いたずら全開②(1歳2ヵ月)

 最近ますます動きが活発になり、目が離せないたまさん。たまさんママの目を盗んで、いろんないたずらをやってくれる。
 出窓の近くにチリ箱を置いていたら、たまさんが中の物を引っ張り出すので、蓋付きのチリ箱に変えた。するとたまさん、そのチリ箱によじ登り、更に出窓の物置スペースによじ登ってしまった。チリ箱が踏み台の役目を果たしたらしい。慌ててチリ箱撤収。
 夕方、NHK教育の子供番組を見ていたたまさん。大好きな番組が始まると、椅子から飛び降り、テレビに直接触りに行く。キッチンでたまさんママが夕食を作っていると急に大音量。うわあ、近所迷惑~。駆けつけると、たまさんがテレビの音量ボタンを際限なく押し続けたらしい。本人うるさくないのか?「あれえ?」という顔でこちらを見る。
 たまさんママやたまさんパパがやっているのを見て覚えたのだろう。立ち上がって手が届くようになったたまさんは、レンジやオーブンのスイッチを触りたがる。ピッピッっと音がして振り返ると、オーブンがグラタン設定になっている。む。駄目だって言ってるでしょ。
 まだ喋れないから、ママの言ってる意味分からないかな?でも、そのうち理解してくれると信じて、毎日根気よく言って聞かせることにしよう。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんのいろんな行動♪聞いているほうはとっても楽しませてもらっているけれど、ママさんは大変ですよね!!
スリッパは発見されたのでしょうか?!?
本人はいいと思ってやっていることもあると思うと、いたずらとお手伝いは紙一重ですね!!
うちの娘もたまさんみたいに活発な女の子になってほしいな~♪
元気なたまさんに応援ポチ☆

No title

こんにちは
たまさんもいろんな事しているんですね(笑)

うちのこは ママとパパのスリッパを見つけるとズリバイなのに超特急でスリッパに向かいます

たまさんのように立つようになったら今以上と考えると・・・

たまさんの 「ピッピッツ」となるから押したくなる気持ち大人の私にもわかります。

No title

いたずらたいへんだー^^
目が離せないね
うちの3女ちゃんも1年後には・・・
覚悟しとかなきゃー

No title

たまさん、め!
ちゃんと分かってるよ~
ちゃ~んと聞こえてるよね~^^
ボタン好きだよね(^u^)
おもちゃじゃなく本物がいいんだよね

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

この時期は大変ですよね。
どれもこれもめずらしくて
触らずにはいられないんでしょうね。
私も大変だったの覚えています。

うちはなんでも高い手の届かない
ところにおいておき、手が届くように
なるとまた部屋の模様替えをしていましたよ。
大変だけど頑張って下さい~。

ぽち!!!

コメントありがとう

ミカンさんへ
スリッパは発見されました。でも、それと入れ替わりに見つからないものがまたいくつか出てきてます。だいたい、忘れた頃に出てくるんですよね~。困ったものです。
活発になるのは嬉しいことだけれど、大変ですよ~。

ちーちゃんさんへ
何で赤ちゃん、靴とかスリッパとか好きなんでしょうね?不思議です。ちーちゃんさんのお子さんも、絶対スリッパを持ち歩くようになりますね(笑)。
物がなくなって困ります。

さんはちママさんへ
子供が3人いる方に聞いたのですが、みんな一人ひとりやることが違っているそうですね。いたずらも3人それぞれ、多種多様(笑)。それじゃいつまでたっても親は慣れませんね~。大変ですね。

ももままかさんへ
め!ちゃんと分かってくれてるのかな?分かってくれるといいなあ。この願いは切実です。
おもちゃは飽きるけど、本物は飽きないみたいですね。まあ、そのうち使えるようにならなくちゃいけないから、練習かな?

りくたんママさんへ
手の届く範囲がどんどん広がってるんですよね~。
いろんなものを触っても良いから、怪我しないようにだけ気をつけたいですね。ある程度は免疫をつけるうえでも必要なことかなと思っているのですが、難しいですね。

たまさんやりたい放題ですねぇ~。
でもそれが子供にとってストレス解消でしょうねぇ~。
親は大変ですけど・・
1番心配なのはケガですね。
気をつけてよ。たまさん。応援ポチで~す。

No title

テレビのリモコンって好きですよね~。
たまさん
これからしばらくは本当に目が離せないですよね。
小さな物とか、口に入れないようにしないと~。
思わぬものを舐めてたりして、すっごく焦りますよ。。。
チーは、塗り薬を目を離した一瞬の隙に手にとってあちこちに塗ったくってたりしましたよ(;^ω^)
そのうち高いとこに移動しても台とか持ってきて届くようになっちゃうしね。
最終的に言い聞かせて、理解させるしかないんでしょうね~。

さらパパさんへ

さらパパさん、いつもありがとうございます。
もう、本当にやりたい放題です。気になるっことはすべて試してみないと気が治まらないらしく、いつもたまさんママをきりきり舞させてます。
たまさんが怪我しないように気をつけます!

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
自分で台とか持ってきて、高いところに手を伸ばすようになるんですか?それは予想していなかったので気を付けます!
そうなんです。だんだんたまさんの動きが早くなってきて、止めるのも瞬発力が必要になってきました。たまさんママはとろいので頑張らなきゃ。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示