
うちの周りには走り回れる芝生がないのでうらやましいです^^
砂浜ならあるんですけどね(´∀`*)
遊んだあとは確実にお風呂になりますorz
たまさんも芝生が気持ちよくてハイハイで楽しみたかったんですね^^

No title

今日も暖かかったですね~。
コートもいらないくらいでした!

たまさん、芝生の上を歩いて楽しかったでしょうね~。
ハイハイもだんだんとしなくなって、ちょっと寂しいですよね。
チーは、従兄弟のソーちゃんのハイハイが始まったら真似してハイハイしてましたがw、赤ちゃんの時のハイハイとは違うんですよ。

No title

たまさんママえらい!
泥んこになってハイハイするたまさんを止めないのね~

あぁ、うちも玄関の横がお風呂だったらなぁ~なんて思ってたよ
家に帰ったらぽいってお風呂に入れたい^^;
ってか、お風呂の勝手口みたいなのがあればいいのにって思ってた

いっぱいいっぱい遊んで大きくなんなきゃね(^u^)

コマリさんへ

コマリさん、いつもありがとうございます。
コマリさんのブログ、いつも海近くの写真が多いなあって思ってました。綺麗なところですね。砂浜で遊ぶのも楽しそう。
また遊びに来てください。

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。
暖かくなってきたし、たまさんが歩けるようになったので、これからどんどん外で遊ばせてあげたいと思っています。というか、たまさんがエネルギーを持て余してるから外で消耗させないと(笑)。

確かに、お風呂と玄関、近かったら便利ですね~。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
ハイハイ、だんだん見られなくなってきましたね。基本、歩いてます。
チーちゃん、相手に合わせてハイハイしてあげるなんて優しい♪でも、もう大人が赤ちゃんを真似るのと同じような感じになるんでしょうね?
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示