ふゆめがっしょうだん

第17回目は『ふゆめ がっしょうだん (かがくのとも傑作集)』(冨成忠夫、茂木透=写真、長新太=文)
ふゆめがっしょうだん_20110121230507
 面白い顔がずらりと表紙に並びます。これは全部木の芽の冬姿。いろんな種類の木の芽の写真が一頁一頁アップで載っています。人や動物の顔のように見えて、眺めているととても面白い本です。図書館で4、5歳の男の子がとても楽しそうにこの本を眺めていたのを思い出します。
 こんな不思議な生き物がいたら面白いね。今にも動き出しそう。公園などで木の芽の冬姿を探してみるのも楽しいかもしれません。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

おお!
この本、どこかで紹介しているのを
見たことがあります。

色んな芽を見てみるもの
不思議で面白いですよね。

ぽち!!!

No title

はじめまして!
履歴から訪問させてもらいました。
私は3姉妹のママです。
すてきな絵本がたくさん紹介されていて興味をもちました。
小5の次女にこの「ふゆめがっしょうだん」という本を読ませてみようかなあと思います。
絵本参考にさせてもらいたいので、時々訪問させてもらってもいいでしょうか。

りくたんママさんへ

りくたんママさん、いつもありがとうございます。
この本、いろんな面白い顔に見える木の芽がずらりと並んでいて、楽しいですよ。眺めながらいろんな想像を楽しんで欲しいですね。
また遊びに来てください。

さんはちママさんへ

さんはちママさん、ご訪問とコメントありがとうございますv-10
3人のお子さんを育てていらっしゃるなんて尊敬します。可愛い女の子が3人いると、賑やかなご家庭でしょうね~。
どうぞ。是非遊びに来てください。絵本の紹介を楽しみにしてくださる方がいらっしゃると、たまさんママも嬉しいです。
これからもマイペースに紹介して行きますので、どうぞお付き合い下さい。

No title

こんばんは!!
はじめに題を見たときは「ふゆめ?」と思いましたが、
木の芽なんですね~!!
おもしろそうです♪

自分がよく本を読むので、図書館はフル活用していました。
でも、なかなか絵本コーナー(こどもコーナー?)は行かなかったので、
これからは、おもしろそうな絵本をさがしてみたいです♪
娘が座れるようになったら、図書館デビューしたいと思っています!
たまさんのママさんに紹介してもらった本も見つけれたらいいな~♪♪
また、本の紹介をおねがいします(><)応援ポチ☆

No title

ちょうど、今日のTVで冬芽の事やっててチーと観てたんです!
こんな本があったんですね~。
今度機会があったら見てみたいな。

ミカンさんへ

ミカンさん、いつもありがとうございます。
図書館の絵本コーナー、きっと居心地が良いですよ♪
私も、子供が生まれて、改めて絵本コーナーに足を運ぶことが多くなりました。絵本の選び方もちょっと変わったかもしれませんね。

でもたまには、大人向けの絵本も紹介しますので、お楽しみに♪

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
「ふゆめがっしょうだん」、TVで紹介してたんですね。偶然ですね!
絵本と言っても楽しい写真集ですから、大人が見ても面白く眺められます。
木の葉っぱさんも、気分転換に是非どうぞ。

No title

私もテレビで紹介されてたのをみたことあります!
木の形でいろんなこと想像できるもんね^^
子供の遊び?を現実化したような感じの本ですよね(^u^)

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。

最近、この本、いろんなところで紹介されてるんですね。
想像すれば想像するほど、どんどん楽しくなる本ですね♪
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示