くまとやまねこ

第19回目は『くまとやまねこ』(湯本香樹実 著、酒井駒子 イラスト)
くまとやまねこ_20110121230616
 大切な人を亡くした哀しみと、そこから立ち上がって新たに歩き出すまでを描きます。酒井駒子さんの柔らかい絵が読む人の心に優しく響きます。絵は主に黒一色のモノトーンですが、思い出の中のピンク色が鮮やかです。湯本香樹実さんの文章も思いやりに溢れています。大切な人は、亡くなった後もずっと心の中で生き続けます。大人にこそ読んで欲しい一冊です。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはお初にお目にかけます
なかなか深そうな内容ですね
こういうじわじわ後からくる本って
一生物だったりしますよね

No title

たまさんママさん
こんばんは~★

このお話は読んだことないです。
ちょっと気になるお話ですね。
私も読んでみたいです。

↓やっぱり色々なくなりますよね~。
うちはそのまま行方不明の物が
沢山ありますよ~。
絶対ゴミ箱に捨てられたんだと
思うんだけど。

ぽち!!!

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。
綺麗で、繊細で、温かなぬくもりを感じる素敵な絵本です。
喪失の哀しみを知っている人には特に、安らぎを与えてくれる本だと私は思います。

りくたんママさんへ

りくたんママさん、いつもありがとうございます。
まだ読んでいなくて、でもきっと素敵な絵本が世の中にはたくさんあるんだと思うと、何だかもったいないことをしているような気分になります。でも、これからの楽しみがたくさんあると思うと素敵ですよね♪
たまさんが生まれて、絵本をたくさん読む機会が増えて幸せです。

行方不明のものは、もう出てこないのでしょうか?知らないうちにゴミに出しちゃったのかな~(悲)。

No title

わ~すてきな本
ぜひ読んでみます
「ふゆめがっしょうだん」読みましたよ~
読みながら笑っちゃった・・・
楽しい絵本でした♪

さんはちママさんへ

さんはちママさん、いつもありがとうございます。
今回は子供向けというより、大人向けの絵本を紹介してみました。個人的に好きな絵本です。
「ふゆめがっしょうだん」楽しかったでしょう?子供も大人も楽しめて、気分もリフレッシュできる一冊です。
また遊びに来てください。

注文しました

読みたかったのでね
アマゾンで注文しちゃいました
届くのとても楽しみで~す♪

さんはちママさんへ

さんはちママさん、いつもありがとうございます。

「くまとやまねこ」、注文されたんですね。たまさんママのブログでいろんな絵本と出合い、読んでくださる方がいると思うととても嬉しいです。
これからも、たくさん紹介していこうと思います。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示