探し物はどこですか?(1歳3ヵ月)

 最近よく物がなくなる。たまさんのおもちゃが行方不明になるのは仕方がないとして、その他、スリッパやベルト、マグカップや携帯など、あらゆるものが紛失してしまうので困ったものだ。
 何ヵ月も前から見つからないもの。アンパンマンプレートの一部。これは仕方がないのでそのまま使っている。子供用フォークもどこかへ行ってしまった。パズルマットの一部も見つからない。結構大きくて目立つ物なのに、一体どこに行ったのだろう?
 たまさんが持ち運びする物は室内のありとあらゆるところで発見される。ゴミ箱の中から犬のぬいぐるみ。これはたまさんのお気に入りだ。洗濯機の隅になぜマグカップがあるの?キッチンの物入れの中にパパのベルト?
 先程も、食品保存用のタッパーをいくつか持ち出して、楽しそうにどこかへ立ち去るたまさんを見かけた。遊んで良いけど、見つかるところに置いといてほしいなあ。
 ところでたまさん、ママの携帯電話はどこですか?


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメントで~す☆
うちはよく「しゃもじ」がどこかにいってますe-263
ある日は、リビングのゴミ箱が
娘の宝物入れになっていたのか、
開けてみたら絵本が何冊か入ってました(笑)

No title

たまさん、楽しいんだろうね♪
うちは最初にゴミ箱を探す
大人がぽいぽい捨てる姿が面白いのか
ゴミ箱になんでも入れる時期があったよ^^;
ゴミ箱かベランダになんでも置かれるときがあって
携帯がゴミ箱に入って、なってたりしてね
たまさんも
お家ごっこしてるのかもね

Hanamiさんへ

Hnamiさん、初コメントありがとうございます~。嬉しいです。
やっぱり娘さん、そういう行動してましたか。絶対、ゴミ箱に対する認識を誤ってますよね?
たまさんも、出したり入れたりして遊んでしまうので、困ったものです。
また遊びに来てくださいね♪

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。
やっぱりももちゃんも、小さいときはゴミ箱にあれこれ入れてたんですね。ゴミじゃなくて大切なものに限って入れたりするから不思議です。
ベランダに置かれる時があったんですか?確かにたまさんも、ベランダにお気に入りのものを持って出るときがありますね。下に落とされると怖いからすぐに取り戻すようにしてます。

No title

我が家は、ソファーの下・TV台の下・カーペットの下が危険エリアですw。
最近よく無くなるのは、パズルのピース!!
大捜索すると、大抵上の3箇所のどこかに隠れてますよww。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
パズルのピースなんて小さなもの、見つけるの大変でしょうね!
うちもベッドの下とかに入り込んでいないか、探してみようと思います(笑)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示