アンパンマンでゴー!(1歳2ヵ月)

 じいじとばあば、たまさんママとたまさんの4人でお出掛けすることになった。車で外出は久しぶり。たまさんはご機嫌だ。向かう先は近くの大型ショッピングセンター。
 さて、到着後おんぶすると言うばあばを止めて、ショッピングカートを使うことに。じいじがカートを探しに行っている間、3人で書店に入って絵本など眺めていた。たまさんは幼児向け絵本をパラパラ開いて楽しそうにしている。それにしても、じいじ遅いなあ。そう思い始めた頃、じいじ登場。ばあばもたまさんママもびっくりしたことに、じいじはアンパンマンの大型ショッピングカートを押してきたのだ。うわあ。これ見たことあるけど、使うのは初めてだ。しかし、じいじ、よく一人で持って来たね。じいじはこのカートを一階の出入り口で見つけ、二階の書店までかなりの距離を一人で押してきたのだった。孫のために。たまさん大喜び。
 ベルトを締めて、アンパンマンカートに乗ったたまさんは、腕をピンと突っ張り、大きなフロアをスイスイ得意げに進んでいく。本当は押してもらってるんだけどね。キリンの三輪車に乗っているときと同じ顔だ。しかし一度止まると、すぐに立ち上がり脱走しようとする。カートの前に回りこみ、アンパンマンの顔を押して遊び始めるので、結局途中からは3人で代わる代わる抱っこして買い物することになってしまった。同じようにキティちゃんカートやアンパンマンカートを押している子供連れの家族を見かけたが、乗っているのは荷物で、子供は歩いていたり抱っこされていたり。うん。そうだよね。そうなるよねえ。
 じいじとばあばにたまさんの可愛い服を買ってもらいました。じいじ、ばあば、どうもありがとう。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘えられるときに甘えとかないとね(^_-)-☆
うちも、カートのキャラクターを見たいからって、乗らずに降りてみてたような^^;
こっちは土地柄、スポーツカーのカートがあるんだよv-10

そうなんですよねぇ~。
最初だけなんです。
しかも、操作しにくいですし。
でも孫の為にお父さんがんばりましたね。
応援ポチで~す。

No title

ふふふ、子供は必ずアンパンマンとかのカートに乗りたがりますよねぇ~

乗ったかと思うと、降りたいと言って、歩いたり、また乗るとか・・

挙句には、抱っこ~・・・

たまさんも、そんな風になっちゃうかなぁ~~??

コメントありがとう

ももままかさんへ
ももままかさん、いつもありがとうございます。
スポーツカーのカート!男の子が喜びそうですね。子供ができてから初めて、カートを意識して見るようになりました。じいじの選択は賢かったと思います。たまさん大喜びでした。

さらパパさんへ
さらパパさん、いつもありがとうございます。
そうそう。操作しにくいですよね。大きいので込んだ店内では邪魔ですし。でも、一回は乗せたかった気がします。写真まで撮ってしまいました。


ぼすちょびさんへ
ぼすちょびさん、いつもありがとうございます。
いや、たまさんもお嬢さんのようにやりたい放題でしたよ~。大変でした。
アンパンマン、何であんなに子供に人気なのか不思議です。他にもいろんなキャラクターいるのにね?

No title

やっぱり孫にはメロメロですね(><)
アンパンマンカートを一人で押してくるじいじがステキです♪
でも、こどもはじっと乗っていないものなんですね~(笑)

ミカンさんへ

ミカンさん、いつもありがとうございます。
そう思いますよね!あの目立つアンパンマンカートを、孫のために一人で押してきたおじいちゃんに脱帽です。我が父ながら感心しました。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示