ものまね合戦(1歳2ヵ月)

 夜も遅くなったし、そろそろ寝ようか。
 家族3人でお布団に入ったところ、たまさんがご機嫌な様子でお喋りしている。まだ全然眠くない様子。パパやママには分からない言葉であれこれ呟いているので、ママもたまさんの言葉を真似して呟いてみた。たまさん、それを聞いて「うふふ」と楽しそう。
 たまさんが「ウックン」と呟くとたまさんママも「ウックン」。たまさん「あにゃ」、ママも「あにゃ?」。たまさん、キャハハと笑い出す。そこにたまさんパパも参戦して3人でものまね合戦。たまさんは自分の言葉がパパとママに繰り返されるが余程面白いのか、次第に笑い声が大きくなっていく。パパとママの返事を期待して、笑いを含んだ声で呟くたまさん。しまいには堪え切れなくなったらしく、返事を待たずに「ウックン、うふふふふ!」いや、たまさん早いよ。まだ返事してないし。
 延々と飽きずにこれを繰り返し、ひーひー言いながらそれでも笑い続けるたまさん。パパもママも笑い過ぎて苦しくなってきた。笑うってエネルギー使うよね。このまま笑い続けたら呼吸困難に陥ってしまうんじゃないの?なんだか心配になったので、慌ててモノマネを止めたパパとママなのでした。
 おかげで、たまさん、ぐっすり就寝です。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な~んて可愛い家族なんでしょう

お布団の中でのやり取りが想像出来てニヤニヤしてしまいました

子供って自分のまねされるの好きみたいですね
うちの子はパパが子供の真似をするので、たまさんのように笑います

まだ8ヶ月だと言うのに呼吸を忘れそうになるぐらいの笑い方で・・・
あまりに笑いすぎた日はうちの子寝ながらも笑っています

また遊びに来ますね

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

ものまね合戦
楽しそうですね~♪
赤ちゃんの時ってほんと
些細なことで喜んで
くれたりするんですよね~。

ぽち!!!

ちーちゃんさんへ

ちーちゃんさん、いつもありがとうございます。
子供を笑わせるのって楽しいですよね~。
うちでは毎日一回はくすぐったり物真似したり、あれこれして笑わせて遊んでいます。ちーちゃんさんのお子さんも8ヶ月なのに大笑いなんですね。きっとパパさんも楽しいことでしょう。

りくたんママさんへ

りくたんママさん、いつもありがとうございます。
こんな風に笑ってくれるのは今のうちだけかもしれないですね。でも、だからこそ、思う存分笑いたいものです。
子供が大きくなってからも笑わせたいですね~。

No title

たまさん、きっとパパとママと会話してるって思ったんでしょうね~☆
聞いてるだけでも楽しそうなのが伝わってきます!
寝る前なのに、そんなに興奮していいの~!?って思うくらい、
些細なことでも大笑いしたりしますよね~w。
で、その笑い声聞いて私も笑っちゃうの~ww。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
たまさん、立派に会話してるつもりになってました。この調子でパパとママの言葉を真似て、どんどん覚えて欲しいものです。
子供が笑うと、こちらまで楽しくなって笑ってしまいますよね。思い返せば、子供が生まれてから、たくさん笑うことが増えました。

No title

かわいいねv-10
なんだか、幸せそのものの光景が見えるよ

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。

こんな風に子供とパパと3人で毎日笑い合うことができて幸せだと思います。この日々が続いて欲しいですね♪
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示