三びきのやぎのがらがらどん

第16回目は『三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)』(絵 マーシャ・ブラウン)
三びきのやぎのがらがらどん51CB789WZDL__SL500_AA300__convert_20101216175718
 この本に出てくるトロルという化物が怖い。この怖~いトロルが橋を渡る三匹のヤギを食べようと狙っているのです。怖がりのたまさんママは、子供の頃トロルを直視できませんでした。でもきっと、勇気のある子供たちは、怖いなあ、怖いなあとぞくぞくしながら、1匹目のヤギ、2匹目のヤギ、3匹目のヤギが無事に橋を渡れるか、固唾を呑んで話に聞き入ってくれることでしょう。
 3回同じパターンを繰り返す物語の効果を楽しんで下さい。


↓ランキングに参加中。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ育児ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん いつもなつかし~っと思い出します

トロルわたしも怖くて怖くて でも気になって気になって・・・っといった感じでした

たまさんママは本当尊敬します。
毎日ちゃ~んとほんよんであげているんだな~っと
私も読んであげなくっちゃ

No title

なつかしい本の表紙を見て、
こわかったトロルも思い出しました。

小さいころに本はたくさん読んでいたけど、
どんな本だったのか忘れてしまっているので、
たまさんママさんからの紹介で思い出すことができて嬉しいです。

自分が読んだ本を娘にも読んであげたいな、
読んでくれたらうれしいな、と思います。

本の紹介、また楽しみにしています♪応援ぽち☆

コメントありがとう

ちーちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
トロル怖いですよね~。子供心に本当に怖かった。
毎日読んでるかな?たまに忙しくて読まない日もありますよー。楽しんで読める時間をなるべく作りたいとは思っています。

ミカンさんへ
コメント&応援ありがとうございます。
絵本の紹介を楽しみにしてくれるミカンさんのような読者がいてくださるので、こちらも頑張って載せよう、更新しようという元気が出ます。ありがとうございます~。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示