じいじと遊ぶ(1歳2ヵ月)

 たまさんが人見知りを始めた頃から、ずっと慣れなかったうちのおじいちゃん。お正月を境に、たまさんはピタリと泣かなくなった。実に半年振りくらいだろうか?長い間おじいちゃんの顔を見る度、火がついたように泣き出していたたまさん。ちょっと隣の部屋から顔がのぞいても、びくっとして動けなくなるほどだった。おじいちゃんの顔を見ると、ママやパパに駆け寄ってギュッとしがみつき、離れようとしない。おじいちゃんはたまさんが大好きなのに、困ったものだと思っていた。
 しかし先日、お正月以来初めて会ってみると、たまさんはこれまでの反応が嘘のように、おじいちゃんにニッコリ笑顔を見せた。しばらくママやパパの腕の中でおじいちゃんを恥ずかしそうに見つめ、顔を隠しては振り返り、照れ笑いのような仕草をする。その後、おじいちゃんにボールを転がして遊んでもらい、お菓子を貰って大満足。次第に普段通りの元気なたまさんに戻った。おじいちゃんに貰ったキリンの三輪車を超特急で乗り回し、まだちょっとおぼつかない歩き方も披露。終始笑顔で見守るおじいちゃんが印象的だった。
 なんだかパパやママまで嬉しくなった一日でした。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじいちゃん良かったですね。
ウチは2番目が婆さんにイチゴを貰ってから懐きました(笑)
それまでは顔を見ては泣いてたのですが、イチゴに釣られました

No title

人見知りだったのかね~?
でも慣れて良かったね☆
ジィジ&バァバに懐いてくれると、ママさんも嬉しいよね~!!

これからは一緒に公園行ったりも出来るんだろうね。
チーは私の父とあちこち遊びに行っちゃいますよ。
それでオムツが汚れたって帰ってくるのww。

Goblincatさんへ

Goblincatさん、いつもありがとうございます。
子供って食べ物に釣られますよね(笑)。
たまさんの人見知りが随分落ち着いたみたいでほっとしてます。
また遊びに来てください~。

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
たまさんは大人の男性が苦手な傾向があって、おじいちゃんはずっと怖がってたんですよね。でも、もう大丈夫なようで一安心です。
これからは一緒に遊んでもらえると思いますv-10

No title

仲良しになれたんだね~
安心だね(^u^)
おじいちゃんもうれしいね

ももままかさんへ

ももままかさん、いつもありがとうございます。
おじいちゃんに懐いてくれたのでほっと一安心です。
これからはいっぱい遊んでもらえると思います♪
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示