いたずら全開(1歳2ヵ月)

 たまさんは人に物を手渡すのが大好きだ。先日もママの友達が来たとき、自分のおもちゃやお菓子を「はい!」「はい!」と勢い良く手渡して、受け取ってくれるとご機嫌になっていた。しかし、あまりにも頻繁に手渡し過ぎる。一度口に入れて出したお菓子など、手渡されたらお客さんは困ってしまう。
 家族だけのときは、もっとやりたい放題だ。パパやママが靴箱を開けるのを見て覚えたたまさん。頻繁に靴箱を開けて中の靴を引っ張り出す。玄関と居間をせっせと往復して、一足、二足、三足目の靴を運び始めたのを取り押さえる。靴箱にガムテープを張ってしまった。何でそんなに靴が好きなんだか、現在スリッパが片方見つからない。まるで我が家にいたずら好きの子犬がいるようだ。
 洗濯物を干すとき、毎回籠から取り出すのを手伝ってくれるたまさん。このときだけは「はい!」と手渡してくれると助かるので有り難い。しかし、最近は洗面所に畳んで置いてあるタオルやバスタオルをせっせとあちこちに持ち運ぶ。いやいや、それはそこでいいんだよ。そのままにしておいて欲しいんだよ。何度言い聞かせても繰り返すので困ったものだ。
 本人は、きっと良いことをしているつもりなのだ。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさん、お手伝いできるんだね~☆
偉い!!

でも、分かる~。
それはお手伝いとは言わないよ。って事も喜んでやってくれるんだよね!?
洗濯物も、せっかく畳んだのにグチャグチャにされちゃうんだよね。。。

我が家は、玄関だけ1階なので靴を運んでくるのはそんなになかったけどねww。
靴はいて2階まで上がってきた事はあるよ~。

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

たまさんはもう
そんなことまでできるように
なったんですね~。
すごいなぁ。

うちはよくおもちゃをごみばこに
捨てるのが好きでした。
そのころ黒いごみ袋だったので
わからず捨てたことも
何回もありましたよ~。

ぽち!!!

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
本人は、満面の笑顔で手渡してくれるので、怒る気にはなれません~。でも、褒めたら続けちゃいますよね。いかんいかん。

靴履いて二階まで上がってきたら大変ですね。やっぱり小さい子はいろいろやりますよね。仕方ないですね。

りくたんママさんへ

りくたんママさん、いつもありがとうございます。
ゴミ箱触るの、たまさんも好きですね~。おもちゃを捨ててしまったり、逆に捨てたものを拾い出したり。大変です。
そのうちしないようになってくれるかな?

No title

くくくv-290
だんだんいたずらっ子になってくよね(^u^)
でも、まだ、かわいいv-10
たまさんに振り回されっぷりのたまさんママもおもしろい(^◇^)ゴメン

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。

もう~。振り回されっぱなしです。つい、靴を受け取って「ありがとう」と言ってしまい、自分で自分に「って、違うじゃん」と突っ込んでしまったり。いや~。笑顔で手渡されると怒る気になれません。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示