おしゃれ大好き(1歳2ヵ月)

 たまさんママもたまさんパパも、特におしゃれが大好きということは全くない。むしろ地味だの、無頓着すぎるだの、周囲の人間に言われ放題だ。しかし、そんな両親のもとに生まれたのに、娘のたまさんは1歳にしておしゃれ大好き女の子なのだ。なんだか意外だ。
 たまさんはキラキラ光るものが大好きで、綺麗な石がついたストラップとかネックレスとか、視界に入ると飛びつく。キラキラ光って、更にシャラシャラ音がすれば、たまさんにとっては魅力満点。飽きずに握ってじっと眺め、首に掛けられそうなものなら首にかけ、シャラシャラ音を立てながらご満悦で歩き回る。部屋にある大きな姿見に近づいて自分の姿を鏡に映し、ニコニコ嬉しそう。
 単に鏡を見るのが好きなのか、偶然なのかと思っていたらそうではないらしい。ちゃんとオシャレを意識しているのだ。たまさんの着替えを準備して置いていたら、たまさん、嬉しそうにシャツを握り、頭にズボンを被って、やっぱり鏡のところへ。着方が間違ってると思うよ。黙ってたまさんママが見守る中、嬉しそうに鏡に映る自分を確認。我が娘ながらオシャレ大好きだね?
 でも時には大人には理解しがたいオシャレを実行しているたまさんに出会う。首にかけるものがベルトだったりゲームのコントローラーだったり。確かにカシャカシャ音がするけどね。それはオシャレじゃないと思うよ。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
やっぱり女の子の本能でしょうか?
うちのも光りもの好きみたいですね

No title

そうやって女の子が出来上がっていくんだよね^^
私も、あんまり派手にするのは好きなほうじゃないんだけど
なんか、子供と一緒ならやれちゃったりするのが怖いこのごろv-8
一緒に楽しんじゃったもん勝ちだよ絶対v-220
おしゃれなのはいいことよ~

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

たまさんおしゃれが
大好きなんですね~。
やっぱり女の子ですね。

きっとこれから、この服じゃなきゃ
だめとか色々あるんでしょうね♪
でも女の子は色んなおしゃれができるから
楽しいですよね~。

うちは男の子だから、あんまり
おしゃれもなくてつまんないですよ!

ぽち!!!

No title

女の子ってやっぱり光ものが好きなんですかね^^
小さいのに女の子と男の子ってやっぱり違いますよね♪
本能なのかな!?
ゲームのコントローラーを巻いてるたまさん(´∀`*)
想像しちゃいました☆

No title

女の子だもんね~☆
うちもキラキラとか好きだよ。

最近は、ビーズに紐通してネックレスにして首にかけてますよww。
私はネックレスしてるとこな見せたこと無いのに、なんで知ってるんでしょうね?
きっとバァバに教わったと思われますがw。

みにどんさんへ

みにどんさん、いつもありがとうございます。
女の子、光りモノ好きですよね?みにどんさんの娘さんもそうなんですねー。男の子はどうなんでしょうね?
また遊びに来てください♪

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。
ももちゃんもオシャレ大好きなんですね。やっぱり、そうですよねー。
私もたまさんが大きくなって、ママにオシャレして欲しいって言われたら、きっと頑張っちゃいますね♪
あれ、パパのためにも頑張らないと?(笑)

りくたんママさんへ

りくたんママさん、いつもありがとうございます。
男の子を持つママ達は、おしゃれができなくてつまんないって言うのよく聞きますね。確かに娘だと、思う存分可愛く着せちゃうことができるので楽しいです。ママだけじゃなく、じいじやばあばも皆で集まって可愛い服を着せたがるので、今のたまさんはすごくオシャレですね(笑)。

コマリさんへ

コマリさん、いつもありがとうございます。
Seaちゃんも、いつもオシャレですよね~。光ものもきっと好きなんだろうなあ。
やっぱり男の子と女の子で随分違うんですね。本当、小さいうちから不思議ですよね。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
やっぱりチーちゃんもキラキラするもの好きなんですね♪
たまさんももう少し大きくなったらビーズとかつけたりするようになりますね~。
うちも、きっと最初はばあばから教わったんだと思われます(笑)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示