パパの散髪(1歳2ヵ月)

 さて、髪が伸び放題になっていたたまさんパパ。仕事が忙しく、休日に予定が入ったりしてなかなか散髪に行けなかったのだが、先日ようやく髪を切った。
 たまさんパパが出掛ける前、遊んでよ~とパパを追いかけて大泣きしたたまさん。パパの帰宅を素早く察知して奥の部屋からスピードはいはいでやってきた。が、しかし、玄関に立つパパの姿を一目見てピタリと立ち止まってしまった。何だかたまさんの様子がおかしいぞ。いつもはすぐにパパのもとに駆け寄るのに、ドアのところで立ち止まり、上目遣いにじっとパパを見ている。その不審げな眼差し。まさかパパだと分からないの?確かに髪が短くなって随分シャープな印象になったけど。「たまさん、パパだよ!」。必死に呼び掛けるたまさんパパ。それでもたまさんは黙って動かない。あれあれ。
 その後もたまさんはしばらくパパに懐かなかった。食事中も席に着いたパパをじっと見つめ、遠慮がちに笑いかけたりする。それ、お客さんが来たときと同じ反応だよ。パパを警戒しているため、極端に口数が少なく大人しいたまさん。髪型が変わっただけなのに。夕食後、近寄りたがらないたまさんを無理やりパパに抱かせてみると、その感触にパパを思い出したのか、やっと安心したようだった。
 たまさんママが髪をバッサリ切ったらどうなることやら?


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
こんばんは~!!

たまさんパパさんは、
すごーくイメチェンしたのかな?
たまさんがわからないって
パパさんもちょっと
ショックだったかな?

また伸ばさなくちゃ(笑)

ぽち!!!

No title

たまさん、すごい!
髪切ったって分かるんだね~。

私がバッサリと切った時、チーは全く気付きませんでした。。。
ホントたまさんのママさんが髪切ったらどうなるんだろうね~~!?

No title

こんばんは!!
髪型って、人の印象をだいぶかえてしまいますよね!!!
たまさんのように純粋で素直な子は
もう、パパが別人に見えてしまったんですね(笑)
でも、パパのぬくもりはちゃんと覚えているものですね♪
おもしろあったかエピソードにとっても癒されました♪♪

コメントありがとう

りくたんママさんへ
りくたんママさん、いつもありがとうございます。たまさんパパ、すごくイメンチェンです。本当はただ切り過ぎただけなんですけど。
たまさん、今では髪の短いパパに慣れました。良かったです~。

木の葉っぱさんへ
あれ?チーちゃんはママが髪を切ってもノーリアクションだったんですね。意外~。うちのたまさんは微妙な違いに敏感です。サングラスかけたり、帽子被ったり、髪を切ったりで怖がったりします。不思議。

ミカンさんへ
髪型で随分印象変わりますよね。たまさんにとってはパパが別人になったみたいで、でもパパの声だし、パパっぽいけど?って考え込んでました。見ていて面白かったです。たまさんパパはちょっとショックだったかもしれませんが(笑)。

No title

うちも急に変わるといやなんだよーって、いまだにバッサリ切らせてくれない^^;
たまさん、目がよく見えるようになったんだね^^
はっきり認識してるんだもね(^u^)

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。
女の子はママの髪型とか、ファッションとか気になるんでしょうね。
たまさんママは無頓着なので、大きくなったたまさんにあれこれ言われてしまいそうです。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示