お散歩にチャレンジ(1歳2ヵ月)

 この日は珍しく天気が良く、日差しの暖かい日だった。しばらく雪がちらつく寒い日が続いて、のんびりお散歩などできなかったから、久しぶりにたまさんとお出掛けすることにした。
 さて、いつもならベビーカーを持ち出すところだが、そろそろたまさん、歩けるかもしれない。家の近所をぶらぶらすることにして、初めて外を歩かせてみることにした。足にぴったりした運動靴を履かせて、寒くないようにピンクのジャンパーを着せる。最近ますます重くなってきたたまさんを抱っこして運び、駐車場で立たせてみたのだが、思ったようには歩いてくれない。硬いアスファルトの上を躊躇なくハイハイし始めるたまさん。う~ん。まだ歩いてお散歩は無理かな。そう思い始めた頃、近くを小学生の女の子が通った。すると急にたまさん立ち上がり、その女の子をてくてく追いかけ始めるではないか。あれ?何で急にハイハイやめたの?焦って追いかけるたまさんママ。車が来る場所は抱っこして移動し、少し開けた場所へ。
 住宅地なので子供はもちろん、小さい子を連れた家族もたくさん通る。たまさんは子供を見かける度に、遊んで欲しそうにそちらに向かってよちよち歩いていく。近くに小さい子がいるときはしっかり立ち上がって座り込むこともない。強がってるのかな?
 そこに小学生の男の子が通りかかり、たまさんを見て「かわいい~」と寄ってきた。たまさんのぷっくり頬っぺに指でつんと触る。ちょっと照れたようにお礼を言って去っていく男の子を見送りながら、たまさんママはちょっと複雑な気分になるのでした。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めは靴に慣れるまで上手く歩けなかったりするんですが、
たまさんは問題なかったんですね~。
チーは、靴を嫌がって外ではなかなか歩かなかったですよw。

たまさん、一緒に遊んで欲しかったんですね~。

No title

歩けるんですね~
いいなぁ・・・ウチはまだです。

ウチの一番上の時はベビーカーを自分で押してましたよ(笑)

コメントありがとう

木の葉っぱさんへ
木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
たまさんママが初めてたまさんに買った靴はブーツぽくて、ダメでした。兄夫婦から貰ったお古の運動靴は今のたまさんに丁度良くて歩きやすかったみたいです。この靴でどんどんお散歩したいですね。

Goblincatさんへ
Goblincatさん、いつもありがとうございます。
あ、そっかあ。歩行器みたいにベビーカーを自分で押せば、歩き始めの子は歩きやすいかもしれませんね。……歩きやすいですか?
でもよく、たまさんも家の中で三輪車を自分で押してたりしますね(笑)。

No title

まだ寒いから徐々にね~
今ってインフルエンザが怖いから人ごみは避けられるなら避けて…
子供がいるとね
自分がそれまで交流しなかったような人とかかわれるんだよ(^u^)
赤ちゃんの好きな男の子だったんだね
手荒なことをされない限りは友好的にね
遊んでくれる子って貴重なんだよ(^_-)-☆

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。
そう。インフルエンザ流行してるんですよね。買い物に出掛けてもマスクをしている人がたくさんいて、今更ながら気をつけなくてはと思います。

確かに子供ができて、交流する人の幅が広くなりました。たまさんに感謝です♪
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示