どんどん歩く(1歳2ヵ月)

 たまさんは、ここ一週間くらいで急に歩けるようになった。
 一週間前は立ち上がってもふらふらして、何歩か歩いてはどすんと盛大な尻餅をついていたたまさん。周りに机や棚があると頭をぶつけないかと冷や冷やしたものだ。それでも恐れることなく、毎日疲れ果てるまで何度でも立ち上がって歩く。たまさん見る見る上達し、今では随分安定して歩けるようになった。今日は何歩歩けるかな?1、2、3、4と声に出して数えていたら、いつの間にか20歩近く歩けるようになり、居間からキッチンへ、机から机へと普通に歩き始めたので、もう歩数を数える必要はなくなってしまった。
 そしてついに昨日、お気に入りの大きなボールを両手で持って歩き始めた。これまではバランスをとるのに必死で、物を持って歩く余裕などなかったたまさん。これにはたまさんママとたまさんパパも再び感動。最初の一歩には随分時間がかかったけど、歩き始めたら早かった。
 ボール好きのたまさん。メロディボールのボタンを押して、音楽が流れる間立って周囲をぐるっと歩き回り、音楽が終わりそうになると再び戻ってきてしゃがみ、ボタンを押す。それを繰り返してぐるぐる歩いていた。なんだか楽しい遊びをまた開発したんだね。たまさんは一人遊びの天才だ。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一人遊びが上手だなんて、いい子ね、たまさんv-10
そうそう、立つまでは足の力を蓄えてたんだもんね~♪
どんどん歩くよ(^u^)

No title

たまさん、歩き出しましたねぇ~。

スクスク成長に応援ポチです~

ようやくチビちゃん退院できました。

これからもよろしくです~

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

たまさん、歩くのが
上手になったんですね~。
好きな場所に行けるから
楽しいんでしょうね。
でも色んなものに興味がいくので
これからが大変ですね~。
うちは手が届くようになるたび
部屋の模様替えでしたよ(笑)

ぽち!!!

コメントありがとう

ももままかさんへ
ももままかさん、いつもありがとうございます。
ハイハイの期間が長かっただけに、歩き始めて上手に歩けるまでの期間が短くてびっくりしました。
これからどんどん活発になるんだろうなあって覚悟してます。

ぼすちょびさんへ
ぼすちょびさん、いつもありがとうございます。
チビちゃん、退院できたんですね!おめでとうございます~。
これからますますぼすちょびさんのブログを楽しみに訪問させていただきます。こちらこそよろしくお願いしまーす。

りくたんママさんへ
りくたんママさん、いつもありがとうございます。
も~大変です。いろんなものに手が届くようになって、だんだん物を置けるスペースがなくなってきました。立ち上がって、今まで見えなかった物が見えるようになったので、あれもこれも気になるみたいです。危ない目に遭わないよう気をつけたいと思います。

No title

歩き出すとあっという間ですよね~。
ハイハイが懐かしくなっちゃいますよ!

そうそう、今まで見えなかったものが見えるから何でも手を伸ばすんですよね!
届かないと思ってたものも、知らない間に持ってたりするから気が抜けないですよ☆
あと、紙とかを引っ張って上に乗ってたのを頭に落として泣いたりしてね~。
あ、コレはチーだけかなw??

木の葉っぱさんへ

木の葉っぱさん、いつもありがとうございます。
最近歩くことが多くなって、ハイハイが随分減ってきました。しなくなったらちょっと寂しい気もしますね。しっかりたまさんのハイハイを覚えておこう♪
たまさんもランチョンマットとか引っ張ったりしますよ~。その気になれば意外に届く範囲が広いんですよね。気をつけようと思います。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示